スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

下呂温泉

暑い時の温泉は苦手です…と思ってる私ですが、旦那と下呂温泉に行って来ました。
下呂駅
JR下呂駅です。
わかりにくいですが、龍の口から煙(温泉の湯気?)が出てます。

今回は温泉がメインではなく、下呂温泉で行われる『下呂温泉花火ミュージカル夏公演』を見る為です。
(この花火は音楽に合わせてあがるんです12月に冬公演もあります)
いつも宿泊してる旅館を予約したんですが
ロビー
ロビーはこんな感じでシャレてて、着いたらまずここでお茶と和菓子をいただきます。
お部屋は…
お部屋
高台にあるから、温泉街が一望♪
部屋からの眺め
の場所で花火を打ち上げるんですよ。
ちょうど目線の高さに上がります。

けどね?肝心の天気が微妙でした。
台風の影響もあり、風も強いしもザーザー降り…
観光協会の人は「開催します♪」と言ってたけど、私と旦那は「無理でしょう…」と諦め気味
刻々と開催時間が迫ってたんですが、不思議な事に花火の上がる20時?21時に天気が回復
花火

花火
無事に開催
(酔っ払いの私が撮ったんで、微妙な画像ですね?)
旦那と2人で「キレ?」を連発しながら、13000発!圧巻の花火を堪能しました。
中止だと諦めてたのに、キレイな花火がみれて…美味しいお酒と食事もいただき…暑いと言いながらも温泉に浸かり…楽しい2日間でした。



下呂(ゲロ)繋がりですが(←なんじゃそら
先日クロがゲロゲロ?しました
胃腸の強いクロは、下痢をしたりゲロゲロ?っとなる事はないんですよ。
そのクロが突然のゲロゲロ?ですから、もうビックリしちゃいました。
暑さにバテたの?病気?と心配しましたが、獣医さんに指示された通り半日の絶食で完治。
元気もあるし食欲旺盛で、元気ハツラツ♪クロに戻りました。
けどね…ゲロゲロ?の後は、少しだけ元気も無く…
クロ
大人しかったんですよ?
ゲロゲロ?した日は、訓練所の所長さんが講師をしてるペットアカデミーに行ってたクロ。
生徒さん達に触られ、ストレス性の胃炎じゃないか?と言われました(クロは男の人が苦手です)
けど初めて行く訳でもないし、おかしいよね?
所長さんは「暴れてたし、ショックだったんかな…」と言ってましたが、こんな調子で競技会は大丈夫なんだろうか…?と真剣に心配になりました。
あ?そう言えば…以前競技会会場で車から降りなかった事もあるし、脱走した事も…
過保護にしすぎたせいなのかな?(私自身は過保護だ!と自覚無いんですけどね)
完全に預託訓練…という意見も有りますが、決断できません(こういうとこが過保護なのかな…

スポンサーサイト

2007/08/04 17:40 | 未分類COMMENT(12)  TOP

コメント

すごくいい旅館ですねここは。
眺めもいいし、花火も見れて最高だったんではないですか?
温泉や旅館にはもう何年も行ってないので
こういう写真を見ると行きたくなりますね。

クロちゃん、大丈夫ですか?
ストレスからなんですか?
でも、心配したり、何かをしてあげたりって、
けっして過保護じゃないと思いますよ。

No:836 2007/08/04 20:36 | アントン父 #LkZag.iM URL [ 編集 ]

いいなぁ~

温泉旅館のお部屋から花火見物♪いいですね~
写真も綺麗ですね。
私も1度だけ下呂温泉に行ったことあります。水◯館に泊まりましたが、あまりの大きさに迷子になりそうでした。
ヒナさんの泊まった所の方が良さそう。。。

クロちゃんもゲロピーだったんですね。たらもです。
たらの原因は「台風」かなぁ~なんて思ってます。
うちの子は気圧の変化でゲリピーになったりゲロピーになったりするんです。
普段は神経質でもナイン亜だけど・・・

No:837 2007/08/04 20:36 | れいまま #- URL [ 編集 ]

 部屋から花火が見えるんですかぁ。ほんと最高のロケーションですね。
 先々週、こちらでは打上花火がありましたが、雨の中、なかば強引に上げてたみたいですね。

 クロくん、結構神経質な方かな。我が家の2頭は、夏場も食欲が落ちず、フィータなんか、またちょっと太っちゃったみたい(汗、汗)。

No:838 2007/08/04 21:27 | ガイパパ #WqEkurk. URL [ 編集 ]

いい湯だな~っ。

い~な~。新婚旅行みたいですね。
下呂はいろんな所に泊まりました。ココは下呂観光ホテルの高い方のお部屋じゃない?
下呂はお湯がいいですよね~、ツルツルして。
犬と泊まれる所が無くて残念です。

クロ君、疲れちゃったのね。暑さもあったのかな。
たまにはボーッと夏休みが欲しいのかい、クロ君。
お勉強のしすぎかもねっ。

No:839 2007/08/05 00:26 | mimipi-n #mQop/nM. URL編集 ]

本当、付き合って間もないカップルみたいね~
(羨ましい~私も行きたいけど、別の人と行きたい!)
お部屋も、景色が一望で花火見るには最高ね。

クロくん、夏バテかしら?
クロ君が行ってる訓練所は、8月でもやってるの?
あれ、今日はデン君がいない!

