スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

久々にピーター君と・・・

昨日積もった雪はすっかり融けたのに、相変わらず寒い1日でした。
時々小雨は降るし、風は強いし・・・
寒いのはイヤだけど、午後からバディバディでmimipi-nさん&ピーター君と待ち合わせしてたんで、デンクロを連れてお出掛けしました

バディバディではデンとの初対面をしてもらったんですが、いつものカワイイ顔(デンの得意技)でご挨拶
mimipi-nさんが「カワイイ」と連発してました。
しかし・・・騙されちゃいけませんよ?デンのカワイイ顔は作戦です

バディバディのお姉さん達とも新年のご挨拶をして、いろいろと物色
今回はいつも買うまぐろジャーキー→デンクロの大好物と咥えるとキュ?となるテニスボール
そして・・・
ヘンリエッタさん
ビキニを着たニワトリのおもちゃ(↑は後姿)
おなかを押すと「ケコ???」と鳴くんですが、デンクロの為ではなく私自身が気に入ってしまい購入しました。
その名も・・・ヘンリエッタさん
mimipi-nさんとお揃いです♪
デンクロに与えたらすぐに壊されるんで、私が「ケコ???」と鳴らしてデンクロに見せびらかしてます。
2匹は興味津々

その後バディバディのパパさんが、愛犬レディちゃんを連れて来てくれました。
レディちゃんは長毛のシェパなんですが、とってもおてんばさんで今回が初対面。
ピーター君・デン・クロと3匹の男の子がいたんでお友達になりましょう♪作戦を決行しましたが・・・結果は×
「やっぱりダメか?」と言うパパさんが印象的でした。

バディバディを後にして、いつも私がクロとお勉強する時に行ってるT広場へ
昨日の雪の影響か水溜りやぬかるみの所もあり、コンディションは悪かったです
それぞれロングリードを付けて遊ばせる事に・・・
早速ピーター君は
ピーター君♪
ダンベルを咥えてました。
投げると拾ってきてくれるんですが、その時のピーター君の顔がカワイイの

その時クロは
クロ
ピーター君を熱い眼差しで見つめておりました。

デンクロは、近くに寄るとデンのガウガウが始まっちゃうんでお互い離してたのに、あろう事かデンがピーター君にガウガウしてしまい・・・
プチバトル勃発ですよ
慌てて離してデンに
ピーター君にまぐろジャーキーをあげて謝った母でした。
今日のピーター君はデンとのバトルの他、クロのクンクン攻撃もあったんで凄いストレスだったんじゃないかな?
本当にごめんね?ピーター君!
夕方近くになり寒さも厳しいんで、mimipi-nさん&ピーター君にバイバイして家に帰る事に・・・

明日から訓練所生活に戻るデン(デン自身はそんな事思ってないでしょうが・・・)
また暫くのお別れです
デンにガウガウされ続けたせいか、クロはちょっとだけ痩せちゃったんですよ
昨日の健康診断では問題無し!だったので良かったんですが、ストレスかな・・・
ちゃんとご飯食べてるのにね・・・

最後の夜にツーショットを撮影
奇跡のツーショット^^

奇跡のツーショット^^
暗くなってからガレージで撮ったので目がですが、結構距離が縮まったような気がします

スポンサーサイト

2007/01/08 22:37 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

はじめまして。

お邪魔します。mimipiーnさんの所からデン君に惹かれてやって来ました。焼もち焼きなんですかデン君って?我が家のアークも物凄く焼もち焼きでした。(先代犬がいる頃・・・)お互いが、いつもガウガウばかりで、最後まで仲良くはなれなかった気がします。
それと、ジーガー展にいらしていたんですね。私もアークを連れて行きましたよぉ!!(ギャラリーです)

話は変わって、耳垂れバロン君って、里親募集されてませんか?

No:163 2007/01/09 11:48 | アークママ #Lis.ZDmI URL編集 ]

アークママさんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます♪

うちのデンのヤキモチは凄いですよ~
今まで7頭の♂シェパと生活してますが、ここまでのヤキモチ焼きの仔は初めてです。
デンが6ヶ月の時に1歳5ヶ月のクロが我が家にやって来たのですが、先にいたデンがクロを虐めまくってます(汗)
クロが一度デンに病院送りにされてしまい、デンを恐がってるのがわかるようで調子に乗ってるとこもあるのかな・・・
アーク君もヤキモチ焼きなんですね~
大きい体でヤキモチ焼く仔を見ると、かわいいな~と思いませんか?
うちのデンのように度が過ぎると困りますが・・・

ジーガーいらしてたんですね^^
沢山のシェパを見てウハウハしてたので、もしかしたらアーク君も見たかも~
会えたら良かったな。

「耳垂れバロン君」→ちょっとわかりません。
けど・・・デンクロの訓練仲間にウルフのバロン君はいますよ。
お友達の愛犬です。
名前が同じなんですね。

No:164 2007/01/09 21:58 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

行っちゃいましたか・・・

デンちゃん、訓練所へ行っちゃったんですね。最初はちょっぴり淋しいね・・・
デンちゃん・クロちゃんのツーショット! ホントふたり、少し歩み寄ってる!!
ヒナさんの気持ちが通じたのかな~?

クロちゃん、体重はこれから元に戻るのかもね~(笑)

No:165 2007/01/10 15:21 | れい #qbIq4rIg URL編集 ]

れいさんへ

はい・・・デンは行ってしまいました(泣)
いると暴れん坊で手を焼きますが、いなくなると淋しいですね。
ツーショットは何とか(汗)撮りました~
デンが何かするわけでもないのに、クロが避け気味でしたが・・・
クロはデンが帰って来ないとわかってるのか表情も明るくなったんで、あとは体重かな→じきに戻るよ~と獣医さんには言われました^^

No:166 2007/01/10 22:48 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

はじめまして

こんばんは!mimipi-nさんのところから、お邪魔しました。
デン君、乙女のようなキラキラな瞳ですね。かわいいです。
クロ君は、精悍なハンサムさんですね。
「平井堅」に似てる気がするんですけど・・・言われませんか?
(あっ、平井堅が嫌いだったらごめんなさい!)

ウチにもメスのシェパードがおります。グレースと言います。
もしよろしければ、仲良くしてください♪

No:169 2007/01/11 01:07 | ご主人No.2 #QbUv/Di2 URL編集 ]

ご主人No.2さんへ

はじめまして^^コメントありがとうございます。
デン→かわいい・クロ→ハンサムだなんて、嬉しいです♪
実際はデン→悪童・クロ→へタレシェパですが・・・^^;
以前、mimipi-nさんにもクロが「平井堅」に似てると言われた事があるんですよ。
(嫌いじゃないですよ~昨年末Kens Bar行きました~)
友人達からは、「森伸一」に似てると言われてます。
「平井堅」と「森伸一」って共通点あるかしら・・・

ご主人No.2さんちは女の子なんですか・・・うちはず~っと男の子なんで興味があります。
グレースちゃんというんですね^^
こちらこそ仲良くして下さい。

No:170 2007/01/11 23:25 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
