スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

週末

金曜日の夕方からプチ帰宅してたデンが、今朝訓練所に戻って行きました。
ゆっくりさせたいな♪と思ってましたが、結局はお出掛け三昧。

土曜日は美容院へシャンプー・久々の病院・バディバディへ顔見せ&お買い物…
日曜日はまろんちゃんとデートてな感じで過ごしました。

まろんちゃんとのデートは昨日のblogに書きましたが、土曜日は久々に行ったバディバディで、お姉さん方におやつを貰ってナデナデしてもらい、その後美容院でキレイキレイに
夕方病院に行き、調子の悪い耳の様子を見てもらいました。
小さい頃から、気を付けておかないとすぐに耳が汚くなり、痒いよ?とカキカキしちゃうデン…
今回もいつものように耳の掃除と塗薬…
でも…いつもと違ったのは耳を触る先生に、デンが唸ってしまったんです(歯もむき出しにしてました)
もうね?先生は吃驚してビビリまくり
前から耳を触ろうとすると嫌がってましたが、唸ったのは今回が初めて…
最終的に口輪をして、治療してもらいました。

小さい時から耳掃除が嫌いでやる度に暴れてたデン…
オヤツでつったりして何とかやってましたが、最近は本当に嫌がるんですよね…
ジーガー展の個体審査でも、審査員が耳番の確認で耳を触ろうとしたら、唸って暴れました
その瞬間『終わった!失格?』と思ったくらいです。
後から確認したんですが、美容院でもシャンプー後に耳掃除しようとしたら、唸ったそうです(このトリマーさんは、ピレやセントバーナード・ロットワイラー等大型犬に慣れてるんで、何ともなかったようです)
デンの中では耳を触られる→唸って威嚇→触るのをやめてもらえるて言う構図が出来てるんでしょう…
う?ん…これじゃあダメですよね
嫌な事されて我慢しなさい!てのは酷ですが、唸るのは良くないんで何とかしなきゃいけませんね。

他にも今回はどんな悪さをするんだろ?(笑)と身構えてましたが、以外にも大人しかったです。
初日にクロのベッドをグチャグチャにし毛布をギ??っとして、お鍋用で買っておいた白菜の葉っぱをガジガジ(お鍋は白菜の芯のみ入れました)くらいですかね。

↓デンがギ??っとした結果、破れたクロの毛布(汗)夕方帰って来るクロはどう思うんでしょう…
クロが使ってる毛布

↓自分用のピンクの毛布はキレイです。
デンの毛布です


その後庭で、私の飲み掛けのペットボトルをガジガジ
ガジガジしてます

慌てて取り上げたら凄い勢いで取り返しに来て、あろう事か私の服の裾に噛み付いて引っ張るんですよ
そんな子は許しません!!と最終的にこうなりました。
口輪姿
暴れん坊のデンですが、口輪をする事自体は嫌がらないんですよね…
口輪を出すと自分で輪のとこに鼻を入れてきます。

楽しかった週末も無事に(?)終わりましたが、次回のデンの帰宅は年末年始休の予定です(あくまで予定…)

スポンサーサイト

2006/11/27 12:44 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あ~ん、クロ君の毛布が・・・。クロ君の気持ちを思うと、気の毒だわ。クロ君涙を隠しながらママを見て「うん、ボクこの毛布で平気だよ。ママ、心配しないでね。」って言う光景を勝手に想像してしまいました。エ~ン、いたいけなクロ君、負けないでがんばって。

ピーターは変わり者で、耳掃除大好きです。掃除をしてやると「ウンウン、そこそこ。」と言う感じです。「お耳は?」と言うとシッポを振りながら、私の膝に頭を乗せてきます。変わってるかも。

No:87 2006/11/27 22:09 | mimipi-n #mQop/nM. URL編集 ]

mimipi-nさんへ

クロの毛布ですが裏側は破れてないんで、破れた方を下にして敷いておきました^^;
今のところは気付いてません。
デンも自分の毛布をギ~~っとすればいいのに、困ったお坊ちゃまです。

あらっ!ピーター君は耳掃除が好きなんですね~
デンも普通に耳掃除する分には大人しいのですが、耳の奥の汚れを取ろうと洗浄液を使ったりすると…悪魔に変身!(笑)
小さい頃は良かったんですが、体が大きくなってから暴れられると、最悪です(泣)

No:88 2006/11/28 13:10 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

デンちゃん・・・

もう訓練所に戻っちゃったのね。
短い帰宅だったけど、いろいろなことをしてあげたんですね~。デンちゃんもうれしかったんじゃない?(病院を除く)

パールも耳がすぐに汚れて細菌がつきやすいので要注意なんですよ。家に戻ったら獣医さんとこで耳を見てもらってます。

パールも耳を触られるのが大嫌いでしたけど、この頃ようやくおとなしく耳を触らせるようになりました。
デンちゃんも1、2年後は大丈夫だよ♪

No:89 2006/11/29 16:08 | れい #qbIq4rIg URL編集 ]

れいさんへ

デンは再び訓練所生活になりました。
色々なところに連れて行って、結局はバタバタしてしまいました。
今回もテンションは高かったし(病院以外…笑)旦那が日曜日の夜戻った時には、ひっくり返りうれションまでご披露してたんで、楽しかったんだと思います。

パール君も耳が汚れやすいんですか。
触られるのも大嫌いだったなんて、共通点が…(何をしでかすか…もそうですし)
1,2年後は大人しくなりますかね?
けど…獣医さんがかなり引いてたんで、私は待てますが獣医さんは待てないと思います^^;
次回はラブラブの旦那が病院に連れて行く!と言ってたんで、暴れないかも…(あまいかな?)

No:90 2006/11/29 18:42 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
