スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ドッグショー

06,09,23 JKCアジアジャーマンシェパードドッグショー

豊川市三上緑地公園でJKCアジアジャーマンシェパードドッグショーが開催され、デンは急遽出陳が決まりました。
11月の日本ジーガーに照準を絞って調整中の為、コンディションもいまいちだし…
特に期待もしてませんでした
ハンドラーも私が!って思ってましたが、先日の一時帰宅の時に噛み噛み攻撃にあい、練習も全くしてなかったんでやめました。
いつかはデンのハンドラーをやりたいな?って思ってますが、今の私とデンの間には信頼関係は無く…
やらないとは思うけど、本番で噛まれるなんて考えたくないし…
万が一本番で噛まれたら、間違いなくデンに飛び蹴り&顔面パンチをしてしまいそうです。
もしもそんな事態になったら、訓練所の所長さんは永遠に口を利いてくれないかも…

結果は…ジュニア牡組15頭中10位
個体審査が終わりピックアップされた時は7位だったんで、みんな吃驚
同じ組でもデンと他のシェパ達とは明らかに差が有り、ブービー賞か…なんて思って見てたんで(失礼な飼主ですね?)

今回ドイツ人審査員だったんですが、凄く辛いって言うか厳しいな?と思いました。
私が見て良い仔だと思った仔が、結構下位にいたし…
体高を図る時に、審査員にガウガウした仔で退場になった仔もいるようです。
訓練競技は明確に結果が出てわかりやすいですが、展覧会(ショー)はいまいち???
まだまだ私の見る目がないのかな…

今回は衝撃の出来事も…成犬クラスなんですが出陳頭数が少なかった事もあり、展覧会系シェパの中に訓練系シェパが
見てすぐに『あれっ!!』ってわかるくらい体型が違うんですよ。
あきらかに数合わせの出陳なんでしょうが、中には5月の訓練ジーガーに出陳してたシェパも…
こんな事ならクロも出陳すれば良かったな?と思っちゃいました。

デンは今日も相変わらず可愛い顔して愛想を振りまいてました。
同じ訓練所に通ってるシェパ&ドーベルのオーナーのTさんも『デンちゃんは可愛いね』と言ってくれたんですが、デンの本性を話したら信じられない様子…
後で聞いたんですが個体審査の時にデンは大暴れしたようで、突然鬼のような形相になり訓練士さんを噛もうとしたようです。
何に対して暴れだしたか???ですが、訓練士さんもデンの本性を見た!と言ってました。

これから訓練士さん宅で訓練士さん&奥様、Tさん、私で秘密の会合(酒盛り)です。
みんなシェパ(ワンコ全般)大好きなんで、どんなお話が飛び出すか…
シェパをつまみにお酒を飲みま?す

スポンサーサイト

2006/09/23 18:14 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
