スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

水遊び♪

昨日今日と何して遊ぼうか?と悩んでましたが、旦那がいない事もあり…
結局家でゴロゴロしてました(デンクロは不満だったかな…)
何処に行っても暑いし人が多い場所に行き、私1人でデンクロをコントロールする自信も無かったしね?

今日も朝から水遊びの準備。
デンクロにはちょっと待ってもらったんです。
デンクロ
犬舎にいるデンは、何かたくらんでる悪い顔してるけど…
案の定…
デンクロ
自分だけタライに入り、絶対にクロを入れません
クロも入りたいけど、近付くとデンが唸るし…
おまけにデンは、タライから意地でも出ないんですよ…
で…クロ用に!と、もう1ヶ所ある水道の所に小さめのプラ舟を用意。
クロ
小さいけど、これでクロも水遊びできるね♪と喜んだのもつかの間…
デン
プラ舟にも入るデンさん…
こっちにもクロを入れないんです
クロがたらいの方に行くと、デンもダッシュでタライに入り…
プラ舟の方に行くと、またまたダッシュでプラ舟に入る…
と言う行動を繰り返してました。
クロも暑さで辛いのに、タライにもプラ舟にも入る事無く…
デンクロ
最終的に私がホースの水をかけて、涼んでました。
けど、いじわるデンに怒ったり…無理やり入ったり…てしないし、優しいお兄ちゃんだよね♪

その後…どこか行きた?い♪と言う声に負け、2時過ぎにデンクロを連れてバディバディ
オヤツを購入♪
ボーロ
デンクロ大好き♪ボーロです
大型犬用なのか、一粒が大きい(2センチくらい…)
食べてみましたが、美味しかったですよ(デンクロのオヤツは、私が試食してからあげます)

これはクロ用に!
ボール
最近デンにボールを横取りされてるんで、気に入ったのを買ってあげよう♪と思ったんですが…
何とクロさんは、お金も払ってないのにガジガジし…
←のとこに穴まであけちゃいました?
で…床に放置…
い、いやがらせ?と真剣に思っちゃいました。

バディバディに行くとお姉さんが可愛がってくれて、オヤツをもらえると知ってるデンクロは、今日もお姉さんにロックオン♪
クロなんて『僕ってカワイイいでしょう♪』て顔で、お姉さんを見詰めてました。
目的のオヤツもいただき、ご機嫌ちゃん
私も美味しいオヤツをいただき、ご機嫌ちゃんでした

スポンサーサイト

2007/08/13 20:45 | 未分類COMMENT(18)  TOP

コメント

あははは、デンちゃんって、欲張りさんっていうか
自己主張が強いのね~♪

ももも、デンちゃんみたいなところがありますよ~。
先住犬の特権意識かな~(笑)
クロちゃんと同じく、パールはいつも、ももに
譲ってばっかりです。

暑いからパールも庭でプール(ふね)で
水遊びでもしてくれればいいのだけど、
張ったお水が怖いパール・・・(笑)
扇風機に吹かれていたほうがうれしいみたいです。

No:882 2007/08/13 21:21 | れい #qbIq4rIg URL編集 ]

デン君、相変わらずのジャイアンパワー発揮ね!!
読んでて、大笑いしちゃいました。

2枚目の写真、クロ君だけ日向で暑そうなのも笑えるし
5枚目の写真、デン君だけ濡れてるのも笑える!!
(でも、なぜか笑顔のクロ君・・・)
それでホースの水を掛けた時は、「なんだよ~クロばっかり~」って、デン君寄って来なかった?(笑)
でも、クロ君は優しいのね。でも、腹いせにボールに穴開けて放置しちゃったのかな~?

No:883 2007/08/13 21:28 | アークママ #JalddpaA URL [ 編集 ]

デ、デン君たら・・・

二つのプールを独り占め!!
でもいいのよ~相手を水に沈めるよりは・・・・・。

デン君、かわいい♪
クロ君、偉~い!

