スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

こわ?い(><)

最近物騒な事件が多いですよね?
ニュースでいろんな事件等見ると、怖いな?と思います。

実は昨夜(日付変わってたから、今日か…)お隣さんに不審者侵入ですよ
夜中12時過ぎにデンクロが、ワンワンガウガウ騒ぎ出し…
???と思ったお隣さんが外を見たら、不審者発見!
お隣さんの玄関をガチャガチャ…
慌てて警察に通報したそうですが、パトカーが到着した時不審者は逃げていなかったそうです。
一方、おまわりさんを見た私は…
『デンクロがガウガウ五月蝿いから、通報されちゃったよ』と、思っちゃいました

お隣さんは、『ワンちゃんの吠え方がいつもと違ったから、気になって外を見たわ…』と言ってました。
おまわりさんには、『犬がいるから大丈夫だと思うけど、気を付けておいて下さい』と言われ…
ゾゾゾ??!ですよ。
気を付けてるけど…何でもいいから、不審者捕まえてよ?!と、訴えた私。
だって、何処の誰かわからない人が侵入なんて…怖すぎるよ?
デンクロだって無敵じゃないしね…
結局その後は、寝ようにも寝れず…
怖いんで、デンクロと一緒にいる事に(旦那は出張で不在

クロに『何かあったら守ってね』と言ったら…
クロ
こんな顔…

あっ!デンは…
デン
もちろん爆睡でした。

旦那とも話し、うちの辺は夜になると真っ暗だから、センサーライトを何ヶ所かつけよう…という事になりました。
旦那が不在の時は、特に不安だしね?
夜中の物音に敏感に反応しそうです。

デンクロには、力を合わせて守って欲しいのですが…
今日は↓こんな感じ…

デンは無言の圧力(眼力?)でクロを威嚇してるのかな…
クロは尻尾フリフリだけど、デンは尻尾が立ってて…フリフリしないんだよね?
スポンサーサイト

2007/09/10 22:35 | 未分類COMMENT(16)  TOP

コメント

いや~ 怖いですね。。
昼間でも、普通の格好をした不審者がウロウロしてることもあるようですし、気をつけないといけないですね。
デンクロちゃんも何かを感じ取ったんですね~ 偉い!!
フォルトも、普段は吠えることも少ないのですが、セールスや見たことのない変な感じの人が来ると、すごい勢いで逆毛を立てながら吠えてますよ~
シェパを飼ってて良かったと感じる瞬間です^^

動画の2頭の様子は、クロちゃんが緊張してるように見えますね。

No:1066 2007/09/10 23:14 | フォルトママ #- URL編集 ]

そんなことがあったんですか!
ずいぶんと物騒ですね。
でも、デンクロ君たちが吠えたからお隣さんも
気がついたんですよね。
立派に役目を果たしたんですね。ご立派です!
やはりそういう不審なことを人より先に
感知してるんですね~。感心です。
センサーライトはいいみたいですね。
・・旦那さんいないときは不安ですよね~。

頼りになるデン君、クロ君がいるから安心でしょうけど
でも、気を付けてくださいね。
変なのが多い世の中ですよね。
動画、デン君の威圧凄そうですね。
クロ君にも頑張ってもらいたいです!

No:1067 2007/09/11 00:45 | アントン父 #LkZag.iM URL [ 編集 ]

えー!怖いですね。デンクロ君は吠えてくれるから良かったです。エライ。ピーターは多分吠えなですよ。工事のおじさんが私の留守中に来ても、全く吠えないそうなんです。私としては、ピンポンが鳴ったら吠えて欲しいわ。「犬が騒ぐから出れません。」とか言えるじゃない。
うちは庭にセンサーライトを2個付けてますよ。玄関は、前の公園の街灯で明るいんです。
何があっても不思議じゃない世の中です。用心には用心を重ねないと、ですね。
防犯砂利もいいですが、ピーターがみーんな蹴散らして、お隣りの庭に飛んで行ってしまいました。トホッ。

クロ君の上目遣いの可愛い写真。。戴き~っ。カワイイ。
動画のクロちゃん、何か緊張してるわ。デンデンの威圧感が伝わってくるわー。

No:1068 2007/09/11 00:51 | mimipi-n #mQop/nM. URL [ 編集 ]

