スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

川&鮎

今日からお盆休みの人も多いようで、朝から高速道路は大渋滞でしたね?
我が家はクロが今日から15日まで夏休み
旦那は今日が休みで、明日・明後日が仕事…14日?15日が休みです。
折角のお休みだから何処か行こう!と決めてたんですが、何処も混んでるかな…と思い、友人一家と川遊びに行って来ました?
が…川も激混み
家族連れや釣りをしてる人が多く、デンクロをのびのびと泳がせる事は出来ず…
今回は浅瀬で遊んだんです。

裸の大将(旦那)とクロ
裸の大将とクロ

ボールを投げてもらい…
クロ
取って来るクロ
ビビリ?なクロさん…顔が真剣です。

裸の大将(旦那)とデンクロ
裸の大将とデンクロ

またボールを投げてもらい…
デン
今度はデンが取って来ました?

途中でクロが何かをガン見ガン見

視線の先には…
ジャイアンが…
ジャイアンがいました?
口の中にはクロのボールが…
実はデンもお気に入りのボールを持って来てたんですが、着いてすぐ激流に流されてしまったんです
で、クロのボールを横取り…

川原でのデンクロは…
デンクロ
デンは相変わらず、ボールを死守!
この数分前にボールをめぐりバトルをしたせいか、クロがちょっとだけ怒ってます。

2時間ほど川で遊び、おなかも空いたな?と言う事になり…
鮎川
ここで食事タイム
鮎川と言うお店です。
名前にあるとおり【鮎料理】が食べれるんですよ。
鮎
焼く前の鮎
串で刺して、各テーブルにあるコンロで焼きます。
鮎
早く焼けないかな?♪と、ビールを飲みながら待ちました。
で…飲みすぎてしまい、これ以降の画像はありません
暑さと鮎の美味さにビールがすすみ…一心不乱に飲み食いしちゃいました?

暑くて人も多かったけど、川遊びをして♪美味しいご飯も食べ♪美味しいビールも飲み♪楽しい1日でした
夏バテもこれで解消かな♪
明日と明後日は旦那がいませんが、デンクロと何して遊ぼうか…ただいま思案中です。

スポンサーサイト

2007/08/11 22:40 | 未分類COMMENT(10)  TOP

コメント

鮎~!

鮎、おいしそ~!こんなお店があるんですね~。素敵。
裸の大将(野に咲く花のように~♪)は、おにぎりが
大好きでしたね・・・って、何も関係ないですね(笑)。

必死なクロ君、かわいいです。
ガン見のクロ君、冷めた顔してますね(笑)。
写真だけ見てると、デン君ってかわいい顔してるから、
まさかボールを横取りしてるとは、言われなければ
わからないですね~!

No:872 2007/08/12 00:41 | ご主人No.2 #v4EGoeQ. URL編集 ]

川、涼しそうですね。
うちも昨日、川に行く予定だったんですが
色々あって行けませんでした。
デン君、クロ君のボールの話を聞いてると
うちの2頭とまるっきり同じで笑えます。
クロ君の視線の先にはジャイアンってホント笑っちゃいますね。
デン君がボールを死守してる後ろでクロ君、すごく悔しそうな顔してますね(笑)

鮎、美味しいんでしょうね。
こういうお店があるっていいですよね。

No:873 2007/08/12 01:42 | アントン父 #LkZag.iM URL [ 編集 ]

いいな

川!
そして鮎!おいしそう~
クロ君のガン見、すご~く何か言いたげですね。

お盆期間中は、どこも人が多いですね。
休み前にはどこ行こう?あそこ行こうと考えてたけど
やめました~。(暑すぎ)

No:874 2007/08/12 05:53 | ゆき #zlAQJbYM URL [ 編集 ]

おいしそ~

あははぁ~またクロちゃんはデン君にボール取られちゃったんだね。
又お母さんに良いのかってもらわなくっちゃね。

デンクロ君達のリフレッシュできたし、お昼からビール飲んで美味しい鮎を食べて・・・・
いいなぁ~ヒナさん~デンクロ君達よりリフレッシュできたでしょ~

No:875 2007/08/12 19:15 | れいまま #- URL [ 編集 ]

ご主人No.2さんへ

鮎…美味しかったですよ~^^
私の住んでる県は鮎が有名で、こういうお店は多いです。
お近くだったら、お誘いしたのに~残念。
うちの裸の大将はもちろん『僕は、お、おにぎりが好きなんだな~』と言ってます。
鮎川にはおにぎりがなく、ご機嫌斜めでした←ウソです。
川遊び中のクロは常に必死ですよ^^;
足場を確認し…デンの動向を確認し…って感じかな。
真面目な顔して川遊びするワンコって、あんまりいないよね?
デンは何処に行っても、イバリンボです^^;

No:876 2007/08/12 20:47 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

アントン父さんへ

川は涼しかったですよ~
暑いけど水が冷たくて、気持ち良かったです♪
鮎も美味しかったですし~♪
アントン父さんは川遊びが中止になったんですか?
何かトラブルでも…後ほど覗きます。
姫ちゃんとジャイアントン君の関係は、うちと同じなんだ~
じゃあ…一緒に遊んだら、ジャイアントン君&デンVS姫ちゃん&クロで対決するかな?
クロは一切反撃しないから、デンは益々ジャイアン化してます。
ボールを取られて悔しいけど、取り返す事はしないで…『取り返してきて…』と旦那か私に訴えてくるんです。

No:877 2007/08/12 20:55 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

ゆきさんへ

うちにいてもタライ遊びだし…ランは暑いし…て事で、川に行って来ました。
水が冷たく涼しくて、楽しかったですよ^^
もちろん鮎も美味しかったです^^
クロのガン見→デンは一切無視してました(汗)
今はお盆休みだから、何処に行くのも大変だよね~
道路も渋滞、現地も混雑となると、家で過ごすのがゆっくり出来ていいよね。

No:878 2007/08/12 20:59 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

れいままさんへ

デンはクロが反撃しない事をわかってるから、イバリンボ最高潮です。
あんまりやりすぎると裸の大将が激怒するんだけど、そういう空気はよむんだよね~
今回はデンクロ以上に、私が充電できました^^
鮎は美味しいし、明るいうちから飲むビールは、格別に美味しかったですよ。

No:879 2007/08/12 21:03 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

こういう川、いいですね~
こちらにはないんですよね・・・
クロちゃん、夏休みですね!! 思い切り楽しんでください(*^_^*)
デンちゃんにボールを取られてしまったんですか。。。
じっと見てるクロちゃんが何ともいえない・・・

鮎の塩焼き!! 食べた~い!!

No:880 2007/08/13 17:21 | フォルトママ #- URL編集 ]

フォルトママさんへ

この川はうちから高速を走り、1時間ほどの場所です。
上流だからキレイだし、いい所ですよ。
けど…水が私には冷たすぎます。
フォルトママさんちの方には、ないんですか?
うちは海が無い県ですが、川遊びする場所は沢山ありますよ。
クロの夏休みはあと2日…
結局は暑さと人ごみに負けて(私が^^;)家でゆっくりさせちゃいそう…
デンがイバリンボだし、クロは楽しい夏休みなのかは不明です。
あっ!鮎の塩焼きは…美味しかったですよ~~♪

No:881 2007/08/13 20:44 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
