スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

UP?DOWN?

今日はデンのの日…
私はに行く度、いつもドキドキです。
「あ?体重減ってたらどうしよう…」って…

今回もまず体重測定から…
先生と診察台に乗せて、体重が表示される「ピッ!」て音がするまで
ドキドキ!ドキドキ!
心の中で「増えてろ?」と呟き、表示された体重を見たら…
な、なんと…

25.9キロ!

ヒャッホ?イ♪増えたよ?♪
今月の頭は24.5キロ…
その後25.3キロ…
で、今日が25.9キロ…
1ヶ月弱で1.4キロ増です。
先生にもいい状態です!と言って頂き…
あ?先生の言う通りにして良かったよ?♪以前フードの事で色々言って、生意気だったわ?と、思いました。
今の時期はバテて痩せちゃう子が多いのですが、そんな中体重が増えてたのは、本当に嬉しかったです

その後は現在の食事量や排便の回数・状態を話し、耳掃除もしてもらいを出たんですが、帰りのの中で…
「デンちゃん♪良かったね?♪ご飯がんばって食べたもんね?♪お母さんは嬉しいよ?♪暑くてもがんばろうね?♪」と何回も呟き、歌まで歌ったもんだから、デンはうるさいな?って顔してました

デンの体重UPに気を良くした私は、暑いって事もあり少しだけ川に涼みに♪といつもの川原へ…
鮎釣りのオジサンがちらほらいましたが、川原は今日も貸切でした
涼し?♪
日陰でのんびり…

入っていい?
ねえねえ…入っていい?と聞いてるのかな♪

掘り掘り!
日向に移動して、掘り掘り!

気持ちいい
気持ちいい?♪
もっと深いとこ行きたい!って感じでしたが、ロングリードを忘れたのでNG。
少しの時間だったけど川で遊び、帰りにバディバディに寄ってから、家に帰りました。

夕方になりクロが帰って来たんですが…
クロは…
『今日川行って遊んだでしょう…ずるい!自分たちだけ!!僕はお勉強で疲れたよ…』と言いたげな顔で見てました。
明日は一緒に遊ぼうね♪

スポンサーサイト

2007/07/27 23:58 | 未分類COMMENT(16)  TOP

コメント

やった!

デン君、おめでとう~~!
良かったですね~!!これは嬉しいニュースですね。
この診察台での体重測定ドキドキの気持ち、
すっごくわかります。
あっ、でも、ウチは「痩せてますよ~に!」っていう、
逆の意味ですけど(笑)。

川で掘り掘りのおでんデン君、やはり犬ですね(笑)。
クロ君が寝てるところ、冷たくて気持ちよさそうです。

No:803 2007/07/28 00:58 | ご主人No.2 #v4EGoeQ. URL編集 ]

デン君、体重増えたんですね。
良かったですよね。
うちも、体重測定でピっていう音まで
ドキドキっていう経験があります。
姫が昔、ガリガリで、獣医さんと相談しながら
少しずつ太らせていったんですが、
毎回、測定のときの結果待ちにハラハラしていました。
でも結果が良いとうれしいんですよね。

暑い日は川遊びっていいですよね。
うちの方は川がなくて遊ぶとこがありません。
だからプラ舟で水浴び程度です。

No:804 2007/07/28 01:41 | アントン父 #LkZag.iM URL [ 編集 ]

よかったですね!

体重増えて♪
なんでもなくても夏ばてでやせそうな時期(私は痩せない・笑)がんばりましたね、デン君。
クロ君も暑い中の訓練、お疲れ様~

No:805 2007/07/28 05:16 | ゆき #zlAQJbYM URL [ 編集 ]

デンちゃん、体重増加よかったですね^^
我が子たちの体調管理は大変ですが、それが数字として出てくると嬉しいですよね(*^_^*)
これからが夏本番!! 食欲が落ちる時期ですが維持できるように頑張ってください^^
川遊び楽しそう^^遊べる川があってうらやましいです。

クロちゃんはお勉強お疲れ様です。
寝姿が何とも可愛い(*^_^*)

No:806 2007/07/28 07:47 | フォルトママ #- URL編集 ]

そっくりの角度

デン君、「うるさいな~」じゃなくて
「お母ちゃんダイジョウブかな~?」じゃないですか?
暑くなったし。

デン君の最後の伏せ目の写真、
ハスの形、耳の向き、コテツにそっくりでビックリしました。
目付きが写ってないからか、、ビビリだから耳の向きがにるのかな。
ますます8月が楽しみになりました。
コテツのガウガウに負けないよう、増強して登場してください。

No:807 2007/07/28 08:20 | コテツ親分 #BxQFZbuQ URL編集 ]

よかったね~♪

デンちゃん、よかったね~♪
順調に体重が増えてる♪・・・ほかの人にとっては
なんでもないことでも、ヒナさんにはうれしい
瞬間でしたね!