怖いね~

ヒナさん家も、以前入られた事あるんだよね?1回そ~ゆう経験しちゃうと、今回はお隣さんとはいえ、怖いよね~。
デンクロ君がいたから、ヒナさん家は大丈夫だったんだね。お隣さんも、隣にデンクロ君がいるから、ちょっとは安心なんじゃない?(うちも、何の役に立たないけど前の家の人に、アークがいるから安心だわって言われます)

動画・・・なんか微妙な空気(笑)
デン君、威圧してるね~クロくんがヒナさんに助けを求めてるみたいね。動画で見ると、クロ君ってスリムなんだね~

No:1069 2007/09/11 02:10 | アークママ #JalddpaA URL [ 編集 ]

怖っ!

なんて物騒なの~・・・。
人が居るのに入って来るって怖すぎる。
うちも怖いからシェパード増やそうかなぁ・・・(それはない!)

うちの隣の隣の人に聖が吠えると近所中の泥棒が逃げていいわ~と言われてます。
隣の隣ってとこがポイントです(笑)

No:1070 2007/09/11 05:35 | ゆき #zlAQJbYM URL [ 編集 ]

デンクロくん、お手柄じゃないですか~。お隣さんも「吠え方が違う」でよく気付きましたね。とりあえず未遂で済んで良かったけど…。

うちの近所も、わずか数十メートルの範囲で放火が相次いだりしていて、怖いです。ダンナも夜勤が多いし…。
お互い気をつけないとですね(;_;)

No:1071 2007/09/11 12:08 | いたち丸 #- URL編集 ]

シェパ二匹飼ってる隣家へおし入ろうだなんて、
なんてとんちんかんな泥棒さんでしょう。
下調べとかしてなかったのかね。

クロ君の顔、ここだったら、安心だねってお顔?
うちは門の外に、「猛犬注意、大型犬放しています、
必ず呼び鈴を押してください」と書いてあります。
ありきたりですが、多少は効果はあるのかな。

No:1072 2007/09/11 22:14 | コテツ親分 #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

フォルトママさんへ

はい、怖かったです(><)
最近は昼夜関係無しに、不審者が出ますし…
本当に気を付けなきゃいけませんね。
デンクロはいつもと違う気配を感じ取ったのか、ガウガウ凄かったです。
もしデンクロがいなかったら…と考えると、怖いですね。
フォルトちゃんも、立派なガードドッグしてるんだ。
ワンちゃんがいるのと、いないでは違う…とおまわりさんも言ってましたし、
私もデンクロがいてくれて、良かったよ~と再確認しました。

動画のデンクロは、突然デンが意地悪モードになるから
クロも困ってるようです。
デンは、普通に遊んでたのに、急に威圧…て事をするんですよ。

No:1073 2007/09/11 23:17 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

アントン父さんへ

本当に物騒な世の中ですよね~
今回はデンクロのガウガウが凄く、お隣さんも???と思ったようです。
何かよからぬ気配を、感じたんでしょうね。
デンクロがいてくれて、良かった~と再確認しましたよ。
センサーライトは前から考えてましたが、即決で付ける事にしました。
これから日も短くなるし、同じような事があるとイヤですしね。

動画のデンはクロをガン見して、脅してます^^;
特に喧嘩をする訳じゃないんだけど、まさに無言の圧力ですよ。
クロはね~逃げる一方だから、余計にデンが威圧するのかも…

No:1074 2007/09/11 23:25 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

mimipi-nさんへ

本当に怖かったですよ~(><)
デンクロのガウガウがなかったら…と考えると、恐怖ですよ。
ピー君は、やっぱりフレンドリ~なんだね~
防犯砂利、蹴散らして…には笑っちゃいました。
センサーライトは、即効で付ける事にしました。
日も短くなるし、あるのと無いのじゃ違うもんね。

