スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

走ってる姿…

今日、クロは学校がお休みでした。
隊長は出張で不在…
デンクロ&ヒナで何しようかな?と考えましたが、とりあえず…
午前中は
シャンプー中
クロのシャンプー♪
空気が乾燥してるせいか、フケフケマンになってたクロさん
シャンプーを泡立てて、しばし放置中。
以前3階のお風呂の網戸を破かれたから、今日は1階でシャンプーしたんですが
大人しかったんで助かりました
シャンプー後ドライヤーで乾かし、ピカピカクロに
デンのシャンプーも…と考えたけど、クロと違い毛量が多く(アンダーコートみっしり!)
家だと、乾かすのに凄く時間がかかるんですよ。
生乾きだと皮膚に良くないしな?と思い…
来週、プロ(トリマーやってる友人)にお願いする事にしました。

午後は家の事をやって、3時過ぎにT公園に…
(最近、日曜日はT公園ばっかり行ってます)
到着したら、いつものようにお勉強&遊び♪
それと今日はデンクロの走ってる時の、カッチョイイ写真を撮りたかったんですが…
↓クロ
クロ、走る!
微妙だよね?
クロ、走る!
なぜか目をつぶってます。

↓デン
デン、走る!
こちらも微妙
他の方のブログで、走ってる時のカッチョイイ写真を見かけますが、何かコツとかあるのかな…
私は撮るぞ?!と意気込んでるから、ダメなのかしら…

今日はお勉強3割・遊び7割だったから、デンクロも楽しかったようで
帰る間際に、こんな顔…
デンクロ
天気は良かったけど、風が冷たく…
時々に隠れると本当に寒くて、冬に向かってるな?て感じました。
インフルエンザが早くも流行してるようだし、体調管理だけは気を付けなきゃ。
早速明日、予防接種行って来ます。

スポンサーサイト

2007/11/11 21:56 | 未分類COMMENT(16)  TOP

コメント

難しいのよ

一人で犬連れて一人で写真撮るのは難しいですよね。
私なんかいつも一人だから動きのある写真はなかなか・・・。

うちもシャンプーしました。
部屋、毛だらけ~(涙)

No:1326 2007/11/11 22:29 | ゆき #zlAQJbYM URL [ 編集 ]

ゆきさんへ

そうそう!一人だと写真撮るのは難しいんですよね~
いっつも変な写真ばっかり…

聖君、ピカピカになったんですね^^
うちも毛だらけ~!でしたが、義母が出先から戻る前に
即効で掃除しました。
クロもピカピカ!部屋もピカピカ!になりました(笑)

No:1328 2007/11/11 22:37 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

あっ、クロ君もシャンプーデーだったんですね。ピーターも洗いました。今日はお山のランに行って来たのです。ちーと馬糞にまみれちゃって、クサクサピーターってこともあるし、庭で泥んこだったしー。
洗った後のドライヤーは、急激に皮膚が乾くのでダメっていう説もあるけど、どうなんでしょう。ピーターは、ドライヤーをかけてないんですけどー。ヤツは皮膚が強いのかなー。
それにしても今日は寒かった~。そういえば、去年のクリスマスのライトアップを見に行った日は、キョーレツに寒かったですねっ。

No:1329 2007/11/11 23:21 | mimipi-n #.rEgMis2 URL [ 編集 ]

mimipi-nさんへ

ピー君もシャンプーして、ピカピカになったんですね♪
洗った後のドライヤーですが、うちはしっかりタオルドライ(吸水タオル&普通のタオル)
ドライヤーは人間用の熱風はNGだから、温度調節機能が付いた物を使ってますよ。
急激に乾かす…と言うより、熱風を皮膚に直接当てるのが良くないんじゃないのかな?
以前は乾かさず…って事もあったけど、湿疹が出来ちゃって><
友人に指導してもらって、乾かすようになりました。
ピー君はドライヤー知らずなんだ…
実際にドライヤーしたら、どんな対応するんだろう?
お山のラン…全然行ってないよ~(泣)
最近は訓練場かT公園ばっかり…
クリスマスのライトアップ、確かに寒かったですね。
あの日に限って雨&寒さだったような気がする…

No:1330 2007/11/12 00:03 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

うふふふ・・・アワアワのクロ君・・・大人しくしててエライです。
キレイキレイになって良かったですね!お疲れさまでした!
う~ん、クロ君の背中に顔をうずめたいです。(はい変態です)

動きのある写真を撮るのって、難しいですね。
ウチはその前になかなか走らないし・・・(笑)。
最後の写真、夕陽の光?が当たって色男です!

