スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

心配しすぎ…?

は??今日も暑かったですね?
この暑さも明日まで!と言ってますが、本当かな?
週間天気を見ると、来週はマークが多いから、少しは気温も下がるのかな…

この暑さの中、ハイパーなのがデンデン
日中クロが学校に行った後、『庭に出せ?!』とうるさいんです。
庭に出すとタライでバシャバシャその後走り回ってます。
クロがいる日は、クロ虐めに精を出してるし…
こんだけ暑いのに大丈夫なの?とちと心配モードな私です。
食欲は旺盛だし、快便、元気もあるんですが、ちょっとだけ痩せたような気も…
そうなると超心配性の私は、気になって仕方ありません。

夕方デンのフードをに買いに行った時、『健康面では問題なさそうですが、痩せたみたい…』と先生に相談。
『ちょっと診ようか。ついでに体重も量ろう…』と言われ、ドキドキの体重測定です。
ピッ!の音で表示された体重は…

26.6キロ

アハハハハ…増えてるじゃん( ̄□ ̄;)
先生も私の安心顔を見て、良かったね?♪と言ってくれました。
前回(7月27日)から700グラムのUP
最低値の24.5キロ(7月頭)から1ヵ月半で2.1キロUPです。
この暑い中、順調に増えてってます。
あ?安心したよ?
今の目標は30キロ!
もうすぐアーク君からお肉も届くし(笑)がんばろう!

からの帰り、運転中にずっと考えてたんだけど、
私って、ちょっとした事に過敏に反応しすぎなのかな?と…
今回も痩せたかな…と思ったら、気になって仕方なかったしね。
先生は私の心配する気持ちをわかってくれて、毎回わかりやすくアドバイスをくれるし、ちょっとした事で頼ってしまうんですよ。
もっとド?ン!と構えてた方がいいのかな?

実は今だから言えますが、最低値の24.5キロまで落ちた時のデンは、ちょっとやばかったんです。
元気もなく、いつもグッタリ寝てました。
梅雨の影響でムシ暑いから本当に辛そうで、先生にも『元気が無いのは気になる。おかしかったら、すぐに連れて来て!』と言われ、ハラハラしてました。
そんな事もあったんで、余計に過敏になっちゃうんですよ
でも…私の過敏な反応が、デンクロに伝わるのは良くないのもわかるし…難しいです。

これはデンに限った事じゃなく、最近夏バテ気味のクロの事も気になるし…
あ?いろんな人に言われるけど、過保護…心配しすぎなのかな?
デン
『母ちゃん、おいらは大丈夫だよ♪』

スポンサーサイト

2007/08/17 23:51 | 未分類COMMENT(14)  TOP

コメント

デン君、体重が増えてきたんですね。
1か月半でそれだけ増えたのは良かったですよね。
暑い時期に増えてるんですもんね。
アーク君からお肉もらえるんですね!(笑)
前にアーク君のお肉、アントンも少しもらったことがあるんですよ。
それでアントンは体重が少し増えました。
・・クロ君の夏バテも心配ですね。
2頭分の心配があるので大変かと思いますが、
ヒナさんも夏バテには気をつけてくださいね。

No:924 2007/08/18 01:46 | アントン父 #LkZag.iM URL [ 編集 ]

いいじゃないの

心配しても。
心配しすぎて具合悪くなるなら別ですが。
それで異変に早く気付くならいいと思います。

私はけっこう平気なの。
わけてあげたい、肉と一緒に(笑)

No:925 2007/08/18 06:42 | ゆき #zlAQJbYM URL [ 編集 ]

そりゃあ心配になりますよう…。何ともないときなら「気にし過ぎ!」ってこともあるかもしれないですけど、やっぱり今は、些細なことでも気付いてあげたいですもんね。神経質になりすぎて、ヒナさんが体壊しちゃ困るけど(笑)。
今日は少し涼しいですね。クロくんの夏バテも良くなりますように(-人-)

No:926 2007/08/18 11:16 | いたち丸 #- URL編集 ]

よかったね

ヒナさんが心配性になる気持ち!わかりますよ。
お陰様でうちのワンコ達は大きな病気もなしに今日までみたけれど、ちょっと元気がないだけでも心配になりますよ。
第一、ワンコがしゃべれない!のが心配性になる原因でしょうね。
しぇべらないから その分私が気を付けねば・・・ってね。

デン君、良かったね。体重増えてて・・・
元気で走り回ってるから体がしまってきたのかもね~

クロちゃんも頑張ってご飯食べて、夏バテなんてふっとばせぇ~

No:927 2007/08/18 17:38 | れいまま #- URL [ 編集 ]

(^o^)

こんな猛暑なのに、体重増えて、
デンちゃん、よかったじゃない! がんばってるね~♪
ヒナさんも努力の甲斐がありましたね。
秋になったら、もっと増えますよ、きっと。

家族だから、心配はいろいろとありますよ~
トクに健康面は神経質になっちゃうよね。

最近のデンちゃんはいい表情になってるから
気長に見てあげましょ♪
「体重増えてよかったね~」って言ってあげると
デンちゃんも喜ぶし、きっと励みになりますよ♪

No:928 2007/08/18 21:08 | れい #qbIq4rIg URL編集 ]