動画のデンは意地悪でしょ~
さっきまで一緒に遊んでたのに、急にクロを威圧して…て感じです。
クロも対応に困ってるのかな…
今度会ったら、説教してやって下さい。

No:1075 2007/09/11 23:39 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

クロ様・・・

デン君に緊張するクロ様、なんて可愛いのですか~!
ナイスボディですね、デンクロ君。かっこいい!!
No.1が私より先に動画を見たらしくて、
「デン君の尻尾の上がり具合が!」ってウケてました。
ホントだ、上がってる(笑)。
クロ君がヒナさんの方に避難?してくるのが、また可愛いです。

不審者、怖い~!!デンクロ君がいて良かったですね。
爆睡デン君、大物ですね~!
センサーライト、用心に越したことはないですもんね。
ウチも前に住んでいたマンションで、怖い思いをしたことが・・・。
でもその頃はピッコロ爺しかいなかったから・・・(笑)。

No:1076 2007/09/11 23:47 | ご主人No.2 #v4EGoeQ. URL編集 ]

アークママさんへ

そうそう!うちは以前、ガレージにあった車のガラス割られてるし
空き巣にも入られたんですよ。
だから怖さも半端じゃなかったです(><)
おまわりさんは『パトロールする』って、言ってたけど
また来たら…て考えて、寝れなかったです。
デンクロがいて良かったよ~と、再確認したかな。
お隣さんは…いつもは五月蝿いけど、役に立つじゃん♪と思ったはずです(笑)
やっぱり、ワンコがいるのといないのじゃ違うもんね。

動画のデンは、急にあ~いう態度をとるから、困った奴です。
クロも対応に困ってますしね~
クロはスリムな方かな…現在29~30キロくらいです。
デンのストレスが無かったら、アーク級になるかもです(爆)

No:1077 2007/09/11 23:49 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

ゆきさんへ

最近の不審者は昼夜関係ないし、人がいても入ってくるのかな…
本当に怖かったですよ(><)
お隣さんはもっと怖かったはず…
今回は、デンクロがいてくれて良かった~と感謝感謝です。
ゆきさんちは聖君が立派なガードドッグだから、安心ですよ!
けど…念の為、もう1頭いた方が…(笑)
隣の隣の人の言葉…私だったら納得かな。
ワンコがいるのといないのじゃ、違いますもんね。

No:1078 2007/09/11 23:56 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

いたち丸さんへ

今回のデンクロは、本当にお手柄ですね。
ガウガウがなかったら…て考えると、怖いですもん(><)
何か気配を感じで、ガウガウしたんだと思います。
お隣さんは『隣のシェパ、五月蝿いわね~』とか思って、外を見たのかも…^^;
未遂で済んだけど、また来たら…て考えると怖いので、防犯対策ガンバリます。
いたち丸さんちの近くは、放火ですか…
それも怖いよね~
うちも旦那の不在が多いし、お互い気を付けましょうね。
それにしても…平和な日本は、何処に行っちゃったんだろう…

No:1079 2007/09/12 00:03 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

コテツ親分さんへ

うちは(多分お隣さんも…)デンクロがいるから…と安心してたけど
関係ないのかな~と思っちゃいました。
今回のガウガウは、今までにない迫力だったのに…
あ~また来たら…て考えるだけで、ゾゾゾ~です。
クロの顔は『ぼく知らない』って顔かな(爆)
うちも外に、【ぼくたちは、かみます!】って貼ってありますよ。
効果のほどは???ですが、無いよりはいいと思います。

No:1080 2007/09/12 00:11 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

ご主人No.2さんへ

緊張&非難するクロ、カワイイですか?
デンはドSだから(笑)クロを威圧して、喜んでるんですよ^^;
尻尾の上がり具合で、デンの威圧のバロメーターがわかります。
もっとピ~ン!と立つ事もあるしね。
クロは『もうイヤ!』といつも非難してくるから、デンは余計にやるのかも…
うちはドSとドMのコンビかな(爆)

不審者は本当に怖かったです(><)
最近物騒だし、デンクロ頼りにならないように、対策立てなくちゃいけませんね。
ご主人NO.2さんちも、怖い思いをしたんですね。
その頃はピッコロ爺様しかいなかったんなら、毒舌で終わったのかな(笑)
今だったら、グレパンチ炸裂だから安心でしょうね。

No:1081 2007/09/12 00:24 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
