スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

その後のデンデン…

前回に引き続き、デンデンは相変わらず、
こんな感じ↓↓↓
den

den
毎日、ひま!&たいくつ!って顔で、グダグダ生活をしております
クロもいないし…隊長もいない…母ちゃんと遊ぶのは飽きた!?って感じ。
デンデンにとったら、クロや隊長の存在が大きいのかな?(当たり前だよね?)
「デンデ?ン♪私がいるじゃない!!」と、言ってた私ですが…



先月末から体調を崩し
風邪かな?と思い、軽い気持ちでに行ったら、即検査
血液検査やレントゲン・CTを済ませ、診察室で言われた病名は…
な、な、なんと、肺炎
先生から「入院できますか?」と、聞かれたんですが
即答で「無理です」と答えた私(家の事考えると、入院は無理
毎日通院しての点滴と薬で治療する事になったんです。

先生から言われた事は
・安静にする事
・毎日必ず、点滴に通う事
・栄養のある、消化にいい物を食べる事
・薬も忘れずに飲む事
・タバコは×××
・症状が酷くなったら、即入院!
等など…
年末で忙しいし、大掃除もしなきゃ?なんて思ってたんですが、
薬(抗菌剤?)の副作用でお腹の調子は悪いし寒気はするし
の事を守り、今日まで大人しくしてました。

で…言いつけを守った私は、今日再検査。
その結果、先生から「今日でとりあえず、卒業です」と言われました?
(卒業=治ったって事です)
あと5日ほど薬を飲まなくちゃいけないし、無理は禁物なんだけど
あ?一安心本当に良かったな?と、思ってます。

今の生活スタイルだと、少しぐらい具合が悪くても動く私…
風邪かな?と思ったら、薬とユ○ケルで乗り切る事もあります
昔から母に「風邪を甘く見ちゃ駄目よ」と、言われてたんですけど
ついつい油断して、今回のような事になってしまい反省してます。
ただでさえ退屈なデンデンは、ここ数日ほったらかしだったからのような顔なんです。
おまけに、スキンシップ不足の私に対しては、反抗心がメラメラ状態!
改めて、健康の大切さとスキンシップの大切さを痛感した私です。

スポンサーサイト

2008/12/10 22:29 | 未分類COMMENT(4)  TOP

コメント

ちゃんと最後まで薬を飲まなきゃいけないんですよ。
良くなったからもういいや~は絶対にダメ!!!

大掃除はほどほどに
お大事にぃ~

No:1652 2008/12/14 05:31 | ゆき #zlAQJbYM URL編集 ]

ゆきさんへ

ご心配、ありがとうございます。
もちろん、薬は忘れずに飲んでますよ(偉い?笑)
ぶり返さないように、大掃除もせず(爆)ゴロゴロ生活中♪
ゆきさんも、風邪には気を付けて下さいね~

No:1653 2008/12/14 20:58 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

おでんデン君

デン君、なんだかぬいぐるみのようです(笑)。
おでんの季節だから、忙しくてお疲れ?(そんなわけない)
この目線、すごく遠くを見てますね?(笑)
でもデン君、体調は良さそう♪それが一番ですよね。

ところでヒナさん、ビックリしましたよー。
肺炎って?!大変でしたね?!つらかったんじゃないですか?
今は少し楽になりましたか?無理しないでって言っても、
なかなか難しいかもしれないけど、なるべく無理せず
ゆっくりして下さいね・・・お大事に!!

No:1654 2008/12/15 20:58 | ご主人No.2 #v4EGoeQ. URL編集 ]

ご主人No.2さんへ

返事が遅くなってしまい、本当にごめんなさい><

デンデン、ぬいぐるみみたいですか~^^
隊長&クロがいなくて、退屈極まりないようで…
毎日ゴロゴロ~、グダグダ~として、なまけもの犬してます(笑)
そうそう!最近寒くなってきたし、おでんの季節ですよね♪
私は大根とちくわが大好きです!!←聞いてない!?
おでんデンが作ってくれるといいんだけど(爆)食べるの専門かな。
私の肺炎ですが、ゆっくりしてたおかげか、良くなりました^^
ご心配ありがとうございます!!
ただ…復帰した仕事が、年末でMAXに忙しく…
毎日バタバタ過ごしてますよ。
30日まで仕事ですが、年末は隊長&クロも帰ってくるし
バタバタはもう少し続きそうです。

No:1655 2008/12/20 23:53 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
