スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お山のランへ…

最近激暑でバテバテです
年々暑さに弱くなってくのは、やっぱり年齢のせいかしら…
冷たい物を食べ過ぎ(スイカ・アイス・ビール)まともにご飯も食べないから、胃腸をやられました。
こんな時こそ、しっかりご飯を食べなきゃダメですね…(当たり前です!)
バテバテな私と対照的なのが、おでんデン
クロが学校に行った後に、『庭に出せ?!』とうるさいんですよ。
で…最近お気に入りの水遊びをして、マッタリと涼んでます。
デン
毎朝『お前は何様?』とブツブツ言いながら、水遊びセットを用意。

さて…昨日は【コテツの親分になりたい!】のコテツ君と親分さんが来ますよ?♪とmimipi-nさんからお誘いいただいて、デンと御対面に行って来ました。
御対面場所は…最近mimipi-nさんが利用されてる、お山のドッグラン。
このランの詳しい事は【ジャーマン・シェパードのピーターといっしょ。】で、mimipi-nさんが書いてます。
気さくなオーナーさんが経営してて、プール有り・滑り台有り・アジ設備有り、そしてお馬さんもいるんですよ?
看板も何もないから、前もって場所を聞いてなかったら迷子になってたかも…
に着いたら先に着いてた、mimipi-nさん&ピーター君・さくままさん&さくちゃんがお出迎えしてくれました
(コテツ君はプールにいるとの事…)

心配してたデンは大人しく(暑くて疲れてたのか?作戦?)ピーター君・さくちゃんに、いきなりガウる事もなく一安心
コテツ君との初対面も、お互いを伺ってる…って感じでしたね。
ランに着くまでの車内で『今日はガウガウ駄目だよ!』と何回も言ってたんで、大人しかったのかな…
あっ!敷地内にいる馬に凄くビビってたんで、ガウガウどころじゃなかったのかも

デンが本領発揮する前に集合写真を!と言う事になり…
集合写真
左からデン・さくちゃん・ピーター君・コテツ君です。
みんな好き勝手な方向見てますね

こちらは久々のさくちゃんと…
さくちゃん&デン
微妙な距離…
mimipi-nさんのお尻が、チラリと写ってます。
さくちゃんは紅一点で張り切ってたのか、時々デンにガウガウでした。
けどね?デンは怒らないんですよ。
レディには優しくしなきゃ♪って思ってるのかな…

で、コテツ君と…
コテツ君&デン
またまた微妙な距離ですね?

その後は暑さも厳しかったんで、日陰でワン談議♪
初めて会ったコテツ君は、とても凛々しい顔をしててカッコイイ?!と思いました。
久々のイケ面シェパに感動でした。
けどね…
コテツ君
こうやって休んでる姿が、可愛いんだな?
親分さんも話しやすく、初対面て感じがしなかったです。

そうそう、珍しくデンはいい子だわ♪なんて思ってましたが、やはり…ガウりました…
ガウった相手は、ピーター君
一緒に過ごすうちに思い出したみたい…
『あっ!お前、クロと仲いい奴だな?!まろんちゃんも狙ってるだろ!!』って…
ジ??っとガン見して、ヴ??!ですよ。
会う度にデンにガウられてるピーター君、本当にごめんなさい
いつかはピーター君とデンのツーショット写真を…と思ってますが、無理かな…

4時を過ぎたところで先に失礼させてもらい、慌てて家に帰ったんですが…
学校から帰って来たクロが、庭にポツンと座ってました。
私とデンがお出掛けしてたってわかってるので、不貞腐れモード
ゴメンネ?と言いながら家の中に入れたんですが…
不貞腐れクロ
『僕は仲間はずれ?置いてきぼり?』と言いたそうです。
その後も少し不貞腐れてたけど、ご飯を食べたらご機嫌に♪(食べるの命!ですから…単純)
11日?15日まで学校も休みだし、何処か行こうね♪と話してました。

で…機嫌の直ったクロとデン
デンクロ
だから…そのボールはクロのだってば?!と何回言っても、ジャイアンはわからないみたいです。

スポンサーサイト

2007/08/10 07:16 | 未分類COMMENT(24)  TOP

コメント

ありゃ~

クロ君が、いじけてる~
なんだかかわいい♪
クロ君、夏休みがあるんだって。
いっぱい甘えられるよ~

ヒナさん、ちゃんとご飯を食べてください!

