スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

撃沈…><

3連休の初日、デンと競技会に出場しました。
今回出場したのは…
新舞子マリンパークで行われた、ジャパン・オール・アイチ訓練競技大会
海沿いの会場だったんで風があり、寒さが半端じゃなかったです

デンヒナコンビは4部服従G2アマの部に出場。
で…結果ですが…
タイトルの『撃沈…><』の通りです。
↓成績
成績
あんなにお勉強したのに?!な結果ですね

大きなミスは、停座からの招呼で正面停座をやらず、脚側停座
あと…伏臥からの停座で、『来い!』の号令前に来ちゃったんですよ(正面停座は○)
そして…1番大きなミスは…

物品持来で逃走…( ̄□ ̄;)

ダンベルを投げて『持って来い!』と言ったら、ダンベルと関係ない場所へトコトコ走り去りました
デンの向かった先には1頭の牡シェパがいて、『遊ぼうぜ?♪』て態度。
ありえないよ…と心の中で呟きましたが、なぜか笑っちゃいました。
審査員も苦笑い…

その後、障害飛越だったんですが、これは完璧!!
私の頭の中は『また逃走するか?』とよぎりましたが、『飛べ!』の一声でジャ?ンプ!→立止
最後はピシッ!と決めてくれました。
紐付脚側行進・紐無脚側行進も決してパーフェクトじゃなかったけどやったし
立止も何とかクリア。
それなのに、これは完璧!と思ってた物品持来で逃走するとは…
参っちゃいました

以前から服従が苦手(嫌い)なデンデン
課題の集中力はどこへ?状態だったし、場数をこなさないと難しい…という事も言われました。
練習でどれだけ出来ても、本番で出来ないと意味ないしね。
ここは初心に帰り、4部服従G1から挑戦しなおそうかな?と考え中。

今日はビデオを撮ってもらったので、デンヒナコンビの写真は無いです。
↓選別会場
選別


↓服従作業中のスタンダードプードルちゃん
スタンプー
4部服従・警察犬種外の部に出てましたが、とっても目立ってました。

↓デンクロの訓練所仲間、Tさんちのナナちゃん
ナナちゃん
4部服従G1に出場してGr入賞
無事に競技を終えてリラックス中♪

↓おまけ♪
おいおい…^^;
今日はデンクロ号に、デンクロとナナちゃんが乗って行きましたが
バリケンが2個しかないので、クロは後部座席でフリーにしてました。
会場に着いて受付を済ませ、車に戻ったらこんな感じ…
向かって左のバリケンにナナちゃん、クロが乗ってるバリケンにはデンが入ってます。
もちろんデンは激怒

スポンサーサイト

2007/11/23 23:22 | 未分類COMMENT(12)  TOP

コメント

お疲れ様でした♪

いや~、人事なので笑わせてもらいました。
自信のあるとこでやらかしてくれるんですよね。
うちは何かな~?
直接停座、やってくれそうだな。
そんな時は笑うしかな!!
私の時も笑ってね~~

No:1361 2007/11/24 06:05 | ゆき #zlAQJbYM URL [ 編集 ]

ゆきさんへ

笑って頂けたようで、良かったです^^
もう私も笑うしかない!って状態でしたよ~
ビデオ見たら…逃走中のデンを追ってる私は、笑ってました。
ここは大丈夫!と思ってたとこでのミス…あるんですよね~
ま~色々あるさっ!(無い方がいいんだけど^^;)
次はゆきさん&聖君ですね。
直接停座…聖君、やっちゃうかな?
大丈夫だと思うんだけど、結果を楽しみにしてますよ。

No:1362 2007/11/24 10:49 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

お疲れさま~

いやぁ~大変だったね。(クスッ)
大変だったねぇ~って言いながら・・・笑わせて貰いました(爆)
色々あるのが競技会!ですね。
人もワンコも場数をふまないとね。
次は3月の京都はいかが?
もしヒナさんがデン君と出るんだったら、私も茶々と考えようかなぁ~(^^)

先日はせっかく誘っていただいたのに、ごめんなさいね。
また、声をかけて下さい。よろしく。

No:1363 2007/11/24 18:15 | れいまま #- URL [ 編集 ]

競技会。。全く無知な私からの質問なんですが、どうしてプードルちゃんがいるの?犬種は決まってないの?
いろいろ出れる競技会なのかな。
ヒナさんの一生懸命に目標に向かう姿は、いつも憧れの眼差しで見てます。
私だったら、きっと会場でピーターより緊張します。
それに、ピーターに走り去られたら、どうしていいかわからなくて泣き出しちゃうかもっ。
でも、どこか楽しそうなヒナさん。デンクロ君と目標を持ってすすむヒナさんが、いつも羨ましいです。♪
そいでもって、バリケンの上のクロ君は、やっぱり可愛すぎ~。写真貰っちゃいますっ。

No:1364 2007/11/24 22:15 | mimipi-n #.rEgMis2 URL [ 編集 ]

私も知らないです。すみまっせん。
戯れに行ったのなら可愛いけど、
けんか売りにいきバトったら、無機出場停止かな?

