

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

寒い時には…

今日は朝から冷たいでした
天気予報ではで、うっすら積もる…と言ってたのにな?
そう言えば…先日もって言ってて、結局は
何となく、肩透かしをくらった気分でした。
毎年12月や1月にドカッと降って積もるんだけど、今年は1回も積もってません。
暖冬なのかな??

今日はだったから、ず?っと室内に篭ってました。
デンクロの散歩は中止(ごめんよ?
何か暖かい物でも飲もう♪と、用意したのは…
お土産♪
隊長のお土産【茉莉花茶】
茉莉花茶LOVEな私は、もらった時大喜び
出張で行った北京のお土産なんですが、中身は…
茉莉花茶
まん丸茶葉です(茉莉花の茶葉を糸で束ねて、丸くしてある工芸茶なんですよ)
ちなみに…1つの茶筒に入ってるのは6?7個なんですが
この1箱で¥5000したそうです(高い

早速飲もう♪と用意…
茉莉花茶
茉莉花茶
茉莉花茶
茶葉がゆっくりと開き、花が咲いたように見えるんです。
味と見た目で楽しむお茶ですね。
味は、もちろん美味しかったし体も暖まりました

寒い日本から、さらに寒い北京に行ってた隊長…
『北京はどうだった?オリンピックもあるし、キレイに整備されてた??』
と、聞いたんですが…
『すっげ?寒かった!最高気温?5℃だよ?!!で、川も凍ってんの!!』と…
このあと、食事の事など色々質問したんですが、常に最後は
『川が凍ってるんだぜ?!!』と、凍った川に大興奮だったようです。


2008/01/23 23:56 | 未分類COMMENT(14)  TOP

コメント

ん?アホな私はその文字が読めません・・・
なんのお茶?(笑)
開いてるのを見ると、いそぎんちゃく茶っぽい(笑)

隊長、よっぽど凍った川が印象的だったようですね!でも最高気温がマイナス5度って・・・
最低気温は何度何だろう・・・

No:1572 2008/01/24 01:10 | アークママ #sSHoJftA URL [ 編集 ]

美味しそう♪ いい香りが漂ってくるようですね♪ …と書こうと思ったんですが、アークママさんの「イソギンチャク茶」に大爆笑してしまいました。一気に磯の香りのイメージになりました(笑)。

アークママさん、実はいつもブログ拝見しているんです。何度かコメントもしたんですが、携帯からではダメなのか…、送信すると消えてしまうんです。でもそんな訳で、いつもコソッとお邪魔しております。せっかくなので、ご挨拶でした(^^ゞ
ってヒナさん、突然ヒナさんのブログ上でごめんなさいm(u_u)m

川が凍るのって、とっても不思議ですよね。流れてるのにどこから凍り始めるんだろ…?? 私もきっとすごい食いつくと思います(笑)。

No:1573 2008/01/24 13:56 | いたち丸 #- URL編集 ]

アークママさんへ

茉莉花茶→ジャスミン茶ですよ♪
開いてるのを見ると、いそぎんちゃく茶…には大爆笑!
確かに、いそぎんちゃくに見えるわ~

隊長は何を聞いても、川が凍ってた!と言ってました。
湖や池が凍ってるのは見た事あるけど
川が凍ってるのは、始めて見たんじゃないのかな~
で…大興奮(笑)
北京の最低気温は、-13℃って言ってましたよ。
帰国した時の第一声は『暖かい』だったし、激寒だったんだと思う。

No:1574 2008/01/24 23:06 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

いたち丸さんへ

はい♪美味しいお茶ですよ~^^
味はもちろん、香りも最高でした。
いそぎんちゃく茶には、私も大爆笑!!
言われてみると、いそぎんちゃくっぽい!と思っちゃいました。

アークママさんのブログ…携帯から見れるんだ~(今知りました)
見れるのにコメント出来ないとは、何ででしょうね~?
ブログ上でのご挨拶…気にしないでくださ~い。

川が凍るのは、本当に不思議…
凍ってる下では、流れてるんだよね?
魚達はどうしてるの?
私も何処から凍ってるのか、気になって探検しちゃいそう^^

No:1575 2008/01/24 23:13 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

わお~!

こういうお茶って、雑誌などでしか見たことがありません。
ゴージャスなお茶だな~って思っていました。
やはり、お値段もゴージャスなんですね~!