No:884 2007/08/13 22:14 | ゆき #zlAQJbYM URL [ 編集 ]

デンちゃんの行動に笑ってしまいました^^ ごめんね、クロちゃん・・・
クロちゃんは優しい子なんですね~ デンちゃんはお茶目だわ^^

クロちゃん、まだ自分のものになってないボールにやっちゃいましたか(笑)
フォルトにもありえる話なのでおかしいです、、、

こちらには汚い川しかなく、とても泳ぐどころではないですね・・・ 海はすぐ近くにあるのですが、外房の荒波。。
怖くて入れられません。。。
サーファーが多く、キムタクがよくサーフィンをやりに来ます。まだ見かけたことは無いのですが・・・

No:885 2007/08/13 22:25 | フォルトママ #- URL編集 ]

いや~ん、クロ君かわいそー。クロ君って、可哀想顔が上手かも。デンデン、ちょっと前まではクロ君と仲良しだったのに、どうしちゃったの?きっと体調が良い証拠ね。
私もバディバディに行きたいけど、高速の渋滞を考えると、やっぱ盆明け。。ですね。ピーター用のリュックを取り置きしてもらってるので、その内行きます。またお会いできるとラッキッキ♪デス。

No:886 2007/08/13 23:48 | mimipi-n #mQop/nM. URL編集 ]

犬舎にいるデン君の顔、ホントに何かをたくらんでいるようですね~。
すごく笑っちゃいました。
水遊びでもデン君はジャイアンなんですね。
全部、自分の物にしたいんでしょうね。
でも、クロ君って優しいですよね。
そういうことされても怒らないんですもんね。
クロ君がんばれ!

ボールは穴開けちゃいましたか!
しかも床に放置してったんですね(笑)

No:887 2007/08/14 00:31 | アントン父 #LkZag.iM URL [ 編集 ]

デン君は確信犯だね。
プールといいおもちゃのボールの件といい~
クロちゃんはお兄ちゃんだね~ジャイアンデン君に寛大で・・・
その寛大さを我が家のれいにも分けてやってくれないかなぁ~

そのプラ船。多分うちのと一緒だね。
たらは寝ると一杯になっちゃうけどね(*^_^*)

No:888 2007/08/14 09:46 | れいまま #- URL [ 編集 ]

クロ君、デン君の関係微妙ですね、
完全にデン君がボスのようにも見えないし、
クロ君がお兄ちゃんとして、暖かく譲ってる??

意地悪されても、
クロ君の顔が笑顔なのね、それとも、ただ暑いだけかい??

No:889 2007/08/14 09:51 | コテツ親分 #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

デンくん…っ(≧▽≦) 水遊びしたいより、いかにクロくんにイジワルするかに燃えてるでしょ! 2つのプール、そんなに急いで行ったり来たりしてたんじゃ、余計暑くなっちゃうんじゃないですか(笑)?
にしてもクロくんは優しいなぁ。本当は強いんだろうに…。理想の男性かも…(笑)。

No:890 2007/08/14 13:12 | いたち丸 #- URL編集 ]

れいさんへ

デンは常にクロの物を欲しがるから、困っちゃいます。
同じおもちゃでも(色も同じ)クロのを取りに行くんですよ~
先住犬の特権意識なのかな…
パール君も、ももちゃんに譲っちゃうなんて…クロと気が合うかも♪
けどパール君は張った水が恐いなんて…どうしてだろう?
気になります。
デンは4ヶ月くらいから、タライで水遊びさせてるので、へっちゃらですよ。
クロはうちに来てからなんで、遊ぶのに勇気がいったようです。

No:891 2007/08/14 21:59 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

アークママさんへ

そうよ~!デンはジャイアンパワー炸裂です!!
本当に病気かい?ってくらい元気だし、クロ虐めに精を出してます^^;
これは…アーク君に会って一喝してもらわなくちゃ。
クロにホースの水をかけてる時のデンは、ひたすらタライの中でバシャバシャしてました。
『いいだろ~涼しいぜ~』と言いたかったのかも…
クロは優しいのか、ビビリ~なのか、デンには一切歯向かいません。
で…ボールに八つ当たりしたのかな^^;