秋になったら、きっともっと肥えてるぞぉ~~(笑)
近くにこんなきれいな川があるのね~
うらやましいなあ~~♪ 川に涼みに行きたいです。

No:808 2007/07/28 10:54 | れい #qbIq4rIg URL編集 ]

いかったねぇ~♪

デン君よかったね~体重が増えて・・・
これもお母さんの愛情もお陰だよ。わかってるよね~

綺麗な川だね~この前にたらが入った川?じゃないね。
たらが見たらうらやましがるから、たらには内緒に!お願いしますね。

クロちゃん、まさにそう思ってるみたいね。
なんで、ボクだけお勉強なん?って聞こえそうね。

No:809 2007/07/28 21:35 | れいまま #- URL [ 編集 ]

ご主人No.2さんへ

ありがとうございます♪
デンはちょこっとではありますが、体重UPです。
我が家では、本当に嬉しいニュースなんですよ^^
体重測定のドキドキはご主人NO.2さんもなのね…
デンとは違い「痩せてますように」ですか。
見た目はスマートなグレース嬢ですが、ダイエットは必要なのかな…?
あっ!首周りが60センチでしたっけ?
デンは川で掘り掘り!を毎回やります。
で…ビタビタの顔を私の股間に、押し付けてくるんです…
川遊びに行く度、私はお漏らし状態で帰ります^^;

No:810 2007/07/28 22:14 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

アントン父さんへ

はい!デンはちょこっとずつ体重UPしてます。
ありがとうございます。
本当に良かった~♪て言うのが正直な気持ちです。
このまま順調にいってくれると、いいんですけどね~
姫ちゃんも痩せてた時期があるんですか?
今は34キロでしたっけ?
アントン父さんとママさんの愛情もあって、体重が増加していったんでしょうね~
川遊び…暑い日には欠かせません。
海の無い県ですが、キレイな川には恵まれてますよ。
近くだったら、お誘いしたのに~

No:811 2007/07/28 22:21 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

ゆきさんへ

はい♪ありがとうございます^^
何とかデンは体重UP、クロはお勉強を頑張ってます。
昨日今日と暑くてバテバテですが、相変わらずプチバトルやってます^^;
私はビールのガブ飲みで(笑)暑さを乗り切ってま~す(爆)

No:812 2007/07/28 22:24 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

フォルトママさんへ

はい♪少しですがUPして、本当に嬉しいです^^
ありがとうございます。
時期的にUPは難しいかな~秋が勝負だね!と
獣医さんと話してたんですけどね~
やっぱり、食っちゃ寝生活が良かったんでしょうか(笑)
そうそう!益々暑くなるし、頑張って維持しなきゃいけませんね。
クロもお勉強頑張ってますよ。
揃って夏を乗り切れるように、川遊びは欠かせません。
帰ってからのシャンプーとか大変ですが、
デンクロが喜ぶならいいか~♪と思ってます。

No:813 2007/07/28 22:34 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コテツ親分さんへ

デンのあの顔は「うるさい」じゃなくて「ダイジョウブ~?」の顔だったんだ!
暑いし母ちゃん壊れたか?と思ったんですかね~
歌ってたのも、「アイアイ」のア~イアイ♪をデ~ンデン♪に変えて歌ってたからね~(笑)
グレース家のブログで目にしてから、気付けば歌ってます^^;
デンはコテチュ君に似てますか?
だったら嬉しい^^
実物のデンは幼顔ですよ。
私も御対面が楽しみですが、うちのデンは笑顔&尻尾フリフリで近寄り、
いきなりガウガウするのでお気を付け下さい。

No:814 2007/07/28 22:41 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

れいさんへ

そうなんです~デンは少しだけUPしました~
ありがとうございます^^
「ピッ!」の後、嬉しくてずっとニコニコしてたから、先生も気付いてたはず…
DOWNの連続でしたが、ここにきてUPしてますし
気を抜かず秋までに肥らせます。
こちらは海が無いですが、キレイな川は多いですよ。
毎年暑い時期は川遊びが、我が家の定番です。
デンクロも大喜びしますし、やめれませんね。

No:815 2007/07/28 22:47 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

れいままさんへ

ありがとうございます。
デンは体重UPしました~^^
私の愛情って言うより、デンが頑張ってご飯を食べて、
食っちゃ寝生活してたからかな…
何はともあれ、私は大喜びでした。
この川はあの川じゃないですよ。
このところ雨が少なくなってきてたから、比較的キレイでした。
近かったら、たらちゃんと一緒に行けたのに…
クロはいつも帰って来ると、何か言いたげです(汗)
今日何してたの?何処か行ったの?と聞きたいのかも…
毎朝庭に出るのも嫌がるので、そのうち登校拒否しちゃうかな…(笑)
けど先生を見ると、テンションアップなんだよね~

No:816 2007/07/28 22:56 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

良かったね~!!
1ヶ月で、1.4㎏増えるって事は、体の方も改善しつつあるって証拠でしょ?ちょっとでも、増えてくれると嬉しいよね。私も嬉しいわ。(この調子で頑張れ~デン君)
アークも、以前のデン君に戻るまで、対決するのを気長に待ってるって言ってました。
でも、そのクロくんの顔・・・本当に『ずるい』って言ってるみたいよ!

No:817 2007/07/29 01:04 | アークママ #JalddpaA URL [ 編集 ]

アークママさんへ

ありがとうございます^^
デンは少しだけですがUPしました~♪
暑さには弱いですが、体調も順調です。
時間が掛かっても、30キロくらいまで戻って欲しい!と思ってます。
アーク君…優しいんですね。
今のデンはやる気満々ですがパワー不足だから、アーク君の一撃でやられそう^^;
頑張って肥るから、待っててくれ~と伝えて下さい。
クロの顔…ずるい!って顔してますよね?
最近はこんな顔が多いです。
きっとデンが「今日は~した」とか「~行って来た♪」と
自慢してるのかも…

No:818 2007/07/29 07:55 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