アントン父さんへ

痩せちゃったかな…と心配してたんですが、肥ってたんでビックリしちゃいましたし、安心しました。
このまま順調に体重が増えて、アーク君からもお肉もらったら、オデブになっちゃうかな(爆)
アントン君もお肉もらったんだ~(笑)
クロの夏バテは軽いのですが、この暑さにグッタリしてます。
早く涼しくならないかな~と思ってるけど、もう暫らく暑さは続くんでしょうね…
ご心配、ありがとうございました。

No:929 2007/08/18 22:17 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

ゆきさんへ

ちょっとした事に反応してハラハラしちゃうのが、良くないのかな~と最近思ってるんですが、いいのかな…?
健康体だったら、こんなに過剰な反応はしないんですけどね~
お肉いただけるんですか(笑)
デンに話したら喜ぶかも…

No:930 2007/08/18 22:24 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

いたち丸さんへ

確かに健康そのものだったら、ここまで過敏な反応はしないもかも…
体高・体長もあるのにガリガリのデンを見てると、ついつい…ね~
神経質になっちゃうとデンクロにも良くないから、気を付けてます。
クロの夏バテは軽いので安心してますが、早く涼しくなって欲しいですね。
ご心配、ありがとうございます。

No:931 2007/08/18 22:29 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

れいままさんへ

そうそう!「痛い」とか「辛い」と言えない分、ちょっとした変化にも反応しちゃうんですよ~
今回も痩せたかな…と思ったから、先生に診てもらいましたが、肥えててビックリしちゃいました。
今日も暑いのに、元気100%でしたよ^^
体がしまったのかな?
クロは軽い夏バテです。
食欲は相変わらずありますが、暑いのが辛いみたい…
大量に水を飲んで、たまに軟便です。
早く涼しくなるといいのに…

No:932 2007/08/18 22:36 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

れいさんへ

そうなんですよ~!この猛暑の中、体重がUPしました。
見た目にはガリガリで、背骨やアバラが浮いてる状態だから、絶対に痩せた!と思っちゃったんです。
デンの体高・体長だと35キロくらいがいい…と言われてますが、とりあえず目標30キロです。
涼しくなったら、もっとUPするかな…
ま~長いスパンで頑張っていきます。
デンには病院で先生と一緒に『良かったね~♪』と言いましたが、病院が苦手なデンは?顔でした。
私が嬉しそうだとデンも嬉しそうなんで、今は私が助けられてる気がしますね。
れいさんにいい表情してる…と言われると、安心します。
ありがとうございます^^

No:933 2007/08/18 22:46 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

デンデンの体重が増えてて良かったですね。だんだん元気になってきたから、やっぱガウも絶好調なのかナ。
(笑)
ピーターといっしょのタライで遊んでるんですね。フセをすると、丁度良い具合の深さです。GOOD。

私も結構心配性です。今は、ピーターのおケツが臭いのがきになるんですう。肛門腺が詰まってたりしないかしら?とお尻の臭いをかいでばかりの私。来週早々に病院へ連れていくつもりです。
「大型犬は肛門腺を絞る必要がない。」って、ある人から言われたんですが、そうなんですか?ホントかしら・・私はちょっとクサイ話だと思いますけど

他の人から見ればささいな事でも、自分のワンコの事は心配ですよねー。私はそうでなくちゃ。。。って思ってます。。

No:934 2007/08/18 23:53 | mimipi-n #mQop/nM. URL編集 ]

mimipi-nさんへ

はい♪デンデン肥えてて、良かったです。
訓練もやめ、家でのんびりしてるからなのかな~
ガウガウは絶好調ですよ^^;
ピー君のおしり…臭うんですか?
なんでだろう?
肛門線は大型犬だと、地面などの擦り付けて自分でやる…と言われますが、うちはシャンプー時にやってます。
今回は心配しすぎかな…と考えちゃいましたが、見る人によれば【過保護】ともとれるかも。
実際、言われちゃったしね~^^;

No:935 2007/08/19 08:17 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

この間、病院で体重計った際に「何でそんなに体重あるの?」ってアークに聞いてみたの。そしたら「デンデンにあげるから、溜め込んでるんだ」って言ってたよ(笑)
取り合えず、30キロが目標なら夏場で痛みやすいから、いいとこ選んで5キロ程、早急に送るね!!
でも、暑いけど順調に増えてるね。しかも元気。

私だって、元気爆発してるアークのちょっとした変化でも、気になって気になって仕方ないんだもん、ヒナさんがデンクロ君達が心配になるのは、尚更、輪をかけて当たり前の事よ~

No:936 2007/08/20 23:02 | アークママ #JalddpaA URL [ 編集 ]

アークママさんへ

アーク君の大きさの秘密は、デンデンの為だったんだ~(笑)
ありがとう!アーク君♪
5キロもらったら、一気に目標体重クリア♪で嬉しいです。
デンに話したら…レアで食べれるかな…?と言ってたよ^^
過保護過ぎ~!と結構言われるから、どうなんだろう…と考えてたんだけど、仕方ないよね~^^;
実は…クロのお母さんが、先日胃捻転で亡くなり…
クロは大丈夫かな~?と、また先生に質問しちゃった(汗)
アーク君もそうだけど、デンクロにも長生きして欲しいですよね♪

No:937 2007/08/21 08:05 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