No:848 2007/08/10 15:32 | ゆき #zlAQJbYM URL [ 編集 ]

しばらく忘れてたのに、思い出した途端にピーくんにガウるデンくん…。可笑しい(≧m≦) 忘れてたくらいならいいじゃない~(笑)。

クロくんはいつもお疲れ様。庭にポツンと…、がちょっと切ない。夏休み満喫してね!

No:849 2007/08/10 15:40 | いたち丸 #- URL編集 ]

 いろいろと交流されているんですね。

 ところで、乳岩峡へ来られるんですか? たぶん、お盆だと日中は込んでいると思います。夕方なら空いているかな。

 実は乳岩峡までの道路の突き当たりに駐車場があるんですが、ほんと10数台分しかないんです。だから、みんな路上に駐車する感じ。

 また、駐車場から岩だらけの川原がすぐそこ。ただし、結構ここでは人が川原で涼んでいるかな。上流に行くと遊歩道がありますが、犬を連れて登るには不向き。鉄の橋を渡ったすぐ左下に川が続いていますので、そちらに降りて、川沿いに上流を探検するコースがお奨めです。でも、そこも人がいるとノーリードにできないかも。

 もしも、ほんとに来られるのなら、メールをいただければ、13日以外なら、ご一緒できるかな。

No:850 2007/08/10 18:07 | ガイパパ #WqEkurk. URL [ 編集 ]

れいまま

あらぁ~クロちゃんスネスネモードですね。
クロちゃん~お休みの間にお母さんが良いところに連れていってくれるって~良かったね。

ヒナさんは夏ばてですか~食べなきゃダメですよ。
私の年になると、夏ばてでも食欲が落ちなくなるのよね~
胃も年取って惚けてきてるのかしらね~(*^_^*)

No:851 2007/08/10 19:49 | れいまま #- URL [ 編集 ]

ありがとうございました

昨日はお会い出来て嬉しかったです。
誕生日のプレゼントもありがとうございました。
デンクロ君オリジナルのシール、すごいですね。
mimipi-nさん写真とってました~!

コテツ雄犬ガウガウなんで、こちらもかなり警戒してて、あれが限界です。
あの距離であんなリラックスした状態でいられただけで、
親分としては大バンザイです。

グロッキー気味で支離滅裂ですみません。
またぜひお会いしたい!もっといろんな先代シェパのお話もお聞きしたかったです。ありがとうございました。

No:852 2007/08/10 21:02 | コテツ親分 #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

コテチュとは大丈夫だったんだね(笑)
ちょっとだけ、ガウガウ対決期待してたんだけどなぁ~。
でも、コテチュじゃなくてピーター君にガウる所が面白い。
デン君の基準は、あくまでもクロ君って事なの???
じ~っとガン見してウ~は、アークと同じ。アークの場合、ガン見する相手は、一番弱そうな子で、前回は隊長でした(爆)
暑かったから、デン君は休みかなぁ~なんて勝手に想像してました。そしたらクロ君が欠席だったのね。
庭にポツンって座ってたなんて・・・(笑)

No:853 2007/08/10 21:03 | アークママ #JalddpaA URL [ 編集 ]

ありがとうございました。

昨日は暑い中来て下さって、プレゼントまで戴いちゃってすみませんでした。
デンデン、あとで具合悪くならなかったですか?
暑かったですから心配です。

クロ君、学校から帰って誰もいなくてポツーンって感じだったのかな。せつないけど、想像すると可愛いねえ。
ピーターが、クロ君と遊びたい♪と言ってました。でも本当は、内緒でデン君対策を練りたいそうです。

No:854 2007/08/10 22:31 | mimipi-n #mQop/nM. URL編集 ]

楽しかったです

昨日はどうもありがとうございました。
プレゼントまでいただいてしまって、感謝感謝です。
さくらは相変わらずのシワよせ顔でごめんなさいね。
寛大なデンデンでよかったです、
今度はまたクロくんにも会いたいな。
クロくんはさくらには会いたくないかも?

