スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お外でランチ♪

午前中、近くのホームセンターへ買い物に
ついでにT公園でデンを走らせよう!と思い、デンも連れて行く事に。

11月ももう終わりだし、今年も残すところ1ヶ月ちょっと…
大掃除用品や正月用品が所狭しと積まれてるのを見ると
『あ?掃除しなきゃな?』とか『1年て早いな?』と、しみじみ感じちゃいました。
この時期になると、何か慌ただしい気持ちになっちゃうのは、私だけかな?
特別な事って無いんだけど、バタバタしちゃうんだよね?
義母にも『普段からこまめにやっとけば、大掃除なんて必要ない!』
言われてるんだけど、なかなかね?

ホームセンターで必要な物を買い、T公園へ…と思ったんですが
すぐ隣にある【たこ焼き屋さん】に、ロックオン(私が…)
お昼も近いし♪と、今日のランチはたこ焼きに決定!
その店先にある、美味しそうな焼きいもも発見!!
悩みましたが、私がたこ焼き食べるのに、デンが黙ってる訳ないな…
と、デン用に焼いもも購入して、T公園へ

↓今日のランチ♪
マヨタコ
そのネーミングに引かれ購入したんですが、たこ焼きの中にマヨネーズが入ってます。
1個食べて…美味しい?と思いましたが、4個が限界
思ったよりくどかったです(たこ焼き屋さん、ごめんなさい)
私はやっぱり、醤油味が好きかな…

↓焼いもを見たデンは…
デン
母ちゃん、それはなんですか?と興味津々。
さつまいもだ?!とわかると、大喜びでした。

↓『待って!』と言うと…(相変わらず、意地悪母ちゃんです)
デン
ちゃんと我慢♪我慢♪
3分の1をデンにあげて、残りは家に持って帰り、デンクロ&ヒナでいただく事に…

T公園では、ボール遊び&デンダ?ッシュ!もしました。
デン

デン
それから、お勉強もやりました。
次回の競技会は年明けになりますが、毎日の積み重ねが大切だからね?
目標としては…将来、2部追及に!と考えてるんで(無謀でしょうか…?)
今まで以上のお勉強が必要になりそうです。
ただ…デンは追及大好きなんで、それだけが救いです。
追及のお勉強中は、別犬?と思うほどの集中力!
その集中力が服従でも出ると◎なんだけど、出ないんですよね?
あ??難しいです。

スポンサーサイト

2007/11/28 16:51 | 未分類COMMENT(8)  TOP

コメント

ホームセンターへ行くと時間が経つの早くないですか?
色々な物を見て余計な物まで買ってしまします。
タコヤキの中にマヨが入ってるんですか?
うちの方では上にマヨかけたのがあるんですが、中に入ったのも美味しそうですね。
デン君、年明けに競技出るんですね。訓練頑張ってください!
デン君は追及が大好きなんですか、カッコイイですね。
集中力が持続できるって羨ましいですよ。
うちのワンたちはみんな短気で注意散漫です(笑)

No:1381 2007/11/28 18:55 | アントン父 #HfMzn2gY URL編集 ]

まだまだ

高いテンション持続中でしょうか(笑)
うちもがんばらねば!!

大掃除・・・・こちらもやらなきゃね。
やだな。

No:1382 2007/11/28 19:38 | ゆき #zlAQJbYM URL [ 編集 ]

ファイトだ~~

「マヨタコ」美味しそうだけど・・・くどいのね。
やっぱり「シンプルイズベスト」ってことかしら?
私の方のお店には12種類1個づつ!!ってのがありますよ。
お奨めは「チーズ」これが結構美味しいんですよ。
その中に前は「チョコ」があったんだけれど・・・さすがに先日行くと「鮭」になってました。
「チョコ」はロシアンルーレットみたいで面白かったから許せたんですけどね~

「夢は2部追及」いいじゃないですか。。。
「2部」と言わず、いずれは「1部」ですよね(^^)
「いんせき」つけるの結構上手なんです。
近ければいつでもお手伝いに行けるのに・・・残念。。

No:1383 2007/11/29 17:47 | れいまま #- URL [ 編集 ]

アントン父さんへ

私もホームセンターに行くと、色々買っちゃいます。
ブラブラ~っと見てると、ついつい買っちゃうんですよね。
あと…100円ショップでも、色々いらない物まで買っちゃうんですよね~
家に帰ってから、『何だこれ?』て事が、多々あります^^;
マヨタコは中にマヨネーズが入ってます。
最初の1個は美味しい♪と思ったんですが、思ったよりマヨネーズの量が多く…
ちょっとくどいかな。
次の競技会は3月あたりを狙ってます。
デンは訓練所で追及作業をやってたんですが、大好きな作業なんで
一生懸命クンクンしてくれますよ。
これからは、服従&追及のお勉強をやってくんですが
問題の服従が・・・(汗)

No:1384 2007/11/30 08:44 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

ゆきさんへ

高いテンション→先日の逃走事件で、すっかり落ちてますよ^^;
普通のテンションで、のんびり頑張ります。
大掃除、本当にヤダ~~><
けどやらなきゃ義母が・・・
ぼちぼちやってこうかな。

No:1385 2007/11/30 08:48 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

れいままさんへ

マヨタコは美味しいけど、くどかったです。
マヨネーズの量が多いのかも…
12種類1個ずつっていいですね。
1度に沢山の味が楽しめるのがいい!
けど…チョコ入りは・・・^^;
ロシアンルーレット的で面白そうだけど、自分に当たったら泣くかも。
次の夢は2部追及!と大きく出ちゃいましたが、問題の服従が・・・(汗)
1部→憧れだよ~♪
れいままさんは印跡が上手とは…
近かったら、絶対に手伝って~!とお願いしてます。
デンは服従が苦手なんで、これからは大好きな追及とセットでお勉強です。
私のやる気が空回りしないように、頑張りますね~^^

No:1386 2007/11/30 09:00 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

集中力

うん・・・・うちも、ディスクに対しての集中力を服従にも注いでほすぃ~~。
服従となると、とたんに「つまらないモード」突入で、あくびまでしやがるのよ~~~!v-40

No:1387 2007/12/01 12:31 | しのぶ #- URL [ 編集 ]

しのぶさんへ

お返事遅くなってしまい、すみません

オーちゃんはディスク命!で、服従は・・・なんですか…
デンも服従は・・・ですが、血筋?(親戚さんだからかな)
全ての事に集中力を持たせるのは、難しいです。
好き嫌い、得意不得意が出てくるからね~
あ~どこかに【集中力】売ってないですかね(爆)

No:1388 2007/12/06 14:12 | ヒナ@携帯 #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
