スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お山へGO!!

10月18日?20日の3日間、長野県霧ケ峰高原で開催された
『日本訓練チャンピオン決定競技会』
今年も…もちろん、デンと行って来ました?
と言っても、今年は18日と20日が仕事の為、19日だけのお山となりました。

早朝用意を済ませ、片道220Kの道程をいざ出発
途中で休憩を取り、のんびり走りながら向かい、お山に着いたのは
8時半くらいでした。
1年ぶりのお山…やっぱりいいですね?
全国から、この日を目指し集まった精鋭達…独特の緊張感がある空気…
私自身が何かするわけじゃないけど、キリリっとします。

着いて早々、グレちゃんの弟分カブ君のいる訓練所の所長さんと御対面。
「お久しぶりです。どうでしたか??」なんてお話をし
その後、ご主人No.1さん&2さん&グレちゃんと、御対面。
2月以来の御対面でしたが…相変わらず素敵なご夫婦
そして、キュ?トなグレちゃんに、嬉しくなってしまいました?

御対面後、No.1さん&2さんと一緒に警戒作業の会場へ…
頑張ってる精鋭達
pd

pd

pd
どの子もカッコイイ!!
指導者と一体になり頑張る姿を、見入ってしまいました。

今回会場で、chieさん・れいままさん・ガイパパさんにも、御対面。
chieさんちのフー様…いつ見てもイケ面
デンが唸らないか…と心配してたけど、何とか大丈夫でした。
ガイパパさんちのフィータちゃん・ドディー君は、お山に来てるとは思わなかったので、
嬉しい御対面でしたね
毎度の事ながら、写真は撮ってないんですよ
話すのに夢中だったのと、デジカメを隊長の所に忘れてきてしまったんで無かったんです。
ビデオカメラは持って行ったんだけど、出すのが面倒で…

最後に御対面した、れいままさんちのいくらちゃん
どんな子だろ?会いたいな♪と思ってたんで、会えて大感激
まだまだ幼さが残ってるけど、とっても元気でキュ?トな子でした。
この先、どんなレディシェパに変身するのか…今から楽しみです。
左から、デンデン・いくらちゃん・グレちゃん
グレちゃん・いくらちゃん・おでんデン
キュ?トなレディが2頭もいるのに、うちのデンデンは愛想なし
クンクン作業に夢中でした。
おまけに…グレちゃんといくらちゃんがジャレてると、何故かグレちゃんに唸る始末
グレちゃんは、こう思ったはず。
グレちゃん・おでんデン
1年ぶりに会ったグレちゃんに、すっかり嫌われてしまったようで…
お母さんは悲しかったです
グレちゃんの弟分のカブ君…タイミングが悪く、車中にいる所を見ただけでしたが
れいままさんと「カブ君♪」と呼ぶと、「何で僕の名前知ってるの?」と
キョトンとした顔だったのが可愛くて、印象的でした。
カブ君もまだまだパピーの顔付きでしたが、次に合う時には、キリリっとしたイケ面になってるんだろうな?

あっと言う間の1日…
競技を見て(少しだけだけど…)いろんな人とお話をし、楽しい1日となりました
会場でデンが大人しくしてくれてるか…という心配はあったけど、無問題でした。
ただ…グレちゃんに唸ったのは×××でしたけどね。
お山に行く度、「もっと時間があればな?」と毎回思います。
競技も沢山見たいし…いろんな人とお話したいし…と、考える私でした。
お会いした方々、バタバタとしましたが、お話できて良かったです。
ありがとうございました
来年はどんな出会いがあるのか…今から楽しみです♪



と…ここからは、今回のメインと言うか、本題と言うか…

実は今回の霧ケ峰、クロが選別で出場してました。
エントリー締め切りまで、警戒か選別、どちらで出るか?でしたが、訓練士さんの判断で
今回は選別での出場となったんです。
結果は、○××○65点

今年の2月、色々ありまして訓練士さん(以下、Sさん)が変わったクロ…
(色々あった→全部私が悪かったんですけど
通いだった訓練も、Sさんとの話し合いで預託になったんです。
それから8ヶ月…決して順調だとは言えませんでした。
環境の変化に戸惑ったクロは、本来のクロじゃなくなってしまった時もあります。
クロの可能性をダメにしてしまった私は、反省の日々でした。
けど、Sさんとの預託訓練で顔付きも変わり、イキイキとしてきたクロを見て
本当に良かったな?と、最近は思ってたんですよ。

今回の霧ケ峰…Sさんから言われたのは…
競技終了までは、霧ケ峰立ち入り禁止!会わないで!!
本音は霧ケ峰で会うのも×××!!
甘ったれで私に依存してるクロが、本来の力で競技を楽しむ力が付いてきた。
だから、遠慮してください。


本当は自分の目でクロの勇姿を見て、「クロ、頑張ったね♪」と言いたかったけど
Sさんに言われたとおり、クロに会うのは諦めました。
そんな私に代わり、急遽クロの競技を見守ってくれた、No.1さん・2さん
本当に本当に、ありがとうございました。
競技前夜、スタート地点に立ったクロは大丈夫だろうか…なんて心配してましたが
見守ってくれる人もいるし、一安心してたんですよ。
って、頼まれたNo.1さん・2さんは、大変だったと思いましたが…

