スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

やりたい放題…

今朝は旦那が仕事の為、平日と同じ5時半起きでした。
(いつも土日は7時くらいまで、寝てます)
デンクロに朝ご飯をあげて、排便も済ませたし、クロのシャンプーをする事に…

時期的な事が原因で、ちょっと皮膚の状態が悪いクロ
週1?2回は薬用シャンプーで、薬浴させてるんです。
シャンプー!とわかった瞬間逃げようとしますが、お母さんは許しませんよ?
お風呂場で…
シャンプー中もすきあらば逃げようと、ドア付近をキープ!

お風呂の窓を開けてたんですが…
網戸が…^^;
逃げようとしたクロさん…網戸を頭突きで破りました
あっ!ちなみにここは3階です。
飛び降りるつもりだったんでしょうか…

シャンプーも無事に終了し、ドライヤー
ドライヤー中
タオルドライで殆ど乾いてたし、今日は風が気持ち良かったので扇風機を準備して、ガレージでやったんです。

ドライヤーの途中…
ドライヤー中
寝ちゃいました
シャンプーは苦手でも、ドライヤーはへっちゃらなんですよね?
いつも寝ちゃいます。
無理やり起こして、何とか終了しました

で…その後ですが…
クロで遊んじゃいました
まずは…
ほっかむり
ほっかむり…似合いますね?

次は…
ねじり鉢巻
ねじり鉢巻き

まだまだ続きます…
キティちゃん風
キティちゃん風

蝶ネクタイ
蝶ネクタイ

トラ?に変身
トラ耳

はい!やりたい放題です
クロは一切抵抗せず、待て!の指示に従ってました。
一通りやって満足した私…付き合ってくれてありがとうね♪とおもちゃを渡したら…
ガジガジ?!
おもちゃをギ??!とやってます。
いろんな物を着けられて我慢してたのか、ストレス発散?

ちなみに、リボンやトラ耳カチューシャが何故あるの…?って思うでしょうが
実は先代シェパコテツ君の物です。
コテツ
(画像が荒くてすいません…)
こうやって、コテツでも遊んでたんですよね?
2年前に旅立ちましたが、最近同じ名前のシェパの存在を知り、思い出してたところです。

スポンサーサイト

2007/07/22 20:35 | 未分類COMMENT(20)  TOP

コメント

いつもずいぶん早起きなんですね~。
うちは人も犬も早起きが苦手です(笑)
クロ君も皮膚が弱いんですか?
うちの姫も弱いです。とくにこの時期はダメですね。
だからよく薬用使いますよ。
シャンプーは嫌いなんですね。
アンと一緒です。すぐ逃げようとします。
でも、3階で頭突きで破ったっていうのは驚きましたね。
シャンプー後は気持ちよくて寝ちゃうんですかね。
気持ち良さそうな顔してますよね。

No:773 2007/07/22 23:50 | アントン父 #LkZag.iM URL [ 編集 ]

クロちゃんはシャンプーは嫌いで、ドライヤーは好き!なんですよね~
たらとは反対。
たらはドライヤーの音を聞いただけで挙動不審になっちゃいますよ。

クロちゃん5変化。どれも可愛いね。
ねじりはちまき!最高。。。シェパにはタオルがよく似合う♪って思わない?
たらも似合うよ~(^^)

いやぁ~それにしても・・・コテツ君ハンサムだね~

No:774 2007/07/23 00:13 | れいまま #- URL [ 編集 ]

クロ君、その風呂場は3階ですって~
逃げられませんよ。

蝶ネクタイのクロ君が1番好みだわ~。
コテツ君、キティちゃん風がとてもお似合い。
優しそうな顔ですね。

No:775 2007/07/23 05:55 | ゆき #zlAQJbYM URL編集 ]

3階から飛び降りるよりは、シャンプーの方がマシでしょうに(^^;) この時期元々の皮膚の弱い子にはつらい季節ですよねぇ…。優月もあと耳だけなんですけど、これがなかなか良くなりません…。

クロくん可愛いです♪ ねじり鉢巻と蝶ネクタイが私は特に好き(笑)。コテツくん、おリボンが似合っちゃう優しいお顔してますね。

No:776 2007/07/23 07:22 | いたち丸 #- URL編集 ]

ヒナさんって、早起きなんだね~。私は夜更かしは得意でも早起きは大の苦手・・・。でも、早起きすると1日が長いよね。
(当たり前・・・)
でも、クロくん3階から勢い余って落ちなくて良かった(笑)
それより、ヒナさん家は3階建てって事の方が驚いた。
この子がコテツ君なんだ~。あっちのコテチュ~とは違うね(笑)
コテツ君って、クロくんみたいな顔してな~い?似てるとおもうんだけど・・・。

