スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1年…

クロが我が家の仔になって1年経ちました。
なんかあっと言う間の1年だったと思います。

訓練士さんが連れてたクロに一目惚れしてしまい、無理言って譲っていただいたんです。
デンが6ヶ月、クロが1歳5ヶ月になるって時だったんですよ。
我が家に来た日のクロ(ピンボケですが…)
我が家に来た日

2頭の相性はどうかな?と心配しましたが、特に問題も無く2頭でジャレあってました。
初めてのツーショットです(デンが幼い顔してますね)
初めてのツーショット


もともと、デンをうちに迎える前に私は「仔犬じゃなく1?2歳のブラックタンのシェパを!」と言ってました。
これに対して旦那は「オールブラックの仔犬!」と意見が対立してたんですよ。
で…色々話し合い「ブラックタンの仔犬」→デンを迎える事になったんです。
その後訓練士さんにその話しをしたら「1?2歳のシェパ」を希望してたら、間違いなくクロをうちに譲ってたそうです。
それを聞いた時、クロはうちに来る運命だったんだろ?な?と思っちゃいました。
うちに来て幸せな生活が始まる♪と夢見てたクロですが、その後デンの異常なまでの虐めにあってしまい…
血まみれになるまで噛まれた事もありました
一時は深刻な状態になり訓練にも支障が出るようになったし、もう訓練士さんにお返ししようかと考えた事も…
けど1年一緒に生活してきて、本当に手放さなくて良かった?♪と思います。
現在はデンが訓練所生活をしてるんで、すっかり我が家の王様になってます。
デンの訓練所生活はデンが2歳になる来年の5月までを予定してるんで、それまでは期間限定一人っ子(犬)を満喫して欲しいです。

我が家の仔になって1年の記念撮影は…
鼻デカクロと言うより…豚鼻クロ!?
鼻デカクロを撮りたかったのに…
豚鼻になっちゃいました
ブヒブヒと聞こえそうな画像ですが、何回撮ってもこうなっちゃうんですよね…

スポンサーサイト

2006/12/02 16:27 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うひゃぁ~。

クロ君のお鼻、デカッ。でも可愛いねぇ。
クロ君大好き。
そういえば、クロ君はデン君よりお兄ちゃんだったんですね。優しいお兄ちゃん。
会うのが楽しみです。
ピーターが一番年上なんだから、もっと優しくなって欲しいです。

No:95 2006/12/03 01:58 | mimipi-n #mQop/nM. URL編集 ]

すご~~い

まぁ~ハンサムなクロ君がだいなしじゃな~い(爆)
でも・・・・・可愛いね~♪

ヒナさんちでは、デン君の方が先住犬だったんだね。
ケンカのブログを見た時「どうして???」って思ったから~
やっぱり男の同士は難しいのかなぁ~
うちは 女の子だから、小さいいじめはあったけど・・・・大事にはならなかったなぁ~
あぁ・・・でもね~たらの耳には「ピアス」の穴が開きました。はい(^_^;)

No:96 2006/12/03 19:27 | れいまま #- URL編集 ]

おめでとう

クロちゃんの『うちの子記念』1周年、おめでとうございます!
そうなんだ、クロちゃんのほうがあとから来たんですね。てっきり先住犬だと思っていました。デンちゃんよりも控え目なのはそういうことだったんですね。

成犬になってから家庭に入ると馴染むのに大変って聞きました。クロちゃんも彼なりに努力してたんでしょうねぇ。

ヒナさんが一目ぼれしておうちに迎えた子だったんですね~。これからもクロちゃん、ず~っと幸せでいてね♪

パールのきょうだいたちも、2才くらいで里子に行ったんですよ~。かわいがられていると思うけど、みんないつまでも幸せでいてほしいです。

No:97 2006/12/04 11:27 | れい #qbIq4rIg URL編集 ]

mimipi-nさんへ

豚鼻クロさん、カワイイですか~?
おぎんさんちのレナちゃんの鼻デカ写真を見てから、うちも!と思いチャレンジしてますが、毎回豚鼻です^^;

そうなんですよ~お兄ちゃんなのにデンに遠慮しちゃうクロ…
優しいのか、気が弱いのか…もっと強くなって欲しいな~と思う母です。

No:98 2006/12/04 14:46 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

れいままさんへ

ブヒブヒ聞こえそうな豚鼻クロを可愛いと言っていただき、ありがとうございます。

以前の喧嘩は、今思い出してもぞっとします。
2頭を制御できなかった私が悪いのですが、今もクロの心の中に傷はあるでしょうね。
お兄ちゃんなのに後からうちに来て、デンに遠慮してるクロがかわいそうで仕方なかったです。

たらちゃんはピアスの穴ですか…( ̄□ ̄;)
考えるだけで痛そう…

No:99 2006/12/04 14:54 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

れいさんへ

はい♪何とか1周年なんですよ~
ありがとうございます^^

クロは本当に控えめで、優しいんですよね~
と思ってますが、訓練所でも虐められキャラのようで、数頭のクラスメートに虐められ…
その度訓練士さんに助けを求めてるそうです→気が弱いんでしょうね…
虐められても全く反撃もしない為、最近ではその気の弱さが問題かな…と思ってます。

一時はどうなるかと心配しましたが、今では立派にうちの仔です。

No:100 2006/12/04 15:04 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
