スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

冬支度

来週あたり寒波が来る!と天気予報で言ってたので、のタイヤをスタッドレスタイヤにかえてきました。
毎年が降ってから慌ててかえに行ってるんですが、今年は降る前にかえました?
うちは徒歩30秒のとこにガソリンスタンドがあって、いつもそこでお願いしてるんです。
店員さんも「どうしたの?今年は早いね?」と言っておりました。
これで何時が降っても大丈夫です

大掃除もそうだけど、何事も早めに行動すると焦らなくていいですね→今頃気付いたんでしょうか・・・

今朝知ったんですが、ぽちたまのまさお君亡くなったんですね
7歳とまだ若かったのに、悪性リンパ腫だそうです。
うちも昨年、5代目シェパ・こてつが悪性リンパ腫で旅立ったんで、この病気の恐さは知ってます。
辛い闘病生活と最後の瞬間は、今でも忘れられません。
人間よりはるかに寿命の短いワンコですが、それでも1日でも長く一緒にいたいと思い、いつも生活してます。
今頃虹の橋で、まさお君とうちの歴代シェパが遊んでるのかな?なんて思いながら、まさお君の冥福を祈ります。

スポンサーサイト

2006/12/13 19:16 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

雪~?

ヒナさんところは雪が降るんですね~
今年は暖冬の予定?って聞きます。あまりたくさん積もらないといいね♪

まさおくんのニュース、びっくりしました。
今月になって急に元気がなくなったとか・・・
先月はTVで元気そうにしてたの見たわ。
まだ若いから気の毒です。
ポチたまの旅から卒業したから、ゆっくり過ごしてもらいたかったのに。

No:117 2006/12/14 23:24 | れい #qbIq4rIg URL編集 ]

私もショックでした。。まさお君のこと。
ピーターもぽちたまが好きで、毎週録画して一緒に見てるんですよ。
それにしても7才で天国へ行ってしまうなんて・・。急にこういう事もあるんだって、心の片隅に覚悟を持っていなくちゃいけないのですね。

No:118 2006/12/15 12:08 | mimipi-n #mQop/nM. URL編集 ]

れいさんへ

うちのへんは雪が降るんですよ(><)
普段はそんなに降らないし積もらないのですが、一冬に数回ドカ雪になる事があります。
それ以外に、私はスノボしに雪山へ行くのでスタッドレスにかえました。

まさお君の事は、本当に吃驚でしたね・・・
これからゆっくり・・・という時だったのに(泣)
国民的なアイドル犬だったんで、悲しんでる人が沢山いるんでしょうね・・・

No:121 2006/12/16 20:52 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

mimipi-nさんへ

沢山の人がまさおくんの旅立ちに吃驚し、悲しんでるんでしょうね・・・
悪性リンパ腫は気付いた時には手遅れ!と言う事もある恐い病気です。
言葉の話せないワンコの微妙な変化を、注意深く見なきゃいけないな~といつも思ってます。
シェパは腸捻転・胃捻転になりやすい仔もいますし(友人のシェパは2頭腸捻転で旅立ってます)恐いですよね。

No:122 2006/12/16 20:58 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