No:892 2007/08/14 22:04 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

ゆきさんへ

いいのかな~2つのプールを独り占めしても…^^;
けど…デンとクロが、昨日の聖君・フォルトちゃんの立場だったら…
きっとデンはクロを沈めると思うよ^^;
デンはかわいい顔した悪童かな?
クロは一切歯向かわず、偉いと私も思います。

No:893 2007/08/14 22:07 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

フォルトママさんへ

デンの行動には、本当に困っちゃいますよ~
クロに対して、すごく張り切って意地悪をするんです。
クロは一切歯向かわず、常に困った顔してるしね~
その反動か、購入前のボールに穴をあけ^^;ポイッ!とお店の床に放置…(汗)
フォルトちゃんもやりますか?
そちらにはキレイな川は無いんだ…
こっちは田舎だから自然が残ってて、キレイな川もあるんですよ。
キムタクの来る海…友人が聞いたら(キムタクLOVEだから)羨ましがりそう。

No:894 2007/08/14 22:16 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

mimipi-nさんへ

でしょう!クロはかわいそうなんですよ~
ガウガウは無いけど、こういう意地悪をされてます。
デンは本当に病気?と思うほど元気です。
暑さにバテないように!と水遊びさせてるのが、
クロ虐めも出来てストレス解消?なのかな^^;
ピー君のリュック、届いてるんだ。
今はお盆のラッシュで渋滞してるから、高速走るのは嫌ですよね。
盆開けに行くのがいいよ♪
こちらこそ会えたら、ラッキッキ♪だわ。

No:895 2007/08/14 22:23 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

アントン父さんへ

犬舎のデンは、悪い顔してるでしょ~
絶対何かたくらんでる!と思っちゃいましたもん。
案の定、ジャイアン炸裂!
クロの物は全部欲しがり、意地悪してますよ~
私が真剣に『ダメでしょう』と諭しても、知らん顔です。
う~ん…困った。
隊長にどうしたらいいか、聞いておいて下さい(笑)
クロが優しいからバトルにはなりませんが、このままでは益々やりたい放題かも…
私もクロには頑張って欲しいけど、ボールに穴をあけ→放置っていう方法で、怒りを表してます^^;

No:896 2007/08/14 22:33 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

れいままさんへ

うんうん…ジャイアンデンは確信犯よ。
どうしたらクロが嫌がるか…悔しがるか…て、常に考えてると思う^^;(もっと他に考えて欲しい事は、一杯あるのに~)
クロは一切歯向かわないし、デンは『自分は強い!』と思ってるはず…
実際はクロが強い気がするけど、寛大なお兄ちゃんだからね~
このプラ舟、一緒ですか?
これは80リットルだったかな…
もう1つ180リットルがあるんだけど、場所を取るから出してません。
ま~出しても、デンしか入れないし…^^;

No:897 2007/08/14 22:40 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コテツ親分さんへ

デンとクロの関係は、今のところデンが上かな…
クロは平和主義で、デンには一切歯向かわないんですよ。
でもね~本気を出したら、クロの方が強いと思います。
(以前1度だけクロがマジ切れした事があり、デンは顔が傷だらけになりました)
デンは典型的なヤンチャ坊主で、クロは優しいお兄ちゃん♪てとこです。
クロが笑顔なのは…きっと…暑さで壊れちゃったせいです(汗)

No:898 2007/08/14 22:46 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

いたち丸さんへ

そうです!デンはクロ虐めに精を出す毎日^^;
クロの困った顔や悲しい顔を見ると、元気100%になるようです。
この夏も大丈夫かな~と真剣に心配してたのに、クロ以上に元気!
行ったり来たりも、気にならない様子…
クロは本当に、優しいお兄ちゃんです♪
怒る事も無く、デンの意地悪に付き合ってます。

No:899 2007/08/14 22:51 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