競技終了後、Sさんからもあり、競技の事を色々聞きました。
初戦敗退した事は申し訳ない…とも言われたけど、私の中で成績うんぬんは関係なく
クロの頑張りがわかったし、泣きそうなほど嬉しかったです。
素直に「Sさん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました」とお礼も言ったんです。
その後No.2さんからもクロの様子を教えて頂き、またまた泣きしそうでした。

霧ケ峰終了後、次の目標に向かってるクロとSさん
結果が全ての世界と言われてますが、私は結果よりクロとSさんの頑張りを
応援していきたいと思います。
そうすれば、おのずと結果は付いてくるんじゃないのかな。
そんなの甘いよ!と指摘を受けそうだけど、私はそう思ってます。
11月の連休(1日?3日)帰宅予定のクロ。
2ヶ月半ぶりの帰宅ですが、その時には沢山褒めてあげたいです。

グレース家から戴いた、クロとSさんの画像
クロとSさん

クロとSさん
Sさんをキリリと見つめるクロの顔、良い顔してますよね
No.1さん・2さん、ありがとうございます

スポンサーサイト

2008/10/22 22:01 | 未分類COMMENT(12)  TOP

コメント

お疲れさまでした~!

ヒナさん、楽しい時間を本当にありがとうございました。
笑いすぎて、もうどうしましょう!状態でした(笑)。
(未だに一人で思い出し笑いをしています)
デンデンが唸ったのなんて、全然気にしないで!
それよりも、自分の犬が吠えたのにデン君のせいに
しようとしたひどい飼い主(はい私です)・・・反省。
デン君ごめんね・・・私バカよねおバカさんよね。

クロ君の競技が見られて良かったです。
終わった時、ジーンとして泣きそうになりました。
でも、No.1が「良かった良かった。クロ君頑張ったよぉ~」って
かすかに涙ぐんでて、私の涙が引っ込みました(笑)。
私達もクロ君とSさんの頑張り・そしてヒナさんを応援したい!
クロ君が帰宅の際は、たくさん褒めてあげて下さい。
また会える日を楽しみにしています!
(競技風景の写真、後ほど送りますネ)

No:1626 2008/10/22 23:30 | グレース家 #v4EGoeQ. URL編集 ]

こんばんは。お久し振りです。
この記事を読んでヒナさんの想いを感じ、涙が出てしまいました。
クロ君の勇姿は見逃してしまって残念でした・・。また来年を楽しみにしてます。
今年は、私とピーターは18日に行ったのでお会いできませんでしたね。
デンデン、相変わらずの幼顔がかわよいデス。♪
今度クロ君が帰って来るのが楽しみですね。
前進・前進でクロ君ガンバレ~。ピーターと応援しているよー。

No:1627 2008/10/23 00:38 | mimipi-n #.rEgMis2 URL [ 編集 ]

クロ君、お疲れ様でした。
がんばりました!

来年はがんばってクロ君の勇姿を見に行かなきゃ!だわ。
次の目標は何かな~?
目標にむかってがんばれ~v-82

No:1628 2008/10/23 07:17 | ゆき #zlAQJbYM URL編集 ]

ほんとお久しぶりでした。

ガイパパです。
霧が峰でまさかヒナさんにお会いするとは・・・。
八ヶ岳で1泊2日のオフ会に参加、車が軽だったので、霧が峰まで行くのは大変だろうなぁなんて思いながらも、なんとか到着。
デンくんたちにも会う時間もなく、すみませんでした。
それにしても、グレース一家さんが、フィータを見てオードリーちゃんに似てると言われたときは、こちらもビックリ。やっぱり血の繋がりって、見る人が見ればすぐ分かるんでしょうね~。
また、ゆっくりとお会いできる機会があればと思いますので、よろしく。

No:1629 2008/10/23 18:43 | ガイパパ #WqEkurk. URL編集 ]

グレース家さんへ

お疲れ様でした♪
こちらこそ、グレース家の面々に会え、楽しい時間を過ごせたし
クロの応援までして頂き、本当にありがとうございました^^
いつも落ち着いて…と考えてるんだけど、相変わらず緊張感のない私です。
グレちゃんが吠えた時の事…今思い出しても、笑えてきます。
一瞬、デンヒナはキョト~ン(爆)でしたが
私も真顔で、『今のグレちゃんだよ!!』と言ってしまい、反省(笑)

クロの応援、本当にありがとうございました(何回も言いますよ~)
今回はSさんの言う事を守り、諦めてたんだけど
グレース家の応援は、クロとSさんにとって大きな力になったと思う。
涙ぐんでくれたNo.1さん…涙が引っ込んだ(笑)No.2さん…
お2人の優しい気持ちは、忘れません。
私もグレース家の応援、一生懸命しますね。
次回会える日を楽しみに、お互いに頑張りましょう^^
写真ありがとうございました!!
早速使わせて頂きました~