No:1331 2007/11/12 02:21 | ご主人No.2 #v4EGoeQ. URL編集 ]

お久しぶりです^^

クロちゃんシャンプーしたんですね~
デンちゃんまでは大変ですよね。特にアンダーが多いとドライに時間が・・・
ウチのお客さんにロングのシェパがいるのですが、どんなに頑張ってもしっかり乾かすと2時間半はかかります・・・
フォルトはクロちゃんと同じでアンダーが少ないので、シャンプー・ドライで1時間で済みますが・・・
でも今は、撥水ミストといういい物があるので、ドライにかかる時間を減らすことが出来ます。

デンクロちゃん、とっても楽しそう(*^_^*)
沢山遊んで満足ですね!!

↓のドライブ、いいですね~
東尋坊はサスペンスドラマでよく見ます^^;

No:1332 2007/11/12 10:24 | フォルトママ #- URL編集 ]

そっかぁ。アンダーが多いとか少ないとか、シェパによって違うんですね。私は優月しか知らないから、こういうものだと思ってました(^^;) ちなみに優月も多分モッサモサです。展覧会系は多いとかあるのかな??

むかーし走っている狼のパラパラ漫画を描いた時(何やってるんだか…)、途中途中「走る時って、一瞬一瞬は結構変なカッコしてるときも多いんだな」って思いました(笑)。いいポーズが来るぞ! って瞬間にシャッター切らなきゃダメなんですかね(笑)。
私も優月の走っている姿撮りたいんですけど…。明るい時間にリード放せる場所がないので、難しいです。ランじゃあカメラどころじゃないし(T-T)

No:1333 2007/11/12 13:21 | いたち丸 #- URL編集 ]

クロ君シャンプーしたんですね!
クロ君は大人しかったんですね、偉いです!
うちのアンは相変わらず大暴れします。

やっぱりその子、その子で毛の量や質が違うから
乾く時間も違うもんなんですね。
空気が乾燥しているとホコリなんかが毛に付着しやすいですよね?

デンクロ君の走ってる写真いいですね!
迫力ありますよ~。
走ってる写真って難しいですよね。
うちは何度もいっぱい撮って、その中から選ぶようにしています。

No:1334 2007/11/12 14:46 | アントン父 #HfMzn2gY URL編集 ]

クロ君もフケですかぁ。
フラムも冬場は乾燥肌でフケ全開です^^;

シェパでもやっぱり各自で体質が違いますよね~。
うちもファルドは貧毛だったのに(笑)フラムはアンダーも密だし
毛も柔らかいので、シャンプーが結構大変です。
その分換毛期以外はフラムのほうが抜け毛は少ないですけどね。

最後の画像の2人の笑顔いいですね~♪

走る画像はほんと難しいですよね~。
1人で前から撮ると「うらめしや~♪」の手になるので
誰かにボ-ルとか投げてもらって横で待ち構えてるのが一番綺麗にとれますね^^

No:1335 2007/11/12 19:09 | chie #- URL編集 ]

ご主人No.2さんへ

クロはキレイキレイになりましたよ♪
アワアワの時も、ず~っと大人しかったです。
NO.2さんが、クロの背中に顔をうずめたいんだって~
と、クロに話したところ…
平井堅顔で『いいよ~♪』と言ってました(笑)

動きのある写真て、本当に難しいです。
何回チャレンジしても、変な写真ばっかり…
きっとカメラが悪いんだ!最新式のを買わなくちゃ!なんて思ってたけどね(爆)
夕陽に照らされたデンクロは、色男ですか?
沢山遊んだから、この日はニコニコでした。

