スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お散歩&デンクロの距離…

今日は朝から空…
たまには♪とすぐ近くの河川公園に、デンと行って来ました。
河川公園にて…
夏休みに入ってるし、子供や家族連れがいるかな…と行ってみたんですが
ボランティアで公園の管理をしてるシルバーの方々がいるだけで、貸切でした。
早速デンにロングリードを着けて、ボール遊び
河川公園にて…
また勝手にクロのボールを持って来てるよ…
デンいわく…『クロの物は僕のもの♪』らしいです

この河川公園はとても広くて、うちからも近いからお散歩コースにはいいんだけど、日陰があまり無いんですよね?(この時期は辛い
おまけに、う●ちがいっぱい落ちてる事も…
今日はシルバーの方々が、草むしりやゴミ拾いをやった後だったから、落ちてませんでしたけど…
早朝や夜に散歩する人も多く、誰も見てないからいいか!と放置して行くんでしょうね。

食っちゃ寝生活を送ってるデンは、日中『快適♪』って顔してリビングで寝てます。
1日4回ご飯を食べてるから、『僕って特別♪』と思ってるかも…
以前は1日2回でしたが、今は回数を増やし消化酵素と一緒に食べてます。
1度に沢山あげると、軟便になっちゃうから仕方ないんですよね。
1日の量は減らさずに、回数を分けて食べさせてるんです。
その効果が出てるので軟便は治まったし、ちょっと肥ったかも…(27日がに行く日なので、体重測定してきます)
あっ!クロのご飯は1日2回です(日中は学校に行ってるしね?)
ただ…学校が休みの日は、クロも4回なんですよ。
誰よりもご飯LOVEなクロさん
デンだけご飯!となると、何処にいても『何で?何でデンちゃんだけ?』と、ピ?ピ?キャンキャン大騒ぎ&大暴れ
毎回これでは、たまらない!と4回になりました。

最近のデンクロは相変わらずな関係かな…
学校からクロが帰ると…
デンクロ
こんな感じで、まったりしてます。
デンクロの間には微妙な距離があるんですよね?
けど数分後には…
デンクロ
お互い近付いてってます
仲良しの時もあれば、ガウガウもあり(デンが一方的に…)慌ただしい毎日です。

さて明日はデンのシャンプーです。
シャンプーが少なくなってたけど…
ノルバサンシャンプー
今日届きました?
使ってる方も多いと思いますが、ノルバサンシャンプーです。
大型犬2頭のシャンプーだと使用量も多いから、ガロン(3.8ℓ)で購入してます(左側の容器に入れて使用)
普通の大きさ(235mℓ)だとすぐなくなっちゃうし、ガロンの方がお値打ちだしね?
ちなみに今回は15,750円+代引手数料315円で購入(かなりお安いです♪)
天気が微妙だけど、網戸破られないように(笑)ガンバロ

スポンサーサイト

2007/07/25 22:28 | 未分類COMMENT(10)  TOP

コメント

そちらは曇り空だったんですね~
こちらは朝も早くからいいお天気!散歩も暑かったです^^;
デンちゃんの『クロの物は僕のもの♪』 は笑っちゃいますね(*^_^*)
クロちゃんは知ってるんでしょうか?(笑)

フォルトの散歩コースの公園にも、ウンチがそのまま放置してあります。
マナーは守って欲しいですよね!放置していきそうな人を見かけると、「袋忘れちゃいましたか?良かったらどうぞ!」と渡しちゃうときがあります。嫌味に聞こえるかも・・・ 嫌味ですが^^;

大型犬が2頭いて、マメなシャンプーだと小さいものだと足りませんよね~
フォルトも今日シャンプーしました^^
デリケートで手が掛かるけど、可愛いです(*^_^*)
ヒナさんもそうですよね?

No:793 2007/07/25 22:53 | フォルトママ #- URL編集 ]

いい散歩コースですね。
近くで歩いていけるなんて最高ですね。
でも今は暑いから木陰がないと辛いですよね。
デン君も『僕のもの』ってジャイアンみたいなんですね(笑)

食事って数回に分けた方がいいみたいですよね。
獣医さんも言ってました。
・・シャンプー、うちも同じものありますよ。
やっぱり、ガロンで買ってます。
小さいサイズはあっという間に終わりです。

No:794 2007/07/25 23:18 | アントン父 #LkZag.iM URL [ 編集 ]

ノルバサン

このシャンプー、よく名前を聞きます!
有名なんですか?きっと良いものなんでしょうね。
デン君、明日がシャンプーか~!頑張れ~!?
ウチは今日やりましたよ・・・ちかれました・・・はぁ~。
ちなみに、グレ子は頭突きはしなかったです(笑)。
そんでもって、グレースもご飯ラブ!!
ピーピーキャーキャー・・・すごいです・・・。
先生にも驚かれちゃった・・・恥ずかしい(笑)。

デン君、体重増えてるといいですね!