No:777 2007/07/23 16:04 | アークママ #JalddpaA URL [ 編集 ]

アントン父さんへ

一応平日は早起きしてます♪
訓練士さんがクロをお迎えに来るし、低血圧の私は起きてから暫らく
使い物にならないんで…^^;
姫ちゃんも皮膚が弱いんですね~(シェパには多い!ってよく聞きます)
ジメジメしてるし、酷くなる前に薬浴です。
アントン君はシャンプーがダメなの?暴れたりしますか?
クロは水遊びは大丈夫なのに、シャンプーになると逃げようとするんですよね~
破れた網戸は、今日張り替えました。
背伸びして外を覗いてたから安心してたのに、破られちゃいました^^;

No:778 2007/07/23 16:54 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

れいままさんへ

クロはシャンプー中、常に逃げようとするから大変です。
水遊びは好きなのに…おかしいよね?
たらちゃんはドライヤーがダメなのね…
やっぱり音がダメなんだ…
クロは私に遊ばれてる間、我慢して付き合ってくれました。
可愛いですか?ありがとうございます^^
シェパにタオル…うんうん♪似合う~♪
今度たらちゃんの画像も、UPして下さい。
コテツをハンサムとは、嬉しいです。
もっと早く知り合いになってたら、会ってもらえたのに~残念!

No:779 2007/07/23 17:01 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

ゆきさんへ

シャンプーが苦手なクロは、一生懸命背伸びして外を見てて
気付いたら網戸を破ってましたよ~^^;
逃げられる訳ないのにね~
クロの蝶ネクタイ姿、いいですか?
ではお会いする時は、これでいきます(無視しないで下さいね)
コテツは優しい男の子でしたよ。
ビビリ~な部分もありましたけどね。

No:780 2007/07/23 17:07 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

いたち丸さんへ

クロは水遊びは平気なのに、シャンプーは苦手と言うのが???です。
時期的に皮膚病になりやすいし、カイカイだとかわいそうだから
こまめに薬浴してます。
優月ちゃんは耳だけなんだ…
早く良くなると、いいですね。
デンも耳が一時は酷かったけど、今は落ち着いてますよ。
クロは私のお遊びに、付き合ってくれました。
ねじり鉢巻と蝶ネクタイは、私も気に入ってます。
コテツは見たまんま、優しい子でしたよ。

No:781 2007/07/23 17:13 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

アークママさんへ

以前は夜更かし派だった私だけど、今は早起き派になりました。
確かに1日は長いです(笑)
クロ…網戸を破るとは、油断しました。
今日暑い中、張り替えましたよ~
うちは3階建てですよ。
2世帯住宅として建てて、義母が3階で生活する予定でしたが
『年寄りに階段の昇り降りさせる気なの?』と言われ(汗)
私と旦那が使ってます。
うちのコテツと、親分さんのとこのコテチュは全然違いますよね。
たま~に、クロに似てる(クロが似てる?)て言われます。

No:782 2007/07/23 17:22 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

おかしい~~!

おリボンのコテツ君、かわいい~~!
すごくファンシーなお顔ですが、男の子なのですよね?!

それにしてもクロ君!網戸を突き破るなんて~~!
やはりクロ君の頭突きは強烈なのですね(笑)。
グレースもシャンプー大嫌いで、ドライヤーは好きみたいです。
またもや気が合うお二人さん♪って感じです。
かぶり物シリーズ、どれも好きですが、特に
ほっかむり&おリボンのクロ君が好き!!

No:783 2007/07/23 20:04 | ご主人No.2 #v4EGoeQ. URL編集 ]

コテツでございます

お邪魔しまーす。
コテツくんほんとに優しいお顔ですね~うちの目付き悪夫とは大違いだわっっ!!!

