スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

3歳♪

クロ 
2005年12月に、1歳5ヶ月で我が家にやって来たクロ
無事に3歳になりました?

我が家にやって来た日
うちに来た日…
不安そうな顔してますね
おでこのカチューシャ(黒い部分)は、くっきりとあります。

我が家にやって来て2日目、デン(6ヶ月)と…
翌日は大雪でした。
思いがけない大雪でビックリ
不安心120%のクロは、デンの後ばかり追い掛けてました。

今はニコニコまったり生活してるクロですが、最初は諸事情で2?3日うちで…と言う事でやってきて、2?3日が1週間…1ヶ月…となり、我が家の一員になったんですよ。
けど…我が家の一員になるのに大きな障害もありました
私との初対面ではすぐに打ち解けてくれましたし、何回かの対面でもいい子だな?って感じでした。
心配してたデンとも、訓練所で顔を合わせてたせいか一緒に遊んでたんですよ。
しか?し…義母と旦那には、唸りまくりの吠えまくり
ちょっとでも姿を見せると真正面に行き威嚇
ま?旦那は力で押さえつけましたが、義母は本当に怖がっていて『あの子無理!』と何回も言われました?
私に見せる顔と旦那や義母に見せる顔は全く違うんで、実際私も難しいかな…と思った事もありましたが、家族一丸となり頑張りました。
気が弱い事も関係してるんでしょうが、突然知らない家に連れてかれて「今日からここで暮らすのよ」と言われても、クロ自身にはわかるわけないですよね。

その後も、快く「連れておいで♪」と言ってくれた獣医さんで威嚇
「シャンプーしてあげる♪」と言ってくれた友人(トリマー)にも威嚇
他の友人達やご近所さん、訪ねて来る人全てに威嚇…
とにかく私以外の人には、威嚇!威嚇!
散歩も行けないような状態だったんですよ(訓練士さんからも止められてました)
けどね?時間と愛情をを掛けて一緒に生活して、現在の甘ったれクロになりました。
あれだけ威嚇された義母も「クロたん♪」と甘やかし放題
今のクロしか知らない人は「信じられない」と言いますけど、そんな時期もあったんです。

その後も色々とあったクロですが、無事に3歳を迎えられて良かった♪と思ってます。
またデンとのバトル勃発などあるでしょうが、楽しく一緒に生活していきたいです。
ねっ♪クロちゃん♪
笑顔♪


今夜のBDディナーの一品
BDディナー
時間が無かったから、茹でて混ぜて型抜きしただけです。
材料はサツマイモ・鶏挽肉・人参・チーズパウダー



我が家に来てからのクロ色々…

2006年7月
DVC00048.jpg
ちょうど1年位前のデンクロです。
この時もカチューシャはありますね?

↑の数日後
cro
デンに噛み付かれて(一方的に)カチューシャ部分に傷が…
ここ以外にも数ヶ所傷がありました。
この頃からデンのクロ虐めが始まり、私の最大の悩みになりましたよ。

2006年11月、ストレス発散?
お勉強中
デンに虐められストレスがMAXのようでしたが、お勉強(防衛大好き)で発散!!

2007年2月、大好きなヨンちゃんと
クロとよんちゃん♪
笑顔キラリ?ンなクロですが、現在ヨンちゃんとの仲は微妙…
大人しい子が大好きなクロ
先日大人しいと思ってたヨンちゃんのテンションの高さに、引いておりました。

2007年4月、アンテナクロ
クロ
記憶に新しい誤飲事件…
今思い出しても、ゾッとします
こんな感じでカラー生活してて、凄いストレスになったんじゃないのかな…
あっ!カチューシャの色がうすい?

デンクロ
デンも心配だったのか、サークル横で寝てましたzzz

そして現在…
デンクロ

スポンサーサイト

2007/07/06 18:59 | 未分類COMMENT(22)  TOP

コメント

同級生だ~!

クロ君、お誕生日おめでとう!
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
素敵な3歳を過ごせますよ~に。

ガウガウだったクロ君のお話、ちょっとビックリ!
ヒナさんとは、運命の赤い糸で結ばれてたとしか思えませんね。
クロ君がヒナさんに惚れちゃったのね。
赤い糸じゃなくて赤い綱?


No:685 2007/07/06 19:59 | ゆき #zlAQJbYM URL編集 ]

おめでとう♪

クロ君、お誕生日おめでとう♪

たらの方が5週間ほどお姉ちゃんですよ。

ふ~ん~クロ君がねぇ~「威嚇犬」だったとはねぇ~
信じられない。。。
クロ君にとってヒナさんは「初恋の人?恋人?」だったかもね。誰にも取られたくなかったのかもね(^^)

このままデン君とも良い関係が続くといいね。

No:686 2007/07/06 20:28 | れいまま #- URL [ 編集 ]

おめでとう!

