スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

う???寒い!!

タイトル通り、今日も寒い1日でしたね
寒い寒いを連呼してると、余計に寒さを感じるんで言わないようにしてましたが・・・やっぱり寒い!!
これから冬本番益々寒くなると思うとゾッとします。
風邪もひかないようにしなきゃね・・・
インフルエンザの予防接種はうけたけど、今世間ではノロウィルスが大流行中と聞き、気を付けなきゃな?と思ってます。
どう気を付けるのかは、手洗いが重要!だとテレビで言ってました。

さて今日は寒い中、リビングの大掃除もどきをしておりました。
普段から細々したとこはやってるんで、意外と楽でしたね。
問題はキッチンと家中の窓拭き
寒いと途中でギブアップしてしまいそうです
今日はだったし、天気予報を見ての日に一気にやる予定です。

リビングの掃除中に何やら視線を感じ・・・
ふっと庭を見たら・・・
視線感じるんですが・・・
訓練所から戻ったクロさんおうちの中に入りたいんでしょうね?
犬舎の中にいればいいのに、小雨にうたれて見ておりました。

暫く経っても・・・
まだ見てます・・・
『母ちゃん、おうちに入れてよ?』って目で訴えてましたが、無視して掃除に集中した母でした。

スポンサーサイト

2006/12/12 22:40 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

大掃除!

ヒナさん、大掃除はじめてるんですね~
えらいなあ、私はまだ取り掛かれません(泣)
寒いとついおっくうになりますよね~

ノロウイルスね~、自慢じゃないけど、我が家では今年の初めにかかりました。
最初夫、次、私・・・
何だろう?と思って病院へ行ったら
ノロさんでした。

やっぱり、感染症だからうつるんですよね~
タオルは別々、使った茶わんは熱湯で消毒・・・とかちょっとだけ気を使いました。

手洗い、うがいで予防しましょう!!

No:115 2006/12/13 10:52 | れい #qbIq4rIg URL編集 ]

れいさんへ

掃除は毎年ギリギリまでやらずに、年末泣いてる私なんで、今年こそは早めに!と決めてちょこちょこやってます。
水回りとかはここのところ天気が悪いので、最後かな・・・

お~ノロウィルス体験済みなんですね。
普通の風邪と違い、辛かったでしょ~(><)
どこかのホテルでも300人以上の人が、集団感染したようですね。
うちも気を付けなきゃ!

No:116 2006/12/13 19:10 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

クロ君の表情、たまりませんね。
「あのぉ~、雨なんで入れてもらえませんかね~。」って控えめな要求をしてるようで、笑えます。(ゴメンネッ、クロ君)
大掃除のあと、クロ君は入れてもらえたのかな?

No:119 2006/12/15 12:12 | mimipi-n #mQop/nM. URL編集 ]

mimipi-nさんへ

クロは家の中で過ごす楽しさを覚えちゃって、庭に出すといつもこうやって覗いてるんですよ。
この日は夜まで庭で過ごしてもらいました。

No:120 2006/12/16 20:37 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
