スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ドライブ♪

※無駄に画像が多いですよ?

今日は隊長がお休み♪
珍しく早く起きてきて、『天気もいいし、デンクロ連れてドライブ行こうぜ!』との事…
私は、『クロの学校があるから、無理だよ…』と答えたんですが
『ズル休みさせればいい♪』と言う隊長←困ったオッサンです
今は訓練を1番に考えてるんで、ズル休みなんて絶対にダメ!と言い切ると…
どうしてもドライブに行きたいのか、引かないんですよ。
私との押し問答の末、
『クロが学校に行ったら出発して、帰ってくるまでに戻ればいい』と言う始末。
(クロは遅くても8時に迎えが来て、夕方帰ってきます)
クロは行けないけど、ドライブは行きたい!と言い張るんです。
クロだけ仲間外れにしちゃうようで嫌だったんですが
結局隊長に押し切られ(クロ、ごめんよ?)デンを連れて向かった先は…
東尋坊で…
福井県の東尋坊
日本海の波の浸食により岩肌が削られ、高さ25Mの断崖絶壁が続いてます。
天気も良く暖かくて(本当に11月?)岩場までの道も快適♪景色も最高でした
東尋坊で…

断崖絶壁の岩場ですが、デンは行きたくなかったようで…
東尋坊で…
ここでストップ!
すぐ先は断崖絶壁です。

さて東尋坊ですが、に車を停め岩場までの道程はこんな感じ…
誘惑がいっぱい
道の両側にお土産屋さんや、食事の出来るお店があり…
店先でイカ焼き・サザエの壷焼きを売ってるんです。
デンにとったら魅惑の世界隊長と私も
注意して歩きましたが、デンが興味を示したのは…
何だ?
じゃれっこモーラー←電池でクルクル動く、おもちゃです。
食べ物には目もくれず、じゃれっこモーラーをガン見
一瞬、こんなに興味を示すなら買おうかな?と思ったけど、秒殺されるな…と買いませんでした。

東尋坊をあとに、越前海岸をひたすらドライブ
次に向かったのは…
呼鳥門
呼鳥門
のがそうなんですが、大きな岩に自然に出来たトンネルなんですよ。
以前はこのトンネルの下を国道が走ってましたが、崩れる恐れがあるらしく
今は左端に写ってるトンネルを通行します。
ここで、おなかも空いたし…と呼鳥門の見えるドライブインで
海鮮丼
海鮮丼(イクラ・ウニ・タコ・鮪・鯛・蟹・甘エビ・イカ)を食べました
すごく美味しかった
で、食後の散歩。
呼鳥門で…
呼鳥門のすぐ近くまで遊歩道を散歩。
今日は母ちゃんとも、記念撮影
呼鳥門で…
岩が今にも崩れそうで、恐かったです

この後、蟹も解禁になったし…と蟹を購入。
他にも色々買って(食い意地張ってる夫婦だから、全部食べ物です)帰路に
『天気も良く、ご飯も美味しかったし、楽しかったね?♪』なんて話しながらのドライブでしたが
この時点で、すっかりクロの事を忘れてた私達
家に着いたら、すでにクロ帰宅…
スネスネモードのクロのご機嫌を、茹でたサツマイモでとっていた隊長とヒナでした。

スポンサーサイト

2007/11/09 23:53 | 未分類COMMENT(13)  TOP

コメント

あら♪

仲良し~でいいな。
平日ドライブも羨ましい~~。

デン君、たまには二人を独り占め。
いいよね~~。
クロ君、お勉強ご苦労様です。

No:1314 2007/11/10 05:57 | ゆき #zlAQJbYM URL [ 編集 ]

東尋坊まで日帰り出来ちゃうんですね。びっくりです。
おっと、じゃれっこモーラー、そんなおもちゃありましたね。
楽しそう~、ぜひデン君の反応を見たかった。
うちのは、逃げて、見えないフリ、か?
サツマイモで機嫌は直りましたか?

No:1315 2007/11/10 10:10 | コテツ親分 #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

ゆきさんへ

エヘへ…仲良しですかね?
旦那の出張が多く、週一しか家にいないから、いいんだと思います。
毎日いたら…と考えると・・・^^;
平日ドライブは、空いてて快適でした。
ただ平日だとクロは訓練があるから、内緒のお出掛けになっちゃいます。

No:1316 2007/11/10 13:33 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

コテツ親分さんへ

うちから東尋坊までは、片道2時間くらいなんで
日帰りOKです。
じゃれっこモーラー、買えば良かったかな…と後悔。
けど秒殺間違いないしね~
コテツ君は見ないフリですか(笑)
みきちゃんに次ぐメンバーで、迎えてみたらどうですか?
クロですが、今朝も微妙な態度^^;
いい加減くどいねん!と思ったけど、仕方ないかな…