 クロ君、3歳の誕生日おめでとう!
 いろいろな出来事を経験しながら、クロ君、そしてデン君、ヒナさんの今があるんだなぁって、改めて知ることができました。
 ほんと、良い関係になるには、時間がかかるんですよね~。でも、いろいろ経験してきたからこそ、また愛情も深まるんだなって思います。
 でも、ほんとよくここまで来ることができたのも、やっぱりヒナさんの努力の賜物じゃないかな。

No:687 2007/07/06 21:19 | ガイパパ #WqEkurk. URL [ 編集 ]

お誕生日おめでとう

クロちゃん、3才、おめでとう!
いろいろなことがあっても、幸せな3才を迎えられてホントによかったね♪
最近のクロちゃんのお顔が、どんどんよくなってきているので、もう大丈夫のような気がします。
もうすっかり家族なのよね♪

きょうのディナー、主役のほうが大きい!?
デンちゃんは文句言いませんでしたかぁ~(笑)

No:688 2007/07/06 22:50 | れい #qbIq4rIg URL [ 編集 ]

ゆきさんへ

エヘへ…ありがとうございます。  
僕とまろんちゃんは同級生だから、
まろんちゃんと兄弟の聖君とは
もちろん同級生なんだよね♪
同級生同士頑張ろうね~     byクロ

今のクロからは信じられませんが、うちに来た当初はガウガウ犬でした^^;
大丈夫だと思ってた私自身が1番ビックリでしたよ。
どれだけ静止しても、ガウガウ~!って感じ…
今思えば、赤い糸ならぬ赤い綱で結ばれてたのかな~
クロが惚れてたんじゃなく、私が一目惚れしちゃったんですよね。

No:689 2007/07/07 00:39 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

クロ君、3歳のお誕生日おめでとう~~~!
クロ君って、よく考えるとアークよりちょびっと若かったんだね。
でも、最初は不安だらけで、自分の身を守る為に必死だったんだろうね。でも、愛情と時間をかけてあげれば、こんなにかわるんだもんね~。そんな過去があったとは、今のクロ君からは想像出来ないです。(ちょっとビックリした)
でも、ご飯の大きさ違いすぎ!(笑)

No:690 2007/07/07 00:40 | アークママ #JalddpaA URL [ 編集 ]

れいままさんへ

お祝い♪ありがとうございます。
たらちゃんの方が僕よりちょっとだけ、お姉さんなんだ…
次に会うのはお山だよね?
その時こそ写真撮ろうね。           byクロ

誰もが信じられな~い!と言いますが、本当にクロはガウガウ犬^^;
義母は真剣に『噛まれる~』と言ってましたね。
初恋の人、恋人なんて言われると嬉しくなってしまいますが、当時は大変だったんですよ。

デンクロの仲は微妙かな…
仲良しこよし♪してますが、お互いに相手の出方を見てる!って時もあるし、しっかり監督せねば。

No:691 2007/07/07 00:47 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

ガイパパさんへ

お祝い、ありがとうございます。
最初は不安が一杯だったけど、優しいおばあちゃん、お父さん、お母さんと、
ちょっとだけ恐いデンちゃんと暮らして楽しい事も一杯なんだ。
今度、フィータちゃん・ドディー君と遊びたいな♪           byクロ

本当に色々ありすぎて(汗)愛情と絆は深まったと思います。
その時その時は凄く悩みましたが、だからこそ今があるんでしょうね。
努力の賜物なんて言われると恐れ多いですが、これからもしっかりお母さんしていきます。

No:692 2007/07/07 00:54 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

れいさんへ

お祝い、ありがとうございます。
最初はお母さんを困らせてばかりだったけど、
今はおばあちゃん・お父さん・デンちゃんが大好きなんだ。
僕にとったら大切な家族だよ。         byクロ

色々ありましたが、だからこそ今のクロや私達があるんだな~って思ってます。
クロの顔付きも本当に変わり、安心してます。
今夜のディナーは、デンの病気の関係でこうなりました。
同じ量あげたいんだけどね~
デンは文句は言わなかったけど、横目でチラチラ見てたから(笑)気付いてたかな…

No:693 2007/07/07 01:05 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

アークママさんへ

お祝い、ありがとうございます。
そうだよ!僕はこう見えても、若いんだよ!
たまにオッサンて言われるけど…ところでオッサンて何?
アーク君とも会いたいけど、アーク君は大きいし強いんだよね?
デンちゃんと気が合いそうだし、ちょっと不安…
でもやっぱり会いたいな♪             byクロ

お~!リアルタイムカキコだったんだ~♪
うちにやってきた日のクロは、本当に不安だったんだと思います。
私に見せたいい子のクロは何処へ?と思うほどの、ガウガウぶりでした。
義母は凄く恐がってたんで、クロも余計にガウガウ状態…^^;
そんなクロと分かり合えた義母は、今では超甘甘ですわ。
時間と愛情は本当に大切だな~と痛感しました。
ご飯の量は仕方ないんですよね~
デンは気づいてたと思うけど(汗)これ+処方食でした。

No:694 2007/07/07 01:17 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

おめでとう!!