No:1336 2007/11/12 22:41 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

フォルトママさんへ

はい!クロのシャンプーしちゃいました^^
デンも…と思ったんですが、乾かすのに時間がかかるんで
私はグッタリ、デンは途中で飽きて暴れだす…となるんです><
デンクロは、同じシェパでも毛質や毛量が違うから大変です。
クロはフォルトちゃんと同じく、1時間くらいで完了。
デンは半日仕事になっちゃいます←時間掛かりすぎですよね(汗)
ロングのシェパちゃんは、やっぱり時間掛かるんですね~
けど、その子がキレイになって帰るのを見ると、達成感があるんじゃ…?
私の友人もトリマーですが、私はトリマーと言う仕事を尊敬してるんですよ。
今は撥水ミストって、優れものがあるんですか…
どんな物なのか、気になります。

東尋坊…そうそう!サスペンスドラマで見かけますよね。
あの断崖絶壁が、サスペンス向きなのかな^^;

No:1337 2007/11/12 22:52 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

いたち丸さんへ

そうなんですよ~
デンクロは同じシェパでも、毛量が全く違います。
デン→アンダーみっしり!・クロ→アンダーあるの?ってくらい少ないですから…
血統の違いはあるでしょうね~
優月ちゃんは、アンダーモッサモサですか…
乾かすのに時間掛かるんじゃないですか?

動いてる被写体を撮るのって、本当に難しいです><
毎回、いいポーズが来るぞ!ってシャッター押すのに、変な写真ばっかり。
ワンテンポ遅いのかな^^;
パラパラ漫画…私も書きました^^
走ってる狼を書くなんて、いたち丸さんてスゴイ!
いつか優月ちゃんの、走ってるカッチョイイ写真を見てみたいです。
走らせる場所が無いのは残念ですが、是非ドッグランでチャレンジしてみて下さい。
でも優月ちゃんは、走ってる時も笑顔なんだろうな~♪

No:1338 2007/11/12 23:03 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

アントン父さんへ

今回のクロは、大人しかったですよ~
いい子になった♪と言うより、諦めた…って感じですかね。
アントン君は相変わらず、ハイパーですか…
40キロオーバーだから、シャンプーと言う名の格闘技なんじゃ?(笑)
デンクロは毛質・毛量が全く違うから、大変です><
確かに乾燥してると埃も付くし、フケフケマンになっちゃいますね。
クロは短時間で出来るからいいんですが、デンは乾かすのに時間が掛かる為
いつも友人にお願いしてるんです。

デンクロの写真、迫力ありますか?
そう言ってもらえると嬉しいです^^
アントン父さんは、何枚も撮ってるんですね…
やっぱり沢山撮るのがいいのでしょうが、写真撮るのに集中すると
プロレスを始めるデンクロですから(汗)難しいです。

No:1339 2007/11/12 23:12 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

chieさんへ

はい…クロはフケフケマンでした><
背中が真っ黒だから、フケが目立つんですよ。
フラム君も冬場はフケ全開なんだ…
やっぱり個体個体で毛質は違いますよね!
クロはアンダーは?て思うほど少ないですが、デンはみっしり!で
クロは自分で洗いますが、デンはプロ任せになっちゃいます。

最後の2ショットは、仲良く撮れました^^
ただ…デンはサッカーゴールに縛ってますが^^;
走る画像は、難しいです。
正面からだと「うらめしや~♪」←確かにそうです(笑)
次回はボール投げてもらって、横から撮ってみます。

No:1340 2007/11/12 23:23 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

うちも毛がもの凄く多いです!だからがどうだか分んないけど
シャンプー念入りにしても、中の方は濡れないってゆ~か、水を弾いてる(脂ギッシュともいう・・・)だから、いつもタオルドライだけです。面倒くさい!(笑)その前にシャンプーも面倒くさい!(笑)

写真、確かに1人じゃ撮れないよね~
最近、自分のカメラの連写機能を発見したから、私は連写で撮ってます。なかなか撮れないけどね~
走ってるデンクロ君、ハッスルしてて可愛い~です。

No:1341 2007/11/12 23:54 | アークママ #sSHoJftA URL [ 編集 ]

アークママさんへ

アーク君もアンダーみっしり!ですか…
中の方が濡れない→わかります!
シャワーで濡らしても、表面だけ…みたいな感じですよね。
面倒くさいのもわかる~!
クロは簡単に終わるからやるけど、デンはいっつもプロ任せですよ。

デンクロ、ハッスルしてますか?
もっとかっこよく撮りたいけど、難しい><
私も連写で撮ってるんだけどな…
枚数を沢山撮るのが、いいんでしょうね。

No:1342 2007/11/14 21:15 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
