スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

無責任な旦那様

久々に旦那と私が撮りためたDVD鑑賞会をしました。
シェパ馬鹿な私なんで、殆どが愛犬のDVDです。
今は亡き先代犬達の映像を見ながら、懐かしいね?等と話しました。
けど…素人の私が撮影したものなんで…ず?っと見てると船酔い状態になっちゃいます。
手ブレしすぎ!!

最近撮った画像を見てたら、訓練所にいるカール君の防衛訓練の映像が…
カール君は現在6歳で、今年の訓練ジーガーにも出たんですよ。
デンと同じ展覧会系シェパなのに、頭も良くとっても人懐こいんです。
けどね…帰るおうちがないから、ず?っと訓練所にいなきゃいけないのよ?
と旦那に話しました。

そうしたら、いつものように無責任な旦那が一言
「カール帰るおうちがないなら、うちに来ればいいのに」

私は「・・・・」
何も言えませんでした。
今でさえデンがクロを虐めて悲惨なのに、もう1頭増えたらどうなるの?
とてもじゃないけど、制御できないし…
うちはずっと多頭飼いで、多い時には4頭のシェパがいました。
でもそれは、私が今よりずっと若く体力もあった頃の事です。
今はデンとクロのお世話で精一杯なんだよ??!!

旦那の見解としては…
デンとクロ2頭だとデンが凄いけど、カール君が来て3頭になったらバランスも変わるし、仲良くなるらしい…らしいって何!?
私の意見は…
仲良くなる可能性はあるけど、今より悲惨になる可能性も…
もしそうなったらどうすんの!
旦那は出張で不在が多く、ワン達の世話はぜ?んぶ私がやってるから無理!→まじで以前ほど体力が無いです。

無責任にも程がある旦那…
そう言えば…去年知り合いのショップで売れ残ったドーベルマンも飼おうとしてたし(訓練士さんに相談してやめました)恐るべし無責任男。
ワン達のお世話、1週間で良いからお前がやってみろ?!お前なんかデンに噛まれてしまえ?!!と絶叫してしまいました。
旦那と一緒に訓練の見学に行こうと考えてたけど、連れてかないほうがいいな。
カール君と御対面なんて事になったら、そのままお持ち帰りしそうだもん。

そんな私たちの会話で登場したカール君はこちら…
カール君

スポンサーサイト

2006/09/28 16:08 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