No:1317 2007/11/10 13:38 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

ドライブいいですね。ドライブはもう何年も行ってない気がします。
やっぱり平日っていいですよね。
休日だとどこへ行っても人ばかりですからね。
デン君はクロ君がいない間にいい思いをしたんですね(笑)
じゃれっこモーラーって昔、うちにあったかもしれません。
金太の師匠である先代ニャンコに買ってあげたんですが無視されました。
デン君はすごく興味ありそうな顔してますね。
地面に置いたらバクっと襲撃するんじゃないですか?(笑)
デン君は食べ物よりもオモチャ系が好きなんですね。
クロ君、スネスネモード(笑)・・でもサツマイモもらえたんですね。

No:1318 2007/11/10 14:02 | アントン父 #HfMzn2gY URL編集 ]

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

No:1319 2007/11/10 14:13 | みんな の プロフィール #- URL [ 編集 ]

いいなぁ~

ヒナさん、行くところ「ごちそうあり」ですね。
東尋坊まで日帰り!いいですね。
私も何年か前に行ったことありますが、参道?はイメージそのまま。
「じゃれっこモーラー」も記憶あり。

クロちゃんのご機嫌は「サツマイモ」でなおったんですか?
いい子ですね。

No:1320 2007/11/10 14:27 | れいまま #- URL [ 編集 ]

隊長、ドライブ気分だったのですね。
海と隊長とデン君・・・う~ん男だぜ!って感じです。
(何言ってんだ!?)

海鮮丼、いいな~!!おいしそうです!!
じゃれっこモーラーをガン見のデン君、かわゆいです。
クロ君はやっぱりご機嫌斜めだったのですね。
やっぱり「置いてけぼりにされたぁ~」ってわかるんですね。

No:1321 2007/11/11 00:36 | ご主人No.2 #v4EGoeQ. URL編集 ]

福井に友達がいるんです~!
オーちゃん連れて遊びにおいで。と言われているけれど
なかなか行ってる暇もなく・・・
お~~!蟹の季節ですよね。
毎年、「房州びわ」と「越前がに」物々交換しているので、そろそろ届くかなぁ~v-238

No:1322 2007/11/11 21:48 | しのぶ #- URL編集 ]

アントン父さんへ

天気がいい日のドライブは最高ですが
アントン父さんは、最近行ってないんですか…
うちは隊長も私も車の運転が大好きだから、
時間がある時に、デンクロ連れて行きますよ。
平日だと、確かに空いてるからいいですね♪
けど平日だと、クロは学校があるから行けないんです。
今回もスネスネモードでしたしね~
サツマイモあげたけど、ず~っとスネスネしてました(笑)
じゃれっこモーラー、ご存知なんですね。
先代ニャンコちゃんは無視したんですか?
ニャンコは好きなような気がするけど…
デンは興味津々で、ずっと見てましたよ。
今になって買えば良かったかな…と、少しだけ後悔してます。

No:1323 2007/11/11 22:05 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

れいままさんへ

私が行くとこ「ごちそうあり」ですかね~
うちは何より「食べる事命!」な家族だから、
自然と食べ物に向かってくんですよ。
れいままさんは、東尋坊に行った事あるんですね。
北陸地方では有名な場所だから、行った事ある人は多いのかな…
参道もじゃれっこモーラーも以前のままですか。
この日は平日だったんで、人も少なく良かったですよ。

クロの機嫌はサツマイモでなおるかな~と思ったけど、甘かったです。
しばらくスネスネしてましたよ^^;

No:1324 2007/11/11 22:13 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

ご主人No.2さんへ

はい!隊長はドライブ気分だったようです。
一度決めたら決行する固い意思の持ち主だから、今回は(も)従いました。
隊長は「男だぜ~!」じゃないです。
だって車の中でず~っと『カニ、食~べ行こ~♪』とリピートで歌ってたんですよ。
この姿は、まさにお子ちゃま(笑)

海鮮丼は美味しかったよ^^
景色も良かったから、美味しさも2倍に感じました。
じゃれっこモーラー、今になって買えば良かったな…と後悔してます。
買ってたら、クロもゴキゲンちゃんだったはずです(笑)
のんきに買い物してたせいで帰宅が遅くなっちゃって、クロに悪い事しました。
学校から帰ったら誰もいないし、悲しかったんだと思う…

No:1325 2007/11/11 22:23 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

しのぶさんへ

福井にお友達がいるんですか~
福井は、いい所ですよ^^
ご飯は美味しいし、景色も良かったし♪
一度行かれる事を、お薦めします。
びわとカニの物々交換、いいな~
私、カニはもちろん好きですが、びわも大好き~♪
実家の隣の家にびわの木があって、枝がうちの方に伸びてたんですが
小さい頃は、こっそり取って食べてたんですよ←泥棒です!
カニ…早く届くといいですね♪

No:1327 2007/11/11 22:30 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