No:1630 2008/10/23 20:39 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

mimipi-nさんへ

こちらこそ、お久しぶりです^^
今回はお山で会えず、とても残念でした。
mimipi-nさん・ピー君・No.2さんによる、お芝居見たかったな~(笑)
クロの事で温かいお言葉、ありがとうございます。
いつもクロを褒めてくれるmimipi-nさんには、次こそ生で見て欲しいです。
そして私は、久々にピー君のスマイルを見たいです^^
ただ…ピー君は、デンデンと会うのイヤだろ~な~と考える私…
仲良くして欲しいけど、デンデンがね~
『ピー君・デンデン仲良し計画』の為、時間あったらお会いしましょう♪

No:1631 2008/10/23 20:46 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

ゆきさんへ

クロへの言葉、ありがとうございます^^
今回私は出禁だったけど、クロは頑張りましたよ~
もう『ドナドナクロ』じゃありません(笑)
次はゆきさんにも、生で見て欲しいです。
そして私のバカ話にも、お付き合いして下さい。
次の目標…Sさんには「まだ秘密♪」と言われました(笑)
言うと、私が会場に来るから~だそうです(爆)

No:1632 2008/10/23 20:52 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

ガイパパさんへ

こちらこそ、お久しぶりの御対面に、ビックリしてしまいました。
ガイパパさんより先に、フィータちゃん・ドディー君を見てて
もしかして!!と、声を掛けて良かったです。
もっと時間があったら…と思いましたが、フィータちゃん・ドディー君を触れて
本当に嬉しかったです。
血の繋がり…本当に感じます。
フィータちゃんとオードリーちゃんは、似てますもん。
フィータちゃんとお母さんが一緒のデンは、相変わらずお子ちゃまですが…^^;
また近くに行く時は連絡しますので、お会いしましょうね~

No:1633 2008/10/23 20:59 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

霧ヶ峰でお目にかかれて嬉しかったです。
あまりにお子ちゃまでびっくりしませんでした?
あまりにも調子に乗りすぎて、グレ子さんに叱られてるのも分からなくて。。。
デン君にはお世話になりました。
それより~クロちゃんが出られているの、どうして教えてくれなかったんですか?
競技が見れなかったのが残念です。
来年は必ず教えて下さいね。
いくらも来年はクロちゃんのライバル?になれるように頑張らせますから~v-290

No:1634 2008/10/26 00:11 | れいまま #- URL編集 ]

れいままさんへ

返信遅くなり、ごめんなさい(><)

霧ケ峰での御対面♪私も嬉しかったです。
念願だったいくらちゃんにも会え、嬉しさ2倍でしたよ^^
お子ちゃまにびっくり!はなく、ひたすらカワイイ~♪と思ってました。
うちのデンデンは、たまに強いところを見せたくなるのか…^^;
グレちゃんに唸った時には、おいおい…って感じです。
この先、いくらちゃんにはデンデンと仲良くして欲しいな~
クロの出場ですが、後から「れいままさんに、言っとけば良かった~」と大後悔(泣)
今回は私が見るのは×××
知り合いも近くじゃ見ちゃダメ!って感じだったんで、グレちゃんちも離れた場所で
こそっと見てもらったんですよ。
来年こそは必ず連絡しますから、見てやって下さい。
いくらちゃん…手強いライバルになりそう。

No:1635 2008/10/28 22:51 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

遅ればせながら、霧が峰お疲れ様でした~m(__)m

>お山に行く度、「もっと時間があればな~」と毎回思います。
時間はあっても毎回バタバタしてて、皆さんとろくにお話も出来てない
忙しないchieでございます。。爆

今回もほんとクロ君の順番、良い所で見てたのでビデオとカメラを片手に、出てくるのを
心待ちにしてたのですが、ちょっと移動した間にすっかり終っちゃってて・・・ショックでした。
しかし今回は・・・デンデンとフラムが凄いリラックスして挨拶してたのが
私には本当に感動級に嬉しかったですよぉぉ。

またそちら方面に行く時は連絡させてもらいまぁす。
ほんといつもバタバタしつつも会場で遊んでいただいて有難うございます^^

No:1636 2008/10/29 14:01 | chie #0zn7MrmI URL [ 編集 ]

chieさんへ

霧ケ峰…つい昨日の事のように、思い出してます。
本当にお疲れ様でした^^
バタバタと忙しい…とありますが、全ての会場をくまなく回られる
chieさんには、、毎回感心してます。
いつも追及会場を敬遠しちゃう私(汗)行く元気が無い?(滝汗)
来年こそは、じっくり見学したいです。
クロの競技は、また機会があったら見てやって下さい。
私が見るのは×××なんで、他の人に見てもらえるのは心強いんですよ。
フー様とデンデン、今回は上手に挨拶が出来て良かったです♪
密かに、「デンデン唸るなよ~!」と思ってましたが(笑)
デンデンも少し大人になったかも…と言うか…
デンデンが唸るのはクロ絡みが多いから、今回はクロもいなくて良かったのかもしれません。
こちらに来る際(通過する際?)は、お時間あったら是非連絡下さい。
私もそちら方面に行く時は、連絡しますね~

No:1637 2008/10/30 18:13 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