No:855 2007/08/10 23:00 | さくまま #- URL [ 編集 ]

いいな・いいな~ シェパがいっぱい^^
毎日溶けそうな暑さでまいってしまいますが、ワンと一緒に遊んでいると楽しいですよね^^

ヒナさん夏バテですか? 暑いけど食べなきゃもちませんよ!!
私は仕事柄汗だくになり、毎日3リットルは水分補給していますが、悲しいことに食欲は落ちていません。。。
まあ食べなければ体が持たないのですが、毎日散歩と仕事でかなり体力使ってると思うのですが、全然痩せません・・・
悲しい。。。

クロちゃん夏休みになるんですね~ 沢山遊んでもらってね^^

No:856 2007/08/10 23:02 | フォルトママ #- URL編集 ]

食べるの命♪

「食べるの命犬」、ウチにもいま~す!(笑)

一枚目のデン君、どこか避暑地のお坊ちゃま?!(笑)
やっぱり水遊びって、気持ちいいんですね~。
みんなでお山のドッグラン、いいなぁ~♪
デン君、お馬さんを「でけ~シェパだ!」と思ったのでしょうか?!(笑)

クロ君、やっぱり何か察するものがあるんですね。
ジェラシーしちゃったんですね、可愛い・・・。

No:857 2007/08/11 01:04 | ご主人No.2 #v4EGoeQ. URL編集 ]

シェパの集まりだったんですね。
こんなに集まったんですか。
コテツ君もいますね。
コテツ君とはまだ会ったことがないんですけど
いつか行ってみたいな~って思ってます。
クロ君は訓練だったのですね。
帰ってきたらデン君がいなかったから
いじけちゃったんですね(笑)
・・あっ、またジャイアンしてますね!(笑)

No:858 2007/08/11 01:13 | アントン父 #LkZag.iM URL [ 編集 ]

ゆきさんへ

僕が学校に行ってる間、お母さんとデンはお出掛けばかりしてるんだ…
僕はいっつも仲間外れなんだよ…
けど、今日から僕も夏休みだから、一緒にお出掛けするんだ♪
たくさん遊んでもらうよ♪                 byクロ

今週頭はバテバテ最高潮で食欲も無かったですが、
今はちゃんと食べてます。
しっかり食べて、この暑さにも乗り切らなきゃね。

No:859 2007/08/11 09:05 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

いたち丸さんへ

優月ちゃんのママ…ありがとう♪
15日まで夏休みだから、いっぱい遊ぶんだ♪     byクロ

もうね~珍しくデンはいい子♪なんて思ったのに・・・でした^^;
ピーター君は何もしてないのに、急にガウガウだからね~
参りました。

No:860 2007/08/11 09:09 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

ガイパパさんへ

暑かったんですが、お山のランに行って来ました。
なかなかいい場所だし涼しくなったら、また行くつもりです。
犬山になりますが、ガイパパさんも如何ですか?
ちょっと遠いかな…

乳岩峡の詳細、ありがとうございます。
やっぱりお盆は混むんでしょうね~
うちからだと高速で豊川まで走らなきゃいけないから、
渋滞もあるだろうし…
逆にお盆を外せば、空いてますよね…?
行く時には、前もって連絡します。

No:861 2007/08/11 09:16 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

れいままさんへ

うん…僕すねてるんだ…
だって僕は一生懸命お勉強してるのに
お母さんとデンは遊んでばっかり…
15日まで夏休みをもらったし、いっぱい遊んでもらうよ。
今日は川に行くんだよ♪            byクロ

今年は暑さに負けちゃいました(><)
食欲が落ちちゃって…(けど体重は落ちない…^^;)
ついつい冷たい物ばかり食べちゃうんですよね…
暑い日はまだ続くし、しっかり食べて頑張ります。
れいままさんは歳をとって…じゃなく、お料理上手だからですよ。
私も美味しいご飯だったら、食欲わきますもん。

No:862 2007/08/11 09:22 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コテツ親分さんへ

こちらこそ、ありがとうございました^^
イケ面のコテチュ君に会えて、嬉しかったです。
デンとの微妙な距離も、興味深かったですし…
次回はデンクロと遠征しますね♪
うちは両極端な2頭だから、見てるだけで面白いですよ。
先代コテツの話もしたいですし♪
お疲れだと思うし、ゆっくり休んで充電してください。

あ~あのシールは…暇だったから作ってみました。
普段は適当ですが、あ~いうのに力を入れてちゃうんです^^;

No:863 2007/08/11 09:29 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

アークママさんへ

はい!コテチュ君とは、何とか大丈夫でした。
お互い相手を伺ってる~」って感じだったけどね。
一定の距離を保ち、近付かなかったです。
ガウガウ…期待してたのに、ゴメンネ^^;
ピーター君には会う度にガウガウしてるから、本当に申し訳ないんだよね~
今回は大丈夫と思った矢先、思い出したようです。
デンのガウガウポイントは①クロ②反撃してこないってとこかな。
私もアーク君とは案外いけるかも♪とか思っちゃった。

