スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

行って来ました♪1日目

長野県諏訪市・霧ケ峰高原で開催された
日本訓練チャンピオン決定競技会

今回は【競技の見学・応援団・ワン友さんと御対面♪】が目的です。
隊長が仕事で行けなかった為、ヒナ&デンクロで片道2時間半のドライブ
ワクワクドキドキしながら、向かいました。

?1日目(20日)?
お会いしたのは…
★れいままさん&コギッチちゃん★
(対面したコギッチちゃん…れいちゃん・アルちゃん・茶々ちゃんのどの子か??
★グレース一家★
(言わずと知れた、ご主人No.1さん・2さん・グレちゃん)
★ゆきさん&聖君★
(聖君は、まろんちゃんの胴胎犬)
★しのぶさんファミリー&オードリーちゃん★
(ディスクドッグのオードリーちゃん→なんと、デンと親戚さんでした)
★chieさん&フラム君★
★ピカソマニアさん★
(ピカソ君・エルア君の2シェパちゃんがいました)

午前中に、まずグレース一家と御対面♪
で『デンクロ家はここよ?♪』とオーバーリアクションで呼んだ私…
多分…きっと…怪しかったはずです
グレちゃんは想像通り可愛らしくNo.1さん・2さんは想像以上に素敵な方でした
初対面の私のマシンガントークにお付き合い頂き、感謝感謝♪です。

その後服従会場にいる、ゆきさん&聖君を探しに…
私の中で【聖君=まろんちゃんにそっくり!】とあったんで、一生懸命探してたら…
すぐに発見!!
心の中で『あの子だ?!』と思い、テンションの私は確認もせず『聖く?ん♪』と近寄りました。
ここでも1人盛り上がり、トーク♪
後から話してて、ゆきさん&聖君だったから良かったけど…
全く違う人だったら赤っ恥ですよね?
ゆきさんも、『違いますけど…』って言えば良かった?なんて、言っておりました。
いつもなんだけど、テンションの時の私は、勝手に決め付けたりする傾向にあるんだよね…
隊長にいつも注意されてます

そうそう…ゆきさんを探しに行く途中、グレちゃんのスクールの所長さんにも、お会いしました。
そこで何故か?『いつもお世話になってます』と、とんちんかんな挨拶をした私…初対面ですよ^^;
今思っても??ですが、とんちんかんは今に始まった事じゃないしま?いいか!←よくありません!

ランチタイム…れいままさんお手製のカレーをご馳走になりながら、犬談議。
れいまま、ゆきさん、しのぶさん、No.1さん、2さん…
初めて会った感じがしませんでした。
う?ん…ブログを見てるせいなのかな?シェパ飼いと言う共通点からなのかな?(ただ単に、私が馴れ馴れしいだけなのかも…
みなさん素敵な方ばかりで感動犬談議は、もちろん盛り上がりました。
写真を沢山撮らなきゃ?!と意気込んでたんですが、結局はワンコ同士の触れ合いをガン見
ろくな写真がありません…

朝一で撮ったのは…
選別会場、待機中
訓練所仲間のさくらちゃん
選別会場で待機中です。
おっちょこちょい…と言われてるさくらちゃんですが、頑張って作業してました。
この後私は、ビデオ撮影
さくらちゃん以外の仲間達の撮影も、バッチリ!です。

↓聖君
聖君
初対面♪まろんちゃんのお兄ちゃんの聖君です♪
37キロと大きな体なのに、優しいのよ?
レディのグレちゃんそっちのけで、聖君にロックオンしたクロ…
遊ぼう♪攻撃にも、優しく対応してくれました。

↓聖君&グレちゃん
聖君&グレちゃん
挨拶中♪
グレちゃんは、少し緊張気味かな…?

3時を過ぎ、メインイベント【パール君の応援】へ…
ゆきさんから連絡をもらい、服従会場へ行くと…
休止中のパール君発見!!
パール君を見た瞬間、感激してしまいた。
その後、服従作業→警戒作業となるんですが、サポーターの面々が集結!
みんなカメラ片手に、同じタイミングで息をのみ、ヨシ!と声を掛け、応援。
服従作業の前進を、パール君がビシッ!っと決めた時の歓声も、揃ってましたよ。
私は、ここでも写真を!と思ってたのに、パール君の作業をガン見
デンクロの時にでさえ味わった事の無い緊張感で、見入っておりました。
無事に競技を終えた、パール君と訓練士さん、お疲れ様でした。
見てて感動してしまったヒナです。
デンクロも一緒に応援♪と思ってたんだけど、緊張感漂う競技会場でデンクロが騒ぐと迷惑になるな…と思い、の中で応援。
パール君…デンクロの声は届いてたかな…?

