スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

耳が・・・

健康優良児のクロさん
うちに来てからのお世話になるのは、そんなにないんですよね。
狂犬病の注射・ワクチン接種・フィラリアのお薬とデンにガジガジされた時、後は自分で足の爪をはがしかけた時に行ったくらいです。
ま?最初の3つは飼主としての義務なので、どっかが悪くて行ったのはそんなにないんですよね?
たま?に体重測定&プチ健康診断には行ってますが・・・

そんなクロは最近、左耳の調子が悪いです
こまめにお掃除してるし見た感じもキレイですが、どうも奥の方で炎症をおこしてるようなんです。
クロ自身、痒みはないようでカキカキする事はないけど、頭フリフリしてます。
今日の昼、訓練士さんがに連れてってくれて、暫くは薬で様子を見る事になっちゃいました。

デンは気を付けておかないと、すぐに耳が汚れてカキカキするんで注意して見てるんですが、クロも耳が悪くなるなんて・・・
油断してました。

訓練所から戻ったクロは、デン同様が苦手なんでテンションが
耳はどんな様子だろ?と近付き、触ろうとした瞬間
カチカチっと歯をならし、触るんじゃな?い!!と怒るんです
一瞬の事で吃驚してしまい、いつもデンが唸った時にしてるように、クロを殴ってしまいました
その後は反省顔で耳を見せてくれましたが、本当に反省してるのか・・・?
反省中…?
今日はクロLOVEの義母が旅行に行って不在なんで、逃げ場も無く定位置で地蔵のように固まってます
ま?旦那が帰ってきたら、父ちゃ?んと助けを求めるんでしょうね?
いつもは旦那のそばに必要用最低限近付かないのに、こんな時だけ甘えるんですよ・・・

スポンサーサイト

2006/12/06 19:28 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

可愛いね。

クロ君を見てると、可愛いとしか言葉が出ません。
反省姿も可愛いですね。叱るとちゃんと反省するんですね。うちは反省した振りばかりで困りますう。へこむ事がないみたいで・・。
歯をカチカチさせてるクロ君を見てみたいです。
ピーターは耳掃除が好きなので、スリスリしてきます。
うちもたまには健康診断へ行こうかしら。
元気で当然って思ってるから。

No:103 2006/12/06 20:02 | mimipi-n #mQop/nM. URL編集 ]

mimipi-nさんへ

えへっ♪クロ可愛いですか?ありがとうございます^^
クロは怒ると反省はするんですが、その後不貞腐れるんですよね・・・
うちは2頭とも、洗浄液を使うと暴れます。
ま~耳の中にドボドボ~って液体が入るから、やなのはわかるんですよ。

No:104 2006/12/06 21:58 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
