スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

かに?食?べ、行こ??♪

ブログの更新を、すっかりほったらかしてるデンクロ家ですが
大好きな『越前蟹』を食べに行ってきました?
向かったのは、福井県越前町。
去年も寄った呼鳥門で、散策♪
デンとヒナ

デンと隊長
しかし…あいにくので、散策タイムはすぐに終了
と言う事で、デンデンには申し訳ないのですが、蟹料理を食べに
蟹屋さん♪
辿り着いたのは、越前蟹の専門店。
どんな料理が出てくるのかな??と、ワクワク
待ちに待った料理が出て来たところで、デジカメをに忘れた事に気付いた私…
隊長に「食べるの待ってて?」と、デジカメを取りに行ったんです。
しかし、隊長は…
蟹三昧
こんな感じで、食べ始めておりました
デンクロにはいつも、「待て?!」と言い、待てなかったら激怒するのに
待てなかった隊長…許せません(私より先に食べるなんて…)
のメニューは、茹で蟹・蟹ごはん・笹カレイの焼いたの・お刺身数種と、大満足の内容。
にいるデンデンの事も忘れ、一心不乱に食しました?
完食後、幸せ気分でに戻り、デンデンも少しだけ散策。
デンと隊長
デンデンがクンクンしてる白い箱には、沢山の越前蟹が入ってるんですよ?
もちろん、生きてますよ?
「隊長!ここに蟹がいるであります!!」とか、言ってたのかな?
しかし、この日のデンデン
ちょっとかわいそうでした?
だって、折角お出掛けしたのにでず?との中だし…
こんな感じで
デンと隊長
隊長は、ソフトクリームを見せびらかして食べるし…(意地悪な隊長です
家に帰っても…
デン
お疲れなのか、不満だったのか、不貞寝モード全開!
次回はお天気のいい日に、お出掛けしなきゃね?

スポンサーサイト

2008/11/20 22:32 | 未分類COMMENT(6)  TOP

コメント

ご馳走~!!!ですね♪

先に食べてたんじゃなくて
蟹を剥いて待っていたとか・・・・・じゃない??
蟹食べた~い!

No:1642 2008/11/21 18:50 | ゆき #zlAQJbYM URL編集 ]

めちゃめちゃ美味しそ~~~~~っ。
蟹を食べに行くと、会話がなくなりませんか? 笑。 私は黙々と食べますヨ~。
殻を剥いてくれる人と行くのが一番ですよねっ。
さすが美食家。。。時期を逃しませんな。。(鮎といい。)
デンデンの気持ち。。お察ししますわ。笑。

No:1643 2008/11/22 00:10 | mimipi-n #.rEgMis2 URL [ 編集 ]

ゆきさんへ

はい~♪ご馳走でした~♪
隊長、剥いて待ってたのかな~?と、考えましたが…
絶対に違います!!だって先に食べ始めてましたもん。
年に1回は食べに行く『越前蟹』
ゆきさんが近かったら、間違いなく誘ってます。
次回、ご一緒しませんか?(って、ゆきさんちからは、遠すぎますね^^;)

No:1644 2008/11/23 00:04 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

mimipi-nさんへ

越前蟹…凄く美味しかったですよ~^^
そうそう!食べてる間は、確かに無言になります。
太目の脚…うちはお互い譲る事無く、早い者勝ちですからね(笑)
剥いてくれる人がいるには、大賛成♪
わんこそばみたいに、剥いたらすぐ食べる!ってやってみたい^^
デンデンは本当にかわいそうだった。
蟹の誘惑に負けたとは言え、反省してる隊長とヒナです><

No:1645 2008/11/23 00:10 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

いいないいな~~~♪

すっごい美味しそうですね!!
越前蟹の専門店なんてあるんですねー、いいなぁ!
ヒナさんは素敵なお店をいっぱい知ってますね。
待てなかった隊長、気持ちはわかります(笑)。
ソフトクリームは食後のデザートですね?(笑)
隊長とみんなそろってのお休み、満喫できて良かったですね。
デン君は雨で残念~!今度のお休みはお天気だといいねっ!

No:1646 2008/11/23 22:33 | ご主人No.2 #v4EGoeQ. URL [ 編集 ]

ご主人No.2さんへ

変身が遅くなり、本当にごめんなさい(><)

11月6日に解禁だった越前蟹…凄く美味しかったですよ~
専門店は偶然見つけたんですが、大当たり♪
グレース一家が近かったら、誘ってました!絶対に!!
で、隊長が早食いしないか?見張っててもらいます(爆)
折角のお出掛けだったのに、あいにくの雨。
デンデンは退屈極まりない、1日だったでしょう(汗)

No:1647 2008/11/27 20:52 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
