スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

朝の一齣

今日は変な天気でしたね?
天気予報ではだったのに、ヒナ宅地域はでした。
時々申し訳ない程度に降るくらいで、最近の天気予報は当たんないな?と思ってました。
結局は夕方前(4時くらい)からになりました。

クロの日課…訓練所通いですが、今日は天気も微妙だし休みかな?と外を見てたんですが、天気が悪くなろうとお構い無しにクロは定位置でお迎えのを待ってました。
お迎え 待ってます^^

私が「クロさ?ん 今日は休みかもよ?」と言っても無視…ひたすら門の外を見て待ってます。

仕方が無いんで、ガレージの中でクロと遊んでましたが…
お迎えのが気になるようです。
早く来ないかな…


お迎えの気配がない事に気付いたのか、「お迎え遅いし退屈だよ?」てな感じで、私の太ももに顔を乗せる仕草→もうクロちゃん可愛すぎ
今日は休みなの…


と…そこに訓練士さんからがかかってきました。




訓練士さんも天気予報でだと言ってたし早朝はが降ってたんで今日は訓練出来ないな?と考え、多県に出掛けてたようです。
しかし…その後になったから、戻って来てお迎えに行く為遅くなります。との事…
変なお天気のせいで訓練士さんも大変ですね。

時間が出来たんでクロのブラッシングをする事にしたんですが、相変わらずクロはお迎えのを待ってます。
が来る方をず?っと見てるんですよ。
お迎え まだ?


こちらはおまけ
なんちゃってシェパポーズ→来たる日の為に?練習です(そんな日は来るのか…)
展覧会に出てるデンのシェパポーズは決まってるんですが、クロのは微妙かな…(笑)
シェパポーズ?

この時もまだが来る方を見てますね?
で、お迎えのが到着すると飛び飛びして喜び勇んで乗り込むんですよ?
その時のクロの顔は本当に嬉しそうです。
けど…いざ服従訓練になるとテンションが一気に下がるクロさん
もしかして君は訓練所に行くの(訓練)が好きなんじゃなくて、に乗るのが好きなのかい?とふと思った朝の一齣でした。

余談ですが最近のクロは訓練所仲間のロンちゃん(ラブ)が大好きなようで、訓練中でも脱走してロンちゃんの元へダッシュしてるそうです。
その度に訓練士さんに怒られ、ロンちゃんには迷惑がられてるクロ
もしかして…訓練所やに乗る事じゃなく、ロンちゃんに会うために訓練所に行ってるんじゃ…まさかね…


?最後に?
今月3日にネットを通じて知ったスーパーシェパファルド君が、9歳7ヶ月の犬生を終え旅立ちました。
私はファルド君に会ったことは無いんですが、沢山の人達に愛されて、とても幸せな犬生だったんじゃないのかな…
今年の霧ヶ峰で会えないかな?と思ってた矢先の訃報だったんで、吃驚して言葉も出ませんでした。
ここにファルド君のご冥福をお祈り致します。

ワンコの寿命って人間よりはるかに短く、先に旅立つのはわかってるんですが、その瞬間だけは辛いですよね…
私も5頭のシェパを見送りましたが、その度に号泣ですよ。
今いるデンクロにも幸せだったと思えるような、犬生をおくらせてあげたいな。

スポンサーサイト

2006/10/05 21:11 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ありがとうございました♪

ヒナさん 私のブログに来て頂いてありがとうございました。
勿論♪♪覚えていますよ。

霧ヶ峰ではたらは14日の出陳になると思いますが、たらには「ハンサムなクロ君が応援に来てくれるから頑張って15日にも出られるようにしようね。」って言いきかせておきます(^-^)
向こうで会えるのを楽しみにしています。

クロ君もラブが好きなんですね。
たらも最初に好きになった子がクロラブの男の子でした。

No:15 2006/10/06 09:18 | れいまま #- URL編集 ]

れいままさんへ

こちらこそお越し頂き、ありがとうございます。
クロがハンサムだなんて嬉しいです(実際は…超ビビリシェパなんですよ~)
たらちゃんもラブが好きだったとは、気が合うんですかね^^

訓練チャンピオン…久々に行きます。
見学組ですが、何故かドキドキです。
デンクロも出場!となればいいのですが、来年かな(多分…)
私もクロと一緒に【たらちゃん、ガンバレ~!】と念を送っときます。→凄く頼りない念でしょうが…

会えるのを楽しみに、15日は会場に向かいますね。
それまでに又blogにお邪魔します。

No:16 2006/10/06 19:18 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