バリケンの上のクロ君、デン君の上ってわかっててわざとよね~おもしろすぎ!!

No:1365 2007/11/24 23:51 | コテツ親分 #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

競技会お疲れ様でした。
デン君、障害台飛越、完璧だったんですね。
カッコよかったでしょうね。
飛べ!でビシっと決まったときって気持ちいいですよね。
実際に見てみたかったです。

No:1366 2007/11/25 03:00 | アントン父 #HfMzn2gY URL [ 編集 ]

れいままさんへ

は~い♪大変でしたよ~^^
けど…笑っていただけたようで、良かったです(笑)
本当に色々あるのが、競技会ですね。
練習通り出来たらいいんだけど、出来ないから難しい。
ま~次に向かって、がんばるさっ!
え~~!3月の京都か~
デンヒナコンビがエントリーなら、れいままさん&茶々ちゃんコンビも出場するの~
真剣に考えよ。

先日は急に連絡してすいません。
もっと早めに連絡しとくんだった~と、思いました。
またそっち方面に行く時は、連絡しますね。

No:1369 2007/11/25 22:01 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

mimipi-nさんへ

スタンプーがいる理由ですが…
今回出場したのは、PDの競技会です。
PDだと警察犬指定犬種(シェパ・ラブ・ゴールデン・エアデール・ドーベル・ボクサー・コリー)の競技会って思いますよね。
けど今回は、警察犬種外の部があったからなんですよ。
警察犬種外の部には、犬種は関係無く出れます。
今回もスタンプー以外に、トイプードルやシャーペイ、MIX、シュナウザーなど出てましたよ。
私がデンと競技会に出るのは、もちろんいい成績が取れる◎だけど
一緒に何かやって、楽しむ♪て意識が強いかな…
一緒に頑張る事で生まれる、信頼関係みたいなものを感じます。
ま~今回は・・・でしたけど(爆)
デンの逃走には大笑いでしたが、デンらしいな~と思う部分もあり…
次回は逃走しないように、考えますわ。
mimipi-nさんもピー君と、チャレンジしてみてわ?
楽しいですよ~^^

No:1370 2007/11/25 22:22 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

コテツ親分さんへ

バトったら、無期出場停止→あ~どうなんだろう…
いろんな競技会を見てますが、バトった場面に遭遇した事無いです。
競技会や展覧会の規定には、【咬癖のある子は出場出来ません!】と
書いてあるけど、実際にいるのかな…?
実は…今回デンが『遊ぼうぜ~♪』と近付いたシェパちゃん、
歯をむき出しにして、怒りモードでした^^;
私がデンを捕まえた時、怒ってたもん。
デンは???だったけど、今思うと危なかったかな?

クロは絶対にわざとだよ~(笑)

No:1371 2007/11/25 22:28 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

アントン父さんへ

はい♪いろんな意味で、疲れました~
けど、凄く楽しかったですよ^^
逃走劇はありましたが、障害飛越をビシッ!と決め…
終わり良ければ全て良し!かな~(笑)
色々悪い点ばかり出ちゃいましたが、次に向けて頑張ります。
いつかアントン父さんにも見て頂きたいですが、絶対に笑わない!と
約束できるなら、OKです(爆)
知り合いは生で見て、ひき笑いしてました。

No:1372 2007/11/25 22:35 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

とうとう競技会、その日がきたんですね!!
お疲れさまでした~!!
デン君、あんなに練習したのに・・・本当に
ありえないよ・・・(笑)。なぜなの・・・。
よっぽど可愛い女の子がいたに違いないですね。
障害飛越、すっごく難しい(私たちにとっては)のに、
すごいですよ~!!かっこいい!見たかったぁ~!!

いろいろと課題が残されたことと思いますが、
それに向けての苦悩もまた、楽しいですよね。
なにより楽しんで挑戦している、ヒナさんの
その姿勢が素晴らしいと思います。
今後も頑張って下さいね!!応援しています。

最後のクロ君、超ウケました。ぶふふふ。

No:1377 2007/11/28 01:27 | ご主人No.2 #v4EGoeQ. URL編集 ]

ご主人No.2さんへ

何とか当日をむかえたけど…
「信じられな~い!」な結末でした(汗)
逃走するデンを笑いながら追いかける私…見たらきっと爆笑だったはず!
デンが向かった先のシェパちゃんですが、牙剥き出しで怒ってました^^;
今考えると、バトルにならなくて良かったよ~

色々な課題→本当に沢山あります。
今回は会場に着いて、すぐに出したかったんだけど、待たされる事4時間!
アマはプロ終了後に開始だったから、その4時間でデンの集中力も吹っ飛んだみたい。
1からやり直し…の部分もあるし、楽しくお勉強♪頑張ります。

クロは絶対に、わざとだよね~(笑)

No:1379 2007/11/28 08:20 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
