スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

イルミネーション?とデンクロ

夕方、隊長&デンクロ&ヒナで、138タワーパークのイルミネーションを見に行きました。
最近では、いろんな所で行われてるイルミネーション
個人のお宅でもやってるし…
この時期の風物詩ですよね?
以前うちの庭でもやろうか♪て話が出ましたが…
めんどくさがりで飽き性な我が家即却下でした。

寒い中で見たイルミネーション
思ったより人も多く、ゆっくり出来なかったうえ…
張り切って写真撮らなきゃ?と出かけたのに…
↓こんな感じ
デンクロ

デンクロ
撮影の設定を間違えてしまい、「えっ!イルミネーションは…」状態になっちゃいました。
実際は、こちら←イルミネーションの画像があります。
本当はとってもキレイなんですよ。
折角デンクロがお利口さんだったのに?残念!!

さてさて…今回イルミネーションを見に行って気になった事。
家族連れの方も沢山いたんですが、子供たちがデンクロを見て『すっげ?!デカイ犬』と一言。
ま?それは普段から言われてるんで、慣れっこなんですが…
その後、数人の子供たちが大声を出しながら、デンクロのすぐ横をわざと走ったり…
正面から『キェ??!』と奇声を発しながらダッシュで近付いて、デンクロのすぐ前で急停止…
なんて事をされました。
暗いし人が多いので警戒してたけど、どこから子供が走り寄ってくるかわからない状態に、私が奇声を発しそうになりました。
『犬が驚くから止めてね』と言っても、無視
『コラ?!止めんかい!!』と怒鳴った方が良かったのかな(笑)
デンクロはお利口さんにしてましたが、こんな状態でも何かあったらデンクロが悪くなるだろうし…
イルミネーションをゆっくり見ることもせず、帰ったんです。
ふ??参った

スポンサーサイト

2007/12/14 23:58 | 未分類COMMENT(8)  TOP

コメント

あ~もうそれ、よく分かります! なんで子供たちって犬を挑発するんでしょうね。もちろん穏やかに接してくれる子もいるんですが、やたらと興奮してからかいに来たり、逆に「怖ーい」って目の前で突然走り出したり…。
ほんと、あっちも怪我したくなんてないでしょうし、こちらも加害者には絶対になりたくないし…、無関心でいてくれた方が有り難かったりします。なんて言いつつ、可愛がってもらえると素直に嬉しいんですが(^^;)

イルミネーション、デンクロくんの目からビームがナイスイルミネーションです(笑)。

No:1432 2007/12/15 02:50 | いたち丸 #- URL編集 ]

まったくね(怒)

私は怒るよ~。
てよりも「来るんじゃないぞ~v-42」のオーラをバンバン出してるので
ま~ず近寄ってこない。
怖いおばさんで~す。

イルミネーション綺麗でした。
「こちら←」の写真で見てきました(笑)


No:1433 2007/12/15 06:11 | ゆき #zlAQJbYM URL [ 編集 ]

同感

この頃「親の顔が見たい!」タイプの子が多いですよね。
以上に怖がったり、挑発して来たり~~

デンクロ君達賢い♪♪よく我慢できたね。
ご褒美もらったかなぁ~(*^_^*)

No:1434 2007/12/15 19:58 | れいまま #- URL [ 編集 ]

いたち丸さんへ

もう本当に、今回は参りました><
イルミネーションを見ながらお散歩♪なんて考えてたのに…
隊長も私もイライラモードでした。
ここでデンクロが吠えると、『ま~恐い犬!』なんて言われかねないし。
あと、勝手に転んで怪我…なんて事になっても嫌だしね~
けどね…中には『カワイイ~♪触らせてもらっていいですか?』と
聞いてくる、カワイイ子供達もいたんですよ。
その時は、隊長・私は笑顔でOKを出し、デンクロも大喜びしてました。

デンクロの目からビームイルミネーション…
私が撮りたかったのは、違ったけど…
ま~いいか(笑)

No:1435 2007/12/16 00:55 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

ゆきさんへ

私も『こっち来んなよ~!』とオーラを放ってたんだけど
暗いうえに、子供には通用しなかったみたい><
隊長が切れモードで『あっちに行け!』と言ったんですが
『そんなの関係ねぇ~』と、笑いながら言う始末…
今回はデンクロも大人しかったけど、2度と体験したくないよ。

「こちら」のイルミネーション、キレイでしょう♪
私も上手に撮れてれば…

No:1436 2007/12/16 01:01 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

れいままさんへ

全ての子供達がこんな風じゃないけど、中には挑発する子がいるよね。
親の顔…見たかったけど、近くにいなかったみたい。
5~6人の子供が、入れ替わりで奇声を発してました。
デンクロは珍しく(笑)大人しかったですよ。
けど…興奮する事もあるし、気を付けないとね。
ご褒美は、途中で買った焼いもです。
4等分して、みんなで食べました^^

No:1437 2007/12/16 01:05 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

チビッ子ってなんで奇声を発するんだろうね~?奇声チビッ子は全国共通で存在するんだろうな(笑)以前、池公園でフナ見てたら小学生の軍団(奇声絶好調の2~3年生)の男の子達に取り囲まれて、その中の1人にカール投げられてしまいました(汗)危ないから止めてねって軽く注意しても全然聞いてくれなくて、速攻逃げた!
あとは、家の近所でチビッ子3人組みがいるんだけど、この子達は変に恐がらなくて、散歩中に会うと猛ダッシュで走ってきて、「アークは噛まないんだよ~」とか騒ぎながらいきなり触って来たりするの。こっちの方が恐い・・・。

No:1438 2007/12/16 16:30 | アークママ #sSHoJftA URL [ 編集 ]

アークママさんへ

奇声を発する子…全国共通でいるんだろうね~(笑)
大きな犬を見ると、からかいたくなるのかな?
ありゃ~!アーク君とママさんは、取り囲まれた経験があるんだ~
おまけにカール投げ付けるとは…ありえな~い!
うちも道路挟んだとこに小学校があるんだけど
庭に(犬に)石とか投げられた事あるからね~
怒っても、「わぁ~~」とか叫びながら逃げてくだけ><
小学校に直談判に行ったくらいです。
いきなり触る子も、ある意味恐いよね。
慣れてるのか…大丈夫って確信してるのか…わかんないけど
万が一!って考えると恐怖だね。
やっぱり…「触ってもいいですか?」と聞いてくれるのが
1番いいかな~

No:1439 2007/12/17 00:59 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