クロ君、3歳おめでとう~!
昔と比べると、とってもいい表情になりましたね!
クロ君、ヒナさんがお母さんで良かったね。
いろいろあったけど、今が一番幸せだよ!って言えるでしょう?
これからも元気いっぱいで訓練頑張ってね!

クロさん、お誕生日おめでとう!
それから今日は「おすそわけ」をありがとう!
おいしかったです。とっくの昔に食べちゃいましたの。
デンクロさん共々、体に気をつけて、楽しい毎日を送ってね! グレースより

No:695 2007/07/07 01:40 | ご主人No.2・グレース #v4EGoeQ. URL編集 ]

おめでとう

クロちゃん、3歳おめでとうございます。
フォルトとも同級生ですね^^
ヒナさんのお宅に来たときは、大変だったんですね~
ご家族の皆さんの頑張りと、ありったけの愛情で今のクロちゃんがあるんですね。
来たばかりの顔と、今の顔では違いますよね! 今は安心して生活してる感じです。
これからも元気で頑張ってください!

デン君と仲良く、時々喧嘩もしながら楽しく過ごしてね!! by フォルト

No:696 2007/07/07 07:09 | フォルトママ #- URL編集 ]

お邪魔します。アーク君の記事から入って来ました。
シェパ3頭飼いです。
3歳なんですね、うちのアントンと同学年です。
色々あったと書いてありましたが、うちの姫というシェパも人に威嚇して大変な時期がありました。
でも今はだいぶ落ち着いてきました。
訓練もすごいですね!
今後もよろしくお願いします!

No:697 2007/07/07 11:38 | アントン父 #LkZag.iM URL編集 ]

大好きよっ!!

大好きなクロ君のお誕生日♪なのに、一日遅れのおめでとうv-274でゴメンネッ。
ピーターは来月4歳になるから、丁度1年違い位ですね。
クロ君がヒナさん以外を威嚇してたなんてビックリです。
ヒナさん、すごい努力されたんですねー。
デンクロバトルも上手く収まったし、歴代のシェパで習得した育児法が生きてますねー。
最近の2頭のお写真を見ると、デン君よりクロ君の方が強くなったような印象を受けます。お兄ちゃんだもんねっ。 

No:698 2007/07/07 13:01 | mimipi-n #mQop/nM. URL編集 ]

ご主人No.2さん&グレース嬢へ

グレースちゃんのママへ♪
お祝い、ありがとうございます。
昔の僕はお母さんを困らせてばかりだったけど、
今はおばあちゃん・お父さん・お母さん・デンちゃんがいて、本当に幸せなんだ♪
たま~に羽目を外すと、お母さんがなまはげになって怒るから
気を付けてるんだ…
お勉強は頑張るよ!いつか大会を見に来てね。

グレースちゃんへ♪
わ~い♪わざわざメッセージありがとう^^
嬉しくて、僕眠れそうにないよ~(←はっ?爆睡してたじゃん byヒナ)
おすそわけ、ちゃんと届いたんだ~良かった♪
お山に行く時には、お母さんに頼んで美味しいクッキーを作ってもらい、直接渡すからね。
最近デンちゃんは痩せちゃって心配だけど、お母さんの言う事聞いて頑張るよ。

何だよ…クロとグレース(←またまた、呼び捨て…)やけに仲いいじゃん   byおでんデン

ご主人NO.2さん・グレース嬢、本当にありがとうございます^^       byヒナ

No:699 2007/07/07 21:16 | クロ #BxQFZbuQ URL編集 ]

フォルトママさん&フォルトちゃんへ

フォルトちゃんのママへ♪
お祝い、ありがとうございます。
そうだよ!フォルトちゃんとも同級生だ~
フォルトちゃんや聖君に会いたいけど…
まろんちゃんもいたら、同じ顔が一杯で見分けつかないかも…^^;
たまにまろんちゃんと遊ぶけど、仲良くするとデンちゃんが怒るから
僕、困っちゃうよ…                    byクロ

フォルトちゃんへ♪
僕はデンちゃんと仲良くしたいけど…デンちゃんは強いからね…
けど僕とデンちゃんが喧嘩をすると、お母さんがなまはげに返信して
デンちゃん以上に強くて恐くて凄いよ!
そんな時僕は、一目散に逃げるんだ。            byクロ