隊長、やさしいですね。お土産を買ってきてくれて。
川が凍るなんてことがあるんですね。日本より全然寒いんだ~。
隊長、もしやオリンピックに出るんですか?
(バカな私をスルーしてください)

No:1576 2008/01/25 01:26 | ご主人No.2 #v4EGoeQ. URL編集 ]

アークママさんのブログもバロン母さんのブログも携帯から見れるんですが、どっちともコメントが出来ないんです(T-T) エキサイトブログさんがそうなのか、私の携帯が悪いのか…。
でも一応これで、「見ています♪」とだけはお伝えできました。ありがとうございます、ヒナさん♪

No:1577 2008/01/25 11:48 | いたち丸再び #- URL編集 ]

父が(日本人だけど)台湾生まれなんで、中国茶が我が家の常用茶。ジャスミン茶大好きなんですが、こんなん始めてしりました。
お値段にもビックリ~~!!
川が凍ってるんですね。隊長、貴重な情報です(笑)それもありがとう。

No:1578 2008/01/25 22:15 | コテツ親分 #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

こちらにまでいい香りが届きそうです~。大好き~、ジャスミン。
私はお茶が大好きで、家にいると何かにつけて飲んでます。先日は、インドのア~ユ~ルヴェ~ダのハーブティをGETしました。風邪予防に良いそうで、せっせと飲んでます。あとチャイだとかハイビスカスだとか。。。あ~、何か飲みたくなってきた。
こういうお茶を飲むと、トイレが近くなるのよ~。

No:1579 2008/01/25 23:01 | mimipi-n #.rEgMis2 URL [ 編集 ]

ご主人No.2さんへ

お値段もゴージャス…まさにその通りです^^
味ももちろん、ゴージャスな味でしたよ(この値段で不味かったら、詐欺ですよね)
あっ!香りも凄くいいです^^

隊長が優しいかは秘密ですが(爆)凍った川を見て、大ハシャギする
お子ちゃまですよ~~(笑)
寒さは、半端じゃない!と言ってました。
隊長…もしかしなくても、オリンピックに出ます(←ウソです)
いえいえ、スルーしませんよ~^^

No:1580 2008/01/26 00:59 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

いたち丸さんへ

エキサイトブログは、携帯からコメントできないんですかね~?
今度私も、携帯からアークママさんとこに行ってみます。
この場を使って「見ています♪」と伝われば、私もなんか嬉しいです^^

No:1581 2008/01/26 01:04 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

コテツ親分さんへ

親分の家は、中国茶が常用茶なんだ。
うちは色々なお茶(緑茶・そば茶・コーン茶などなど)を飲んでます。
うちでも普段飲むジャスミン茶は、茶葉のみの物で
こんなまん丸のは、久々なんですよ~
常用茶にするには、高すぎます!!
隊長も値段見て、吃驚したみたいです^^;
凍った川の情報…くどいくらい聞かされた私(汗)
隊長は、話し出すと止まりませんでした。
写真撮った?と聞いたんだけど、「あっ!忘れた!」だそうです。
そこまで言うんなら、写真撮ってきてよ!と思ったんですけどね~

No:1582 2008/01/26 01:12 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

mimipi-nさんへ

mimipi-nさんは、お茶好きなんですね。
このジャスミン茶は、味・香り(値段も^^;)申し分ないですよ~
あっ!見た目もいい感じです。
私チャイはNGですが、ハイビスカスティは大好き♪
ハーブティも、美味しいですよね~^^
お茶って、全体的にトイレ近くなるような気がします…
寒い今の時期は、温かいお茶を飲んでマッタリするのが、最近の楽しみです。

No:1583 2008/01/26 01:18 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

お久しぶりです。
これジャスミン茶って読むんですね。
全くわかりませんでした~(笑)
でもずいぶん高価なものなんですね。
北京に行かれてたんですか、
そんなに寒いんですね、お疲れ様でした。
凍ってるんだぜ・・と大興奮してたことに笑ってしまいました(笑)

No:1584 2008/01/26 18:51 | アントン父 #HfMzn2gY URL編集 ]

アントン父さんへ

お久しぶりです。
大変だったと思いますが、コメント頂いて嬉しかったです^^
茉莉花茶→ジャスミン茶なんですよ。
私も最初は読めませんでした^^;
値段には、隊長も吃驚だったようです。
隊長は北京に行ってたんですが、凍った川に大興奮!
童心に返ってましたよ~(笑)

No:1585 2008/01/27 01:04 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