クロは本当にポツン!て感じで座ってたからね~
ちょっとだけ笑ってしまったよ(ごめんよ~クロ…)

No:864 2007/08/11 09:36 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

mimipi-nさんへ

こちらこそ誘っていただき、ありがとうございました^^
楽しかったです♪
ただ…毎度の事ですが、デンがガウってしまい(><)
本当にごめんなさい。
ピー君にも謝っておいてね。
デンの体調は問題ないですよ。
次回はクロも連れてきます。
ピー君大好きだから、はじけちゃうかも^^
そして…ピー&クロ同盟で、デンをやっつけちゃってください。

あっ!庭にポツンのクロは、結構可愛かったよ♪
ただ…私は笑っちゃったけど…

No:865 2007/08/11 09:43 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

さくままさんへ

こちらこそ久々に会えて、楽しかったし嬉しかったです。
ありがとうございました。
デンはイバリンボだから、もっとさくちゃんに鍛えて欲しいくらいですよ。
寛大な…と言うより、以前の事は忘れてるっぽいです。
次回はクロとも遊んで、鍛えてやって^^
涼しくなって時間があったら、うちに遊びに来て下さい。
ホームグラウンドだから、クロも強気になるかも…多分…

No:866 2007/08/11 09:48 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

フォルトママさんへ

15日までお休みだから、たくさん遊んでもらうよ♪     byクロ

今回は4シェパが集まり、ワンコ談議で盛り上がりました。
暑いのはイヤだけど、ワンコ談議は楽しかったです。
私は今、夏バテです~(><)
食欲が落ちちゃって…しんどい…けど痩せない…^^;
最近はしっかり食べるようにしてますが、水分ばかり取っちゃうんですよね~
で、胃がキリキリ痛くなる…て感じかな~
フォルトママさんのお仕事は、水分取らなきゃ大変ですよね。
体力もそうとう使うだろうし…
まだ暑い日は続くようだし、ファイトです!
私も頑張って食べて、乗り切ります。

No:867 2007/08/11 09:58 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

ご主人No.2さんへ

あら♪そちらにも【食べるの命犬】いるんだ~^^
やっぱり気が合うね♪
会ったらきっと、食べ物談議かな…

デンは毎日水遊びしてますよ。
朝からバシャバシャやってるし、気持ちいいんだろうね~
そうそう、ランで馬に凄く驚いてました。
ビクビクしちゃって、面白かったよ。
な、なんだ、こいつ!と思ってたはずです。
クロは行けなかったから、かわいそうだったけど
庭にポツン!は可愛かったし、笑っちゃいました。
15日まで休みだから、ゆっくりさせて遊びます。
とりあえず…今日はこの後川に行って来ます。

No:868 2007/08/11 10:20 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

アントン父さんへ

はい!今回は4シェパが集まりました。
クロは学校だったから行けなかったんですが…
初対面のコテチュ君は、イケ面でしたよ~♪
キリリとした目が印象的!
また会いたいな~と思ってます。

デンは、またまたジャイアンですよ^^;
いつもの事なんだけど、クロの物は僕の物♪だから…
いつか本家ジャイアントン君に、怒りの鉄拳をくらい…
教育して欲しいです。

No:869 2007/08/11 10:25 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

お山のランで、また行くことがあったら
ご一緒したいですね~。

是非ともジャイアンのデンくんと
フィータの反応がどうなるか見てみたいです。

また、こちらにも遊びに来てくださいね。

No:870 2007/08/11 11:00 | ガイパパ #WqEkurk. URL [ 編集 ]

ガイパパさんへ

こちらこそ、是非ご一緒したいです^^
ジャイアンデンを、フィータちゃんに一喝してほしいです。
けど…お母さんが一緒だから何かを感じ、フィータちゃんには平伏すかも…
あと…フィータちゃん&ドディー君がお馬さんの前で
どんな対応するか見てみたいです。

乳岩峡は今日行こうか…と、今朝まで悩んでましたが
道路情報を見て断念しました。
お盆明けにゆっくり行きたいので、また連絡させて頂きます。

No:871 2007/08/11 22:39 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