クロが我が家にやってきて1年7ヶ月経ちましたが、いろんな事があり今の私達があると思ってます。
当初はクロを恐がり、毛嫌いしてた義母も頑張ってくれて、感謝してるんです。
以前は常に緊張状態だったのか、険しい顔が多かったですが、今はエヘへ顔が多いですね。
この先も問題は起こるでしょうが、デンクロ揃って元気伊なら言う事はないです。

No:700 2007/07/07 21:30 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

アントン父さんへ

はじめまして♪コメントありがとうございます^^
こちらこそデンクロ共々、よろしくお願いします。
アントン父さんのお名前は、アークママさんのとこで目
にしておりました。
それから、グレースちゃんのとこでもオフ会の写真を拝見しました。

シェパを3頭飼ってるとは…凄いです!
私も経験有りなんで(多い時には4頭いました)大変さはわかります。
以前は若さで乗り切ってましたが、年齢と共に体力もなくなっちゃって^^;今はデンクロで精一杯です。
アントン君はクロと同学年なんですね。
クロと仲良くなれるかな…
姫ちゃんは威嚇犬だったんですか?
人に威嚇するのは本当に良くない事ですが、それなりの理由があると思うので、時間が掛かっても向き合って頑張ってかなきゃいけないですよね。
今は落ち着いたって事は、姫ちゃんも幸せなんでしょうね。

いつかお会いしたいですがクロは気が弱いからな~逃げちゃうかも…それか固まります(汗)
デンは我が道を行くシェパだから、微妙かな…(汗)

No:701 2007/07/07 21:53 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

mimipi-nさんへ

ピー君ママ♪お祝い、ありがとうございます。
おまけに大好きなんて、僕照れちゃうよ(//▽///)
僕もピー君ママとピー君が大好きだよ!
そうなんだ!ピー君の方が僕よりお兄ちゃんなんだね。
次会った時には、ピー君にホールドするのは我慢するよ。
また遊んでね♪
それとデンちゃんとも仲良くしてね♪     byクロ

信じられないでしょうが、本当にクロはガウガウ犬でした。
デン以上のガウガウだったと思います^^;
今はのほほんクロですが、当時は大変でした。
私一人と言うより、家族一丸で頑張ったんですよね~
デンクロのバトルは、上手く治まったように見えますが、この先も続くと思います。
男の子同士だからね~油断は禁物です。
クロはちょっとだけ強くなりましたよ。
デンが痩せて以前のパワーが無いからかな…

No:702 2007/07/07 22:06 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

おめでとうございます!

クロくん、お誕生日おめでとうございます(^O^) 1歳5ヶ月でと言うことは、今の優月よりほんのちょっと大きいときに、ヒナさんちの子になったんですね。クロくんがそんなにガウガウくんだったなんて、今からじゃ想像出来ません~。優月はダンナとの散歩の時、ガウガウすることがあるらしいですが…、クロくんを見習っていい子になるよう夫婦で頑張っていきたいと思います!
クロくんを心配してそばで寝ているデンくん、可愛いですね(//▽//)

No:703 2007/07/08 12:10 | いたち丸 #- URL編集 ]

いたち丸さんへ

お祝い、ありがとうございます
僕は大きくなってから、今のおうちに来て
最初は不安だらけだったんだ。
けど、優しい家族に囲まれて、今は幸せだよ
たま~にデンちゃんが、意地悪するけど… byクロ

色々あったクロですが、今はいい子です。
ガウガウしてたのは、クロなりの意志表示だったんですよね…
優月ちゃんもガウガウする事があるんですか
信じられないです~
クロを心配してるデンは、「お前元気ないな~」とそばにいましたよ
今はデンが調子悪いから、クロが心配顔です。

No:704 2007/07/09 09:23 | ヒナ@携帯 #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

クロ君、3歳おめでとうございます^^
私も皆さんと同じくクロ君が威嚇とか信じられませんっ。
あの岡崎で会った温和なクロ君の印象しかなくて^^;

フラムは来た時3歳ちょっとだったのにもう来月4歳。
あっという間ですね^^;

No:705 2007/07/11 00:07 | chie #- URL編集 ]

chieさんへ

お祝い、ありがとうございます
またフラム君と会いたいな~
今度は上手にあいさつして、楽しく遊びたいよ byクロ

クロのガウガウ、chieさんもビックリですか?
岡崎で会った時は、確かに大人しかったですもんね…
でも本当に来た当初は、威嚇しまくってました
無害な人でもお構いなしだし、義母は気の毒なくらいでしたもん
今はすっかり甘甘クロになりましたが、それはそれで問題なんですよ~
だって…私とのお勉強中、すぐに甘えて作業放棄しますよ強制すると、うなだれるし…

No:706 2007/07/12 12:15 | ヒナ@携帯 #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
