スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

JKC

訓練競技会の見学にクロと行って来ました
(今日は写真は撮ってないです)

場所は名古屋警察犬学校ロイヤルアカデミー(愛知県東郷町)です。
うちからだと高速を使って1時間ちょっとなんですが…
高速をおりて現地まで10分くらいのとこを迷いました
40分程さまよい…訓練士さんに連絡を取り何とか到着。
先に到着していた訓練士さん・奥様・訓練所仲間のTさん・つばさ君(ドーベル)のオーナーさん達と合流できました。

JKCの競技会は色んな犬種が来てるんで、見てて楽しいです
今日はシェパ・ラブ・ゴールデンなど大型犬もいましたが、パピヨン・コーギー・ミニピン・ダックス・チワワなど小型犬も多かったです。
競技の途中で脱走する仔や固まる仔もいましたが、中には「すご?い!」と声が出るほどの優秀なワンちゃんもいました。
私もいつかデンクロと!と言うのが夢なんで、見てて勉強になります。

さて…久々のお出掛けだったクロですが、訓練士さんの姿を見つけるとテンションですよ。
いつもは人やワンコの多い所に行くと、ちょっとだけオドオドするけど大丈夫でした。
Tさんがドーベルのネオ君とシェパのバロン君を連れて来てたんですが、ネオ君の事が気になるようでちょっかいを出してました。
最初は軽く流してたネオ君ですが、あまりにもくどいんでガウガウして最終的にはクロを無視…

その後バロン君が登場したんですが、いきなりクロにガブリ
もともと相性が良くない2匹なんですが、クロはガブリに吃驚したのかバロン君を無視
目も合わさず一定の距離を置いてました。
クロは気の弱い仔やフレンドリーな仔には、とことんちょっかいを出すんですが、相手が気の強い仔だったりするとすぐに背中を向けるんですよね?
最終的には「お母さん、助けて?」と私の後ろに隠れます

話を競技会に戻しますが…
今回見学して、もっと勉強しなきゃな?と思いました。
クロと服従の勉強をしてますが、私が甘いせいか遊び気分のクロさん…
強制的にやらせると、嫌な顔して項垂れるし…
難しいですね。
早速火曜日に、訓練所に行ってお勉強してきます。
クロがうんぬんより、私が勉強しなきゃ!と決めました。

今回の写真は以前撮った物なんですが…
クロのちょっかいを無視してたネオ君
ドーベルのネオ君♪


クロにガブリとしたバロン君
ウルフのバロン君♪

スポンサーサイト

2006/10/29 21:47 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

今まで読み逃げしてました、まろんちゃんの友達のピーターのママでございます。クロ君のあんよの具合はどうですか?
おぎんさんにお聞きになったかも知れませんが、5日(日)のドーベルマン&シェパードのオフ会参加は無理でしょうか?
お時間があって、クロ君の調子もよければ、是非お会いしたいですっ。
なかなか男の子シェパのおともだちがいないので、遊んでやって下さいマセ。

ちなみに、オフ会の詳細はコチラです。
http://pochimori.com/top/inubetsu.html

No:45 2006/11/02 20:30 | mimipi-n #mQop/nM. URL編集 ]

mimipi-nさんへ

お越し頂いてありがとうございます^^
私もmimipi-nさんのブログ、読み逃げしてたんですよ~(汗)

クロは足も良くなり、訓練に復活!!
痛がってたんで心配してたんですが、完治しました。

5日のオフ会は参加予定です。
私も会えるの楽しみにしてますんで、宜しくお願いしますね。
それと、↑↑↑のバロン君&ネオ君も後から合流するかもしれません。

No:46 2006/11/02 23:59 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