No:795 2007/07/26 02:25 | ご主人No.2 #v4EGoeQ. URL編集 ]

フォルトママさんへ

曇り空でしたが、湿度は高かったですよ~
お散歩中も、ジワ~っと汗が…
まだ梅雨明けしてないから、湿度も高いんでしょうね~
公園に放置されたウ●チ…やはりありますか…
一部のマナーの悪い方の仕業なんでしょうが、こちらも手ぶらで散歩してる方もいて…
最初から持って帰る気ないのか、散歩中はさせない!と決めてるのか(汗)
そのうちワンコ立ち入り禁止!になりそうです。
デンクロのシャンプーは、肉体労働ですが(笑)やってますよ~
友人(トリマー)に色々伝授され、頑張ってます。
実は今…トリミングテーブルが欲しいな~♪と思ってるんです。

No:796 2007/07/26 08:22 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

アントン父さんへ

ここもいい公園なんですが、日陰が少ないのとウ●チ天国だからね~^^;
デンは『ジャイアン』だと思いますよ~
特にクロに対しては…
とにかくクロの持ってる物を欲しがる、ヤンチャな弟です。
1度ジャイアントン君に(笑)渇!を入れてもらいたいです。
ノルバサン…アントン父さんちも使ってるんですね~
ガロンは大型犬の多頭飼いには、助かります。

No:797 2007/07/26 08:32 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

ご主人No.2さんへ

ノルバサンシャンプーは薬用で殺菌消毒効果があり
皮膚の弱い子・皮膚病の子にいいんですよ。
全身を泡立てて洗い、暫らく放置してから洗い流すと、更にGOOD!
うちは最初、獣医さんで購入してました(235mℓで2,000円)
コンディショナーINで、これ1本でOKだから楽チンです♪
グレース嬢は昨日、キレイキレイしたんだ~
クロが『頭突きのやり方教えるよ♪』と言ってました。
私はこの後デンを洗いますが、クロと違い大人しいから楽なんですよ。
またまた、クロと気の合うグレース嬢☆
ご飯LOVE!同士、秋には食べ物の話をするかもね。
君のご飯何?僕はね…とクロが話しそう(笑)

No:798 2007/07/26 08:46 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

そのシャンプーシャボネットみたい(笑)
よく名前は聞くけど、はじめて見た気がする!以前は病院のシャンプーにお世話になったけど、今は安~い600円位のシャンプー使ってます。セコイ!(しかも、殆ど蒸しタオルで拭いて終わりで、シャンプーはめったにしない・・・)
ご飯は4回か~、でも、何でもなくても、大型犬はこまめに分けてあげる方がいいんだよね。(とかいいつつ、家は1日1回)
でも、それでもあんまり食べないの。でも、太る。

No:799 2007/07/26 23:35 | アークママ #JalddpaA URL [ 編集 ]

2頭いるとシャンプーはガロン買いなんですね。ノルバサン。。。あーん!バルサミコって頭に浮かんでしょうがない。ル・バ・サしか合ってないのに・・。
その酸っぱい(酸っぱくない!)シャンプーは、皮膚が弱い子用なんですね。薬用で殺菌効果と聞くと、強いシャンプーに聞こえちゃいますね。
うちはよく足を洗ってやるんですが、シャンプーを切らしちゃった時とかは、ビオレママしちゃってます。良くないかしら?弱酸性。

No:800 2007/07/27 00:52 | mimipi-n #mQop/nM. URL編集 ]

アークママさんへ

そう言われると、色とかシャボネットみたいですね~(笑)
うちも以前はシャンプーには気を使わなかったんだけど(皮膚の弱い子がいなかったからかな…)今はノルバサンばかりですね。
アーク君のシャンプーとなると、結構体力使うんじゃないですか?
私はデンやクロを洗って乾かすだけで、グッタリになっちゃうもん…
デンの食事は量を増やすなら、回数も増やす!って感じであげてます。
今の量で1日2回だと、絶対に軟便になっちゃうんですよ~
大型犬は胃捻転とかになりやすいから、回数分けた方がいいのかな…?

No:801 2007/07/27 23:29 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

mimipi-nさんへ

うちは2頭ですし、今はこまめに洗ってるからガロンで購入してます。
私も最初は名前を覚えられず…^^;
ノバルサンとかノビルサンとか、意味不明な名前を言ってましたが、
不思議と通じました。
このシャンプーは皮膚病の子には必需品のようです。
全てのワンコに合うのか…?と聞かれると???ですが、
うちはこればっかりです。

No:802 2007/07/27 23:38 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
