

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

美味しい♪

昨日旦那が、私の大好物点天の一口餃子を片手に、出張先から帰って来ました。
一昨日、不貞腐れて旦那待ちしてたクロですが「あっ!帰ったんだ・・・」と普通のお出迎え
いつものようにおやつを貰い、そそくさと指定の場所へ・・・

さて・・・一口餃子ですが、今夜食べました?
これ1箱で30個入ってます。
焼く前・・・
その名の通り一口サイズなんで、ぺロッと食べれちゃいますよ

焼いたらこんな感じですが、なんせ早く食べたくてお皿にド?ンと盛っただけ(これで15個)
焼けました?^^


あとは煮込みラーメンを作り、ビール片手に食しました
永●園 煮込みラーメン
(食べてる途中で撮ったんで、量が減ってます)
我が家は、寒くなるとお鍋を作る事が多いです。
体も温まるし、簡単に出来るしね?(手抜きメニューと言われてますが


2006/12/08 21:44 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

美味しそ~。

クロ君、パパさんが帰ってきて嬉しかったねっ。ん?フツーだったんだ。。

噂の点天餃子ですねっ。美味しそ~。
でも大阪へ行く用事なんてないし。。ネットで調べたら通販は100個からだって!賞味期限は3日なので、ちとキツイ。
しかし、おーっと!ありました。松坂屋の地下にお店があるんですねっ。今度実家へ行ったら栄に行ってGETしますっ。

No:107 2006/12/08 23:01 | mimipi-n #mQop/nM. URL編集 ]

おぉ~~♪

きれいな色に焼きあがっておいしそう~~!
私も食べたいわ~(笑)
餃子だ~い好き! 寒いときに熱々の食べてあったまりたいなあ。

私は年に数回だけ、皮から具から全部作って
いるのだけど、実際、手間隙かかって大変。でも、おいしいけどね~(笑)

No:108 2006/12/09 09:53 | れい #qbIq4rIg URL編集 ]

mimipi-nさんへ

そうです!これが【天点の一口餃子】ですよ~
通販があるなんて知りませんでした。
けど100個~とは・・・商売上手ですね。
うちは30個入りを3人で食べて丁度いい数ですね。
私はたま~に名古屋に行くんで、時間があったら松坂屋でゲットしてますよ^^

No:109 2006/12/11 01:09 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

れいさんへ

美味しそうでしょう^^
焼き色は焼き方の説明が入ってて、その通りに焼いただけですよ~

手作り餃子・・・私は具を作る事はありますが、れいさんは皮も手作りするんですね。
凄い!!
すべて手作りだと、味も格別でしょうね~

No:110 2006/12/11 01:14 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