No:840 2007/08/05 00:57 | アークママ #JalddpaA URL [ 編集 ]

アントン父さんへ

はい♪ここはいい旅館で、旦那と私は気に入ってます。
花火◎・食事◎・お湯◎で、うちからも近いのが更にGOODです。
アントン父さんがお近くだったら、絶対お薦めします。
クロのゲロゲロ~は先日の1回のみで、今は元気です。
ご心配、ありがとうございます。
今回はストレスのようですが、普段から神経質なんですよね~
困った事があるとすぐに助けを求めてくるんで、私もついつい助けちゃうし…
過保護すぎ!と言われてます。
その結果が普段の勉強中で出たり(やらなくても怒られない!と判断)
気が弱いのも私のせいかな~と考えちゃいますよ。

No:841 2007/08/05 19:42 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

れいままさんへ

はい♪温泉にも入って、お部屋から見る花火は最高でした^^
れいままさんも下呂に来た事あるんですね。
水○館は泊まった事無いですが、確かに大きそう…
私が泊まったとこは21室しかないんですが
静かでマッタリ過ごせるから気に入ってます。
たらちゃんもゲロゲロ~だったんですか…
もう大丈夫なのかな…?
今は、時期的に体調崩す子もいるし、クロは初ゲロゲロ~だったんで
もうビックリしちゃいました。

No:842 2007/08/05 19:49 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

ガイパパさんへ

この花火大会は部屋で寝転がって見れるから、言う事なし!でしたね~
下呂だとガイパパさんの所からも、そんなに遠くないんじゃないですか?
そちらの花火大会は雨だったんですか…
今は多少の雨では中止にならない!と聞いた事があります。
クロはちょっとだけ神経質です。
これは1歳になるまで溺愛されて育ったのと、
その後うちに来て更に溺愛した結果かな…(汗)
食欲がおちる事はないから、いいんですけどね~
フィータちゃんはちょっと大きくなったんですか…
親戚犬のデンはガリガリだから、並ぶとビックリしちゃうかも。

No:843 2007/08/05 19:56 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

mimipi-nさんへ

アハハ…新婚旅行みたいですか?
実際はそんな甘いもんじゃないですよ~
mimipi-nさんは下呂でいろんなとこに、泊まってるんですね。
おっしゃるとおり宿泊したのは、翔○ですよ。
下呂はここ以外のとこに、泊まった事ないんです。
お湯は確かにツルツルになりますよね♪
クロはすっかり元気です^^
あのゲロゲロ~は何だったの?と思っちゃうくらいですもん…
最近激暑だし、暑さも関係あるんでしょうね。
ゆっくり夏休み…暴れん坊のデンがいるからね~^^;

No:844 2007/08/05 20:08 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

アークママさんへ

付き合って間もないカップル、なんて事は無いよ~
もう老夫婦って感じです^^
ここは寝転がって花火が見れるから、最高ですよ~
疲れたら、そのまま寝ればいいしね~
近かったらお薦めするのに♪(もちろん別の人じゃなく、パパさんとどうぞ!って^^)
クロは暑さでバテてるのもあるだろうけど、ストレスのようです。
打たれ弱いシェパだから…
8月でも学校はあるけど、涼しい時間帯にお勉強してます。
流石に日中は無理ですもん。
ペットアカデミーはたまに行ってるけど、冷暖房完備の室内なんですよ。
あっ!デンは旦那とラブラブ中でした。

No:845 2007/08/05 20:15 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

いいなぁ~

ゲロつながり・・・ウケました(笑)。ごめんよクロ君。
やっぱりグレースとクロ君は似てる~!
グレースも胃腸が丈夫なのか、あまり下痢しないです。
クロ君、今は大丈夫ですか?暑さもあるのでしょうね・・・?
お大事にね、クロ君。

下呂温泉、有名な温泉ですよね?!いいわぁ~♪
夏の温泉もまた、いいものなんでしょうね。
特等席で花火なんて、もう最高ですね!
もちろんビール片手に・・・ですよね?!(笑)

No:846 2007/08/06 00:50 | ご主人No.2 #v4EGoeQ. URL編集 ]

ご主人No.2さんへ

グレース嬢も胃腸は丈夫なんだ…やっぱり似てるね♪
クロはもう大丈夫ですよ。
ご心配、ありがとうございます、
やっぱり、暑さも関係してるでしょうね。
昨日は36℃越えて、デンクロ揃ってのびてましたもん。
早く秋になればいいのになぁ♪
下呂温泉は有名なのかな?
お湯は草津・有馬と並んで、いいお湯だ!って言われてます。
お肌ツルツルになりますよ~ただ…暑かった!
ビール片手に花火鑑賞→基本です^^

No:847 2007/08/06 08:01 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