パール君の応援も無事に終わり、ここで解散。
会場近くに泊まる方々を羨ましがりながら、帰路に
帰りの2時間半は、ご対面した方々やパール君の競技を思い出し、快適ドライブでしたよ。



嬉しい戴き物もありました
れいままさんから…
れいままさんから…
お手製のカードケースと、デンクロ用のお守りです。
たらちゃんの事を話しながら、お守り付けてね…と言ったれいままさんに、涙が出そうでした。
今回会う事の出来なかった、たらちゃん…
けど、たらちゃんはお母さんと一緒に、霧ケ峰に来てたんだよね。
みんなの応援をして、笑顔で高原を走ってたんだよね。
お守り…大切に付けますね。

グレース家から…
ず?っと熱望してたイラスト、戴きました。
↓デンクロ
デンクロ/ご主人No.2さん作

↓デン
デン/ご主人No.2さん作

↓クロ
クロ/ご主人No.2さん作

見た瞬間、鼻血ブ?しそうでした。
嬉しいよ?凄いよ?家宝にしますね
他にも、手作りクッキー・マフラーまで戴いちゃって、本当にありがとうございます

スポンサーサイト

2007/10/22 15:24 | 未分類COMMENT(16)  TOP

コメント

長距離大変でしたね。お疲れ様でした。
うちも大会には行きたかったんですけど、また来年です。
ずいぶんたくさんの方とお会いしたんですね。
関東方面の方とはこういうときにしか会えませんもんね。
グレちゃん家からのイラスト、素晴らしいですね。
これは宝物ですね!
鼻血ブ~しそうになるのわかりますよ(笑)

No:1232 2007/10/22 18:23 | アントン父 #HfMzn2gY URL [ 編集 ]

お会いできて嬉しかったです♪楽しかったです♪
ヒナさん、イメージが・・・・・(笑)
これからは記事を読むたびにヒナさんの顔を思い浮かべます。

聖のい~写真みぃつけた!
いただきま~す!

No:1233 2007/10/22 20:19 | ゆき #zlAQJbYM URL編集 ]

ありがとうございました~

ヒナさん、二日間に渡り、本当にお世話になりました。
ほぼ、ヒナさんのストーカー状態でした、私たち(笑)。
ご迷惑をかけ通しでホントにすみません。
それにしても、ヒナさん、すごく素敵な方でした~!
も~多分ずーっとゲラゲラ笑っていましたよね、私。
楽しくて楽しくて、ずーっとこの時間が続いたらいいのにな~って
思ってました。グレースの所長への挨拶、そういえば
そうでした!!あ~もう、本当に笑い通しです(笑)。

パール君、私たちも感動でした。
生で見られて本当に良かったなって思いました。
競技のこと、ヒナさんにいろいろと教えてもらいながら
見られたのも良かったです。行って良かった~って思いました。

また会える日を楽しみにしています!
お世話になりまして、本当にありがとうございました♪

No:1234 2007/10/22 21:23 | ご主人No.2 #v4EGoeQ. URL編集 ]

お疲れ様でしたァ。
なんかいつもの如くバタバタですみません。。
今年は一日目は追及会場に貼り付いてたので
尚更融通も利かずでした・・・

今回はデン、クロ君も、フラムと仲良くしてくれて嬉しかったです^^
またお会いした時は宜しくお願いしまぁす^^
帰りは高速の時、1人で「ヒナさん行っちゃった~」って助手席で笑ってました。笑

No:1235 2007/10/22 22:15 | chie #- URL編集 ]

霧が峰に行かれたんですね~。
デングロコンビもいい刺激を受けたのかな。
やっぱり、霧が峰って、
競技や訓練を極めた人やワンコにとっては
その思い入れがすごいんでしょうね。
我が家は、
ほんと癒し系だし、無縁な感じがしま~す。
実はガイがいた頃に一度霧が峰の大会を
拝見したことがあります。

No:1236 2007/10/22 22:24 | ガイパパ #WqEkurk. URL [ 編集 ]

有り難う御座いました。

昨日はお会い出来てとっても嬉しかったです♪
実はずっとお会いしたかったんです~
mimipi-nさんからお話をお聞きして
Blogを拝見していて益々お会いしたくなっていたので
昨日は感激でした~

また何処かで一緒に遊んで下さい♪
これからもどうぞ宜しくお願いします。

No:1237 2007/10/22 22:47 | ぶー #mQop/nM. URL編集 ]

お疲れ様でした

おじゃましま~す♪
デン君とオーちゃんが親戚って事が発覚!
母系の親戚は少ないので、うれしかったです。
ほんと楽しかったですね。また、機会があったらお会いできることを楽しみにしていま~す!
あ・・・リンクはっていいですか?

