スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

まったり?な土曜日♪

今日は天気も良くお出掛け日和でしたが、世の中は3連休の2日目…
どこに行っても混んでるだろうな?と思ったし…
デンクロ号は隊長が乗って行ってるんで(40過ぎのイカツイ男が、真っ赤なデンクロ号に乗ってるのを想像すると・・・
お出掛けは×××
最近土日の午後は、デンの勉強も兼ねてT公園に行ってましたが、今日は家でまったり♪に決定!!

↓デンクロ
デンクロ
何気にペアルック♪
最近クロがマッチョになったんで、デンより1サイズ大きな服を着てます。
(前はデンが、1サイズ大きかったんですよ)
4月の術後、24キロ代まで痩せてしまったクロですが
クロマッチョ計画で、現在32キロ
ちなみにデンは、すこ?しだけ増えて28キロ?29キロ
相変わらず痩せてます
以前はデンが痩せてる事に対して、凄く過敏になってました。
例えば…『痩せてるね?』とか、『エサあげてるの?』とか言われる度、心の中で反論して暗い気持ちになってました。
食べ物にも人一倍気を使ってたしね?
けど今は、デンが元気ですし食欲も
過敏に反応せず、デンの好きな物(おいもや大根)をおやつや、フードにトッピングしてあげてます。
肉類は×だからあげれないけど、お野菜大好きなデンなんで喜んで食べてますよ。
もちろんクロも、大喜び♪

まったりするって決めた私は、キッチンのテーブルで久々のネットサーフィン
↓デンは…
デン
和室前で

↓クロは…
クロ
お気に入りのシンク前で

途中、おやつのサツマイモをあげたりしましたが、気付けば…
↓場所移動したデン
デンクロ
クロをどかして、シンク前で
クロは少しだけ、不満顔
久々のプロレス勃発か?とドキドキしましたが、2匹とも大人しく寝てました。

↓トイレタイムで庭に…
デン
昨日競技会で逃走した事は、すっかり忘れた顔して遊んでました。
さて…明日もまったり♪って訳にいかないだろうな…
デンクロ号は今夜戻ってくるし、何処かにお出掛けしようかな♪
多分、お決まりのT公園かな♪

スポンサーサイト

2007/11/24 17:56 | 未分類COMMENT(6)  TOP

コメント

言葉に敏感になっていた時期が私もありました。
姫がガリガリだったころそうでした。
ハッキリ言う方が多く、悩んでて獣医さんに相談したり
食事を考えたりと大変でした。
気にしていると余計に敏感になっちゃうんですよね。

クロ君はマッチョになってきたんですね。
体重も増えて安心ですね。
24から32kgにするのも大変だったでしょうね。
・・ペアルック可愛いです!

No:1367 2007/11/25 03:07 | アントン父 #HfMzn2gY URL [ 編集 ]

ペアルック、可愛い~♪
デンくん確実に体重戻ってきているんですから、外野の言うことは気にしなーい。だってちゃんと理由があって適切なケアをされてて結果が出ていて…。それを何にも知らない人に、見た目だけでどうこう言われる筋合いないですもん。
クロくんも今絶好調なんですね! 優月も体重は32キロなんですが、全然マッチョじゃありません(T-T) まだまだお子ちゃま体型…。運動が足りないのかなぁ。それとも年齢でも多少は筋肉ついてくるんでしょうか? クロくん! 優月に是非マッチョへの道を伝授して下さい~♪

No:1368 2007/11/25 16:41 | いたち丸 #- URL編集 ]

アントン父さんへ

姫ちゃんが痩せてた頃は、アントン父さんも辛かったんですね。
食べさせても肥らない…って、本当に大変ですよね。
気にしてると余計に過敏になる→まさにその通りです。
痩せてるとか言われる度、そんな事1番わかってるよ~!と
心の中で反論してましたもん。
私も、獣医さんやいろんな人に相談しましたよ。
今はデンが元気だし、毎日楽しくしてるんでいいかな♪

クロのマッチョ化は、着々と進んでます。
夏場肥りませんでしたが、涼しくなってからいい感じです。
胃腸も強く、食べるの命!なクロなんで、上手くいったんでしょうね。
ただ…マッチョ化は35キロまでです。
それ以上肥ると、動きも鈍くなりますしね~
ペアルック…姫ちゃん、アントン君もいかがですか?

No:1373 2007/11/25 22:49 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

いたち丸さんへ

温かいコメント、ありがとうございます。
いたち丸さんの言う通り、今は気にしてませんが
以前は色々言われる度、落ち込んでました。
肥るように色々やっては結果が出ず…
デンを初めて見た人には『ガリガリだね~エサ増やしたら~』とか言われ
最初は『膵臓が悪いんで…』と説明してたけど、
そのうち『そうですね…』と答えてました。
気にしなくなってから、私の中でも余裕ができ…
それがデンにも伝わってるのがわかり、嬉しいです。

クロはマッチョ化してますよ~
もともと骨量が多く、32キロには見えない!と言われますが
毎日の訓練で食欲UP!マッチョもUP!してます。
優月ちゃんも32キロですか…
マッチョになるには、やっぱり運動&食事なのかな?
血統なんかも、関係あるのかな?
ちなみに…先代シェパは、毎日の自転車引き(畦道)&食事でマッチョ化しました。

No:1374 2007/11/25 23:03 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

オーちゃんも、デン君と同じでした~。
ガリガリで太らず、「姑という同居人」(笑)に「食べさせてるのか?」「ガリガリだねぇ~」とかetc・・・
でも「マラソン選手に、太ってる人いないでしょ」って言って言い返してましたよ(^-^;
ココ最近ですよ。肉が付いてきたの。フード変えて消化酵素のサプリメントをフードに混ぜてあげるようになってからです。すい臓弱いということは、消化・吸収が上手じゃないので、サプリメント併用って手もありますよ~。

No:1375 2007/11/27 16:32 | しのぶ #- URL [ 編集 ]

しのぶさんへ

オーちゃん痩せてたんですね。
うちも義母に言われたし、私の知らないとこでオヤツ(ジャーキー類)をあげてて
デンは下痢^^;なんて事もありました。
今はわかってくれて、あげてないようですが…
フード&消化酵素で落ちついてきて、いい感じです。
脂肪の多い物をあげると、すぐにおなか壊すから低脂肪フードなんですよ。

No:1380 2007/11/28 08:31 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
