スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

比較審査

19日の比較審査ですが、前日の個体審査の評価と合わせて順位が決まります。
まずは、その組(デンは若犬牡組)のエントリーNO順に並びリンクを走ります。
この時に前方から(リンクの外で)呼び込みと言い各シェパを声や笛などで呼んで、ちゃんと顔を上げ一生懸命走るようにするんですよ?
この呼び込みは最後まで続きます。

その後音響テストを受けた後ピックアップと言い、前日の個体審査の優秀な順に呼ばれます。
この時はもうドキドキですよ。
デンは…残念な事にドンジリでした…

ピックアップ後はひたすらリンクを走ります。
結構長い時間走るんで、ハンドラーさんは疲れるんでしょうね?
デンも最初は良かったんですが、後半はバテてました。
途中、審査員の評価で順位が変わったりもしますが、最終的にトップを走ってたシェパがチャンピオンです。
成犬組になると頭数も多いから呼び込みの人も多いんで、凄く白熱して盛り上がります。
(成犬クラスは今年からノーロープ走が加わりました)

印象的なのは、シェパやハンドラーじゃなく呼び込みする人達ですね。
(殆どが訓練士さんです)
自分の訓練所のシェパが上位にいくように、一生懸命走りながら呼び込みしてるんですよ。
19日は雨も降り寒かったんですが、呼び込みする人の中には半袖の人もいました
私もデンの呼び込みをしてましたが、体力の限界もあり途中で休憩しながらです

競技会とは全く違う雰囲気なんで始めて展覧会を見た時には、ちょっとだけ…ほんのちょっとだけ引いてしまいました




19日の写真が少しだけ手元に来ました。
お暇な方は続きをどうぞ(ちょっと重いですが…)

比較審査
所長さんと走ってます
所長さんと走るデン


担当訓練士さんとデン
訓練士さんと走るデン


ちょっと疲れてきました…
走って疲れたよ…


終了後の記念撮影
お立ち台が作ってあるんですよ?
垂幕の前で記念撮影

スポンサーサイト

2006/11/21 19:19 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