No:1238 2007/10/22 23:23 | しのぶ #- URL編集 ]

2日間、霧が峰に通ったヒナさん、パワフル~。でも、みなさんに会えて楽しいから行っちゃいますよね。♪
あ~、泊まれば良かった。。。と思いました。
来年も快晴で温かくて、たくさんの方たちにお会いできるといいなー。

ピーターがクロ君に威張ってスミマセンでした。
デンデンに怒られればいいんだわ。
これに懲りずに、また遊んで下さい。

No:1239 2007/10/23 00:46 | mimipi-n #.rEgMis2 URL編集 ]

アントン父さんへ

はい♪頑張って、長距離走りました。
普段はボ~っとしてますが、こういう時には行動派になります。
今回は沢山の方々に会えて、本当に楽しかったんですよ。
アントン父さんも、来年は是非!!
グレース家と、アントン父さんも来たかったはず~と、話してたんです。
私も、もちろんお会いしたいですし…

このイラストは本当に家宝です^^
欲しくて欲しくて仕方なかったから、大喜びしちゃいました。

No:1241 2007/10/23 21:20 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

ゆきさんへ

私もお会い出来て、うれし♪楽しかったです^^
ゆきさんは、私のイメージ通りの方でしたよ~
私のイメージ…変わっちゃいましたか?
今回、素敵な奥様♪で行こうと思ってたけど、興奮して「素」が出ちゃいました(笑)
おバカ話にお付き合い、感謝してます。

聖君の画像…どうぞお持ち下さい。

No:1242 2007/10/23 21:25 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

ご主人No.2さんへ

こちらこそ、お会い出来て嬉しかったです^^
おまけに2日間、私のバカ話にお付き合いしてもらい、感謝♪です。
No.1さん・No.2さんは、素敵なご夫婦で憧れます。
益々そちらに引っ越したくなりました(笑)
グレちゃんの所長さんは、おバカな私に引いてたんじゃ…と
心配^^;(もう遅いか…?)
もっと真面目な話をした方が、良かったかな~?

パール君の競技は、本当に感動しました!
生で見るのが、やっぱり1番ですよね。
説明不足な点もありましたが、そう言ってもらえると一安心です。

またお会いしましょう^^

No:1243 2007/10/23 21:33 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

chieさんへ

こちらこそバタバタしてて、すいませんでした。
いろんな方に会って、おかしなテンションの2日間でした。

今回は沢山の友達がいたせいか、デンクロがフラム君にガウガウせず
安心しました^^
けど…油断は禁物ですよ^^;
帰りは渋滞知らずで帰りました。
関西方面・関東方面に帰られた方は、大変だったようですね。
またお会いしましょうね^^

No:1244 2007/10/23 21:38 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

ガイパパさんへ

はい!霧ケ峰に行って来ました。
今回は競技は少しだけ見て(パール君の応援)
あとは御対面がメインでした。
デンクロが刺激を受けたかは?ですが、沢山の友達に会えて
嬉しかったんじゃないのかな…
ガイパパさんも行かれた事はあるんですね。
来年、フィータちゃん&ドディー君を連れて、如何ですか?
そう言えば…デンの親戚さんの、オードリーちゃんに会いました^^
フィータちゃん以来の親戚さん…嬉しかったです。

No:1245 2007/10/23 21:44 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

ぷーさんへ

こちらこそ、お会い出来て嬉しかったです^^
おまけに…コメントいただき、ありがとうございます^^
私もmimipi-nさんのとこで、ぷーさん・ごりんちゃんの事は
見てました。
ゆっくりお話出来なくて残念でしたが、近いうちにお会いしましょう♪
お山のランあたりで、如何ですか?
こちたこそ、宜しくお願いします。

No:1246 2007/10/23 21:49 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

しのぶさんへ

わ~♪コメントありがとうございます^^
霧ケ峰では初対面なのに、緊張無し!の私でした^^;
デンとオードリーちゃんが親戚だったのは、私も嬉しかったです。
も、もしかして…と思い、聞いて良かったです。
本当に楽しい、霧ケ峰でした。
また是非!お会いしたいですね。

リンクですが、どうぞどうぞ♪お願いします。
リンクしていただけるなんて、嬉しいです。

No:1247 2007/10/23 21:53 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

mimipi-nさんへ

はい…2日間、頑張っちゃいました^^
こんな機会は無いよ~!と、普段はボ~っとしてるのに
朝からパワー全開で動きました。
うんうん!私も泊まりたかった。
来年はお泊り決定!で行きましょう。

こちらこそ、デンがピー君にガンを飛ばしてたから
ごめんね^^;
クロは気にしてないし、また遊んで下さい。

No:1248 2007/10/23 21:57 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
