スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初対面

朝8時半におぎんさん&まろんちゃんと我が家で待ち合わせして、岡崎で行われてるPDの競技会を見学に行って来ました

お天気はあいにくの
やむことを祈りつつ、私の車におぎんさんとまろんちゃん(デンのバリケンに)も乗ってもらい、2人&2シェパで一路岡崎へ・・・
道中まろんちゃんは隣のバリケンにいるクロが気になるようで、ク?ンク?ンと言ってましたがクロは気配を消し、無視しておりました
デンとまろんちゃんは仲も良く、デートすると遊ぼ?♪とじゃれあってますが、クロとの仲は微妙です(クロは恥かしがりやなのか、単にへタレなのか・・・)

途中コンビニにより1時間ちょっとで会場に到着しましたが、祈ってたお天気は
とりあえず、コンビニでおぎんさんに買ってもらった肉マン・お菓子・飲み物で腹ごしらえ→おぎんさん、本当にごちそうさまでした
その後、まろんちゃんとクロを車内に残し選別・服従を見学してたんですが、競技うんぬんより寒さと雨で凍えてしまい「寒い?」を連発してしまいました。

お昼近くになって雨もあがりまろんちゃんとクロを出したのに、またまた
お昼過ぎにchieさん&フラム君が着くと連絡があり、の中で待つ事にしました。
おぎんさんが買ってきてくれたパンやお菓子(またまた、ごちそうさまでした)を食べながら待ってると、chieさん&フラム君が到着!

初対面のchieさんにドキドキでしたが、とても優しく話しやすい方だったんで、嬉しかったです。
フラム君は3歳でとってもイケ面のシェパクロ恒例のクンクン攻撃にも耐えてくれたのが印象的でした。
chieさんとの生活が1ヶ月程だと聞きましたが、もうず?っと一緒にいたような雰囲気が羨ましかったです。
うちのクロは1歳5ヶ月で我が家に来ましたが、今のような関係になるまで暫くかかったんですよね・・・
(小さい時から一緒にいるデンと違い遠慮してると言うか、壁があると言うか・・・)

3人&3シェパでお話をして、また競技の見学をしましたがは降ったりやんだり・・・微妙な天気でしたね。
最後にえっ!?て思うくらい短い警戒作業を見て、見学は終了!
折角なので。とスリーショットを撮影しました。
スリーショット♪
左からフラム君・まろんちゃん・クロ
フラム君はchieさんの指示通りちゃんと撮影モードになりましたが、クロはすぐに動くんですよ?
クロが動くからまろんちゃんも動いちゃうし・・・
ほんの数秒だから、ちゃんと待って下さいよ?と思いました。
で・・・折角撮ったのに左に寄ってるしクロは何処見てんの?って感じだしクロが気になるのかまろんちゃんは、クロをガン見してるし・・・な画像になっちゃいました。
撮る前に座れ!待て!を連呼したせいか、テンションのクロ・・・そんなクロを心配そうに見てるまろんちゃん・・・2シェパにお構い無しでカメラ目線のフラム君て感じですね。

今回は短い時間でしたが、chieさん&フラム君にお会い出来て嬉しかったです
行き帰りの車内でおぎんさんとシェパ談義も出来、とっても充実した1日でした。
ただお天気が悪く、なかなか外に出れなかったまろんちゃんとクロには辛かったかな・・・

スポンサーサイト

2006/12/09 22:37 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ビックリしました~っ。

えっ?何でピーターが写っているの?と思ったらフラム君でしたァ。ピーターにそっくりに見えます。しかも年も同じなんです。成犬で飼われたのも一緒です。わー、一度お会いしたいワ。
あいにくの雨で残念でしたね。もしかしてヒナさんも雨女ですか?
まろんちゃん、クロ君を見つめてる目が可愛いです。
クロ君、ほんとうつむき加減で、テンション下がってます。でもそんなとこが可愛いでちゅ。

No:111 2006/12/11 21:46 | mimipi-n #mQop/nM. URL編集 ]

mimipi-nさんへ

フラム君はきりっとした顔が印象的で、本当にイケ面シェパでしたよ~
お顔の色がピーター君っぽいのかな・・・
寒さと雨のW攻撃には参りました(><)
私、雨女なんですかね・・・
クロはちょっと怒るとテンションが下がるんで、困ったもんです。

No:112 2006/12/12 18:44 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

おおっ!

岡崎へ行ってたんですね~
ウワサのイケメンシェパのフラム君に
会いましたか~~!!
顔が小作りっていうのか、きゅっと小さくまとまってる印象があるんですが・・・
落ち着きがありますね、彼は。

クロちゃんは撮影で落ち込んじゃったのね~


No:113 2006/12/12 22:42 | れい #qbIq4rIg URL編集 ]

れいさんへ

はい!フラム君はうわさ通りイケ面でした♪
うちのクロと違い、シェパ!ってお顔でしたよ~(クロの顔は、黒色が少ないんですよね)
落ち着きもあるし、とってもいい仔でした。

クロはね~怒るとすぐにテンション下がるんですよ^^;
最近ドッグランとかで自由にさせすぎてるせいか、何してもOK!て気持ちになってるのかも・・・
これじゃあダメだよね・・・

No:114 2006/12/12 23:32 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
