スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

クリスマスですね?

我が家では、ここ数年まったく無縁のクリスマス
クリスマス気分も無く、平常通り生活してます。
ワンコケーキでも作ろうかと思いましたが、年末デンが戻って来るんでその時に・・・と考えてます。
結局今年はツリーも出してないんですよね・・・
何かクリスマスらしい物は無いかな・・・と探してたら見つけました
クロトナカイ
トナカイカチューシャです
ちょっと迷惑顔のクロが印象的でした。

殆どの家でケーキを食べてるんでしょうが、私は大好物のいちご大福【おほほっ】を買って来て食べました
おほほっ

切ってみるとこんな感じ・・・
おほほっ 断面
普通のいちご大福と違い、外は羽二重餅、中の餡は白餡なんですよ?

このいちご大福に、出会ったのは数年前。
それからは、これ以外のいちご大福は全く食べなくなりました。
ただ・・・売ってるとこが近くじゃないので、買い物に出たついでに買って来るって感じですかね。
6個入り¥1000ですが、いつも旦那と取り合いになり大変です(仲良く3個ずつ食べればいいのでしょうが、食い意地の張ってる夫婦なもんで
ちなみにこのいちご大福は11月?5月の期間販売、5月?はピオーネ大福・さくらんぼ大福が販売されます→これもまた美味です

スポンサーサイト

2006/12/25 18:28 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

いちご大福

おいしそう~♪ウチの方にも↑と同じタイプのあるのよ。
白あんのいちご大福食べたらもう~他のは食べられなくなるよね~
期間限定も値段もほぼ同じ。ちなみに私の行くお店はイチゴのあとは「うめ大福(青梅)」になりますよ~

クロトナカイさん~可愛いね♪♪
我が家は茶々がセラピーに行って「茶々トナカイ」になりましたよ(^^)

No:135 2006/12/25 22:03 | れいまま #- URL編集 ]

れいままさんへ

そうそう♪白餡のいちご大福はやめられませんよね~
れいままさんちの方にもあるんですか・・・
なんか京都の和菓子屋さんでも売ってるそうです。

クロトナカイは嫌がってたんですが、待て!の一言で固まらせ(笑)なんとか撮りました。
茶々トナカイ・・・見た~い!!
早速お邪魔します^^

No:136 2006/12/26 00:49 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
