スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

川遊び♪

ここ4?5日、デンクロ家地域は天気も良く暑い日が続いてます
最高気温も30℃を超え、もう夏!?と思うくらい…
急な暑さでデンもバテるかな?なんて思ったけど、無問題!!
すこぶる快調な毎日を過ごしてます

日曜日も暑かったから、プチ帰宅してる隊長と川へGO
うちから40分くらいの場所で新たな≪川遊びポイント≫を発見♪
時期が早いせいか、誰もいなくて貸切でした。
久々の川遊び、天気も良いし、隊長とデンは早速ドボン!!
川遊び解禁!を堪能中のデンデン
den
久々だし大丈夫?と思ったけど、気持ち良さげに泳いでました。
den
途中で隊長のいる岩まで行き、登ろうとするデン
den
見てて、絶対に無理だよ?と思ってたら…
結局登れず…
den
「母ちゃん、どうしよう…登れない…」って感じで、こっちを見るんですが
お母さんには、どうする事も出来ません…

新たに見つけたこのポイント…水もキレイで◎
今回は水温が低く短時間の川遊びだったけど、今年の夏は沢山来なきゃね?
プチ帰宅するクロも一緒にね♪



今日はデンを連れて、に行って来ました。
すこぶる快調なデンですが、
毎年の恒例の狂犬病の注射&フィラリアの検査の為です。
夕方のお出掛けに狂喜乱舞したデンだけど、着いたのがだとわかると…
den
おとなし?
ここに来るとキライな耳掃除をされるんじゃ…と、思ったのかも
待合室で、「大きいのに、大人しいわね?♪」とか、「おりこ?さんね?♪」
褒めてもらったけど、苦手な場所だからおとなしかっただけなんだよね?
フィラリアの検査結果は…
kekka
陰性でした
薬をあげてるから大丈夫!とは思ってても、万が一もあるし…
毎年ドキドキの瞬間です。
今年は新しいフィラリアの薬のパンフレットを貰い、先生からの説明もありました。
チュアブルや錠剤ではなく、スポットタイプの薬。
フィラリア・ノミ・ミミヒゼンダニの予防が出来るそうです。
これまで、フィラリアの薬とノミの予防薬をやってたのが、これ1つでに。
お値段的には今までのフィラリア薬より高価だけど、
いっぺんに出来るならお得なのかも…
月末までに考えて購入して下さい。と言われるけど、悩んじゃうな?

スポンサーサイト

2009/05/12 23:20 | 未分類COMMENT(4)  TOP

コメント

No title

近くにキレイで素敵な川があるんですねー。40分なんて近い近い~っ。ピーターも連れって下さりマセ~。川遊びに飢えてる私とピーターです。。。

フィラリアの薬。。。私も迷いましたヨ~。
でも結局は例年どおり、チュアブル&フロントラインにおさまりました。
レボリューションを使うと、別々の薬使うよりお得なんですよね。私、新商品に弱いしー。
かかりつけの先生に相談したら、ダニにはあまり効果がでないって言われてやめたんですよー。先生は、スポットタイプでのフィラリア予防に「う~ん。」って感じでした。
まぁオススメじゃないよって印象を受けたのでやめたんです。
小型犬や猫には、以前からあった商品なんだそうです。

デンデンの為に、ネットで調べてたくさん迷って下さいましネ~。

それにしても長いことお会いしてないですね。(T_T)

No:1741 2009/05/13 21:38 | mimipi-n #.rEgMis2 URL [ 編集 ]

mimipi-nさんへ

はい~♪キレイな川、発見しました^^
昨年までは、鵜飼で有名なN川の上流や支流で遊んでたんだけど
今回は違う場所を見つけたんです。
比較的近く、水もキレイだから、気に入りました。
mimipi-nさん&ピー君と一緒に遊べたら楽しいだろ~な~
全然会ってないから、久々に遊びたいですね^^
お暇な時、こちらまで来ませんか?ご案内しますよ♪
ただ、問題なのは…おでんデン!
ピー君に意地悪しないか、心配です^^;
フィラリアの薬…私も一応、少しだけ悩みましたが、
以前と同じチュアブルタイプに決めてます。
新薬もいいのだろうけど、今までのチュアブルタイプで問題なかったしね。

No:1742 2009/05/14 22:44 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

NO TITLE

もうドボン~ですか~いいですね~
お水も綺麗だし・・・・
1度ご一緒したいです。(本気で)
いくらに沈められる茶々をご披露?したいです(爆)

フィラリアのお薬にそんなのができたんですか~知らなかったです。
で、ヒナさんはどうされるんですか?
我が家は今まで通り「チュアブル」です。

No:1743 2009/05/15 22:21 | れいまま #- URL編集 ]

れいままさんへ

返信遅くなり、本当にすみません><

今年の川遊び、解禁になりました^^
↑で川に行った日の最高気温は、32℃!!
川に入ったデンは、とても楽しそうでした。
近かったら、本当にご一緒したいですね。
いくらちゃんに沈められる茶々ちゃん…
見たい気もしますが、私は即効で茶々ちゃんを助けますよ。
フィラリアの新薬、こんなの出来たんだ。とビックリしました。
月末購入しに行くけど、うちも例年と一緒の「チュアブルタイプ」に決めてます。

No:1744 2009/05/19 08:45 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