うちは血気盛んなビビリで、多重人格ときたもんで、会う人に寄って全く印象違うンです。
優しいビビリさんだったんですね。
またどんなこだったかお話きかせてください。
お会いするのを楽しみにしています。

そういえば、先代ドンもよくタオルでほっかむりして
「マザーテレサ」なんて言ってましたっけ。
さすがにおリボンは先代もコテツも似合わない、、、、
普通そうだと思いますが、、、。

No:784 2007/07/23 21:42 | コテツ親分 #BxQFZbuQ URL編集 ]

(^o^)

網戸を頭突きで・・・!!(爆)
クロちゃん、よっぽどシャンプー嫌いなんですね~(笑) 
でも、網戸の修理代もバカになりません・・・(笑)

先代のコテツ君は、かぶりものいっぱい持ってたんですね。
おリボン姿もなかなかかわいい♪

No:785 2007/07/23 22:03 | れい #qbIq4rIg URL編集 ]

ご主人No.2さんへ

コテツ…かわいいですか?ありがとうございます^^
とっても優しい男の子でしたよ。
ビビリ~だったんで、今いたらデンのパワーにブルブルだったと思います。
グレース嬢もシャンプーが苦手で、ドライヤーは平気なんだ…
やっぱり、クロと気が合いますね~
クロの頭突きは最強です!
網戸は油断してたら破かれちゃって^^;昨日暑い中、張り替えましたよ。
秋のお山には、ほっかむりかリボン姿で行きますわ(笑)
グレース嬢も、お揃いでいかが…?

No:786 2007/07/24 08:16 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コテツ親分さんへ

コテチュ君は目付き悪男ですか…
そんな事無いと思うけど、実際に会った時に確認します。
コテツはビビリ~で優しい子でした。
ネコに威嚇され、後退りした経験有り!ですよ。
ドン君はタオルで「マザーテレサ」ですか…
クロのタオル1枚目のテーマは「キャディさん」です。
やってるうちに面白くなって、色々試しちゃいました。
今度、コテチュ君もリボンに挑戦してみて下さい。
持って行きますね~♪

No:787 2007/07/24 08:22 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

れいさんへ

クロの頭突きにはビックリしました。
ま、まさか破るとは…と思いましたよ。
川遊びとかはするのに、シャンプーは苦手なんて…
私何かしたのかな?と真剣に悩む事もあります。
あっ!網戸は昨日張り替えました。
暑い中、デンに悪戯されないようにやったんで、疲れましたよ。
コテツ…是非れいさんに会ってもらいたかったです。
気は小さかったけど、優しい子でした。
顔も優しい顔だったから、リボンとか被り物が似合ったんですよ。
かわいい♪と言っていただき、嬉しいです^^

No:788 2007/07/24 08:29 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コテツ君って、何て優しいお顔なの♪クロ君ファンの私だけど、コテツ君の瞳を見てると、ヒナさんが思いいれの強い子でした。。。というのがわかる気がしちゃいました。

私はトラ耳クロ君が一番スキです。可愛い~っ。
そんな可愛さの中にも、網戸を破る強さを秘めてるなんて、クロ君ってミステリアスでス・テ・キ♪

No:789 2007/07/25 02:00 | mimipi-n #mQop/nM. URL編集 ]

クロちゃん、皮膚が弱いんですね~
フォルトも弱いので、この時期は特に、シャンプーの回数が多くなります。。
シェパはシェパ特有の皮膚疾患があるほど、デリケートな犬種ですよね。
クロちゃん、網戸を破っちゃったんですね。それも3F・・・
落ちなくてよかったですね~
フォルトも網戸、ぶち抜きます。庭で遊んでいて中に入りたくても近くに誰もいないときに、網戸に突進して入ってきます。何回張り替えたことやら・・・
クロちゃんの七変化、凄く可愛い(*^_^*)

コテツ君、優しいお顔してますね^^

No:790 2007/07/25 13:41 | フォルトママ #- URL編集 ]

mimipi-nさんへ

コテツは優しい子でしたよ♪
女の子って聞かれる事も、ありましたしね~
ただ…クロ以上のビビリ~でしたが^^;
あらっ♪mimipi-nさんは、トラ耳姿がお好きですか^^
もう1つありますから、ピー君に如何ですか?
網戸を破られたのは、本当に不意打ちでした。
気付いた瞬間「えっ?え~~!」って感じでしたもん。
頑張って張り替えたので、次回は破かれないようにしなきゃ…

No:791 2007/07/25 22:13 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

フォルトママさんへ

クロは最近、皮膚の状態が悪くなったんですよ。
今までは何ともなかったんですけどね~
フォルトちゃんも皮膚が弱いんですか…
辛いのはワンコ自身だから、こまめにシャンプーは欠かせませんよね。
シェパは本当にデリケートな犬種だと思います。
皮膚の弱い子も多いですし、胃腸の弱い子もいるし。
あっ!フォルトちゃんも、網戸を突き破ったんだ~
うちも1階の網戸はボロボロにされましたよ。
今回は油断してから、本当にビックリでした。
次回からは気を付けなきゃいけませんね。
コテツを優しい顔♪と言って頂き、ありがとうございます。
嬉しかったです。

No:792 2007/07/25 22:21 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
