スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

久々にやったよ…

土日は訓練が休み、昨日はで休みだったんで、デンクロは3連休でした。
だと散歩も行けないから、昨日はおうちでマッタリしてたデンクロです。
退屈顔のデン
デン

一方クロは、所定のシンク前をキープ
クロ


しかし…この後久しぶりに、ガウガウバトル勃発
理由は、デンがお気に入りのうさこをガジガジ中に、クロが横取りしようとしたから…
最近ちょっとの事では怒らなくなったデンですが、うさこに関しては凄く執着心があり、怒っちゃったんですよ。
クロも切れて反撃するから、流血バトルでした
けどね?家の中でのバトルは、勘弁して?と庭に放り出し大きな雷を落としたら、バトル終了!
デンクロ
デンクロと問題のうさこです。
デンは笑顔ですが、怒られたクロはテンション低い顔してますね…

その後は…
デンクロ
「ほら?僕達こんなに仲良しだよだからおうちに入れてよ?」って顔(家の中大好きですからね?)

バトルで流血したとこが心配だったんで見てみたら、デン→無傷・クロ→口の中が切れてましたよ?
以前だと、バトルの後はデンが興奮してガウガウが続いてたんだけど、昨日は私が怒った後は仲良しモードいつものように揃って遊んで、その後爆眠
あっ!うさこは没収して、倉庫の片隅で眠ってます。

スポンサーサイト

2007/06/19 09:07 | 未分類COMMENT(18)  TOP

コメント

なんと、クロ君がデン君のうさこさんを取ろうとするなんて。。クロ君も強くなりましたねえ~。ケンカのあと、すぐにまた仲良くできるようにもなったんですね。デンクロ君、大人になったなぁ。
うさこさんと3ショットのお写真のクロ君「怒られちゃったぜ。。。」のお顔してますね。あー、やっぱ私はクロ君にメロメロだわ~。大好き!!クロ君、可愛いっ。あっ、デンデンも男らしくてよ。

No:629 2007/06/19 11:31 | mimipi-n #mQop/nM. URL編集 ]

いったい

どうやって外にポイしたんでしょう?
ヒナさん、すごーい!!
多頭飼い、未知の世界がたくさんです。

すぐに仲直りとは、すばらしい(拍手)

No:630 2007/06/19 12:40 | ゆき #zlAQJbYM URL編集 ]

凛々しい男の子二人が本気で取り合っていたものが、ピンクのうさこちゃん。人間に当てはめて想像すると、かな~り面白いです(≧▽≦)
そうそう、ガウガウ中のお二人さんをどうやって外に放り出したんですか?? まさか片手に一頭ずつ??

No:631 2007/06/19 12:47 | いたち丸 #- URL編集 ]

うさこ~~!

あ~~おもしろい~!
ピンクのかわゆい「うさこ」を取り合いだなんて!
クロ君、おでんデン君のうさこにやきもち焼いちゃったんでしょうか?!
あぁ~うさこよ、いつかまたカムバ~ック!

やっぱりおウチ大好きなんですね!デンクロ君。
そこがまたかわいい・・・!
でもクロ君はどうしてシンク前が好きなんでしょう?!
口の中の切れちゃったところ、お大事にね!クロ君。
でも、うさこはデン君のだからね(笑)。

No:632 2007/06/19 19:10 | ご主人No.2 #v4EGoeQ. URL編集 ]

mimipi-nさんへ

いつもいつも僕の事を可愛がってくれて、ありがとう^^
僕もmimipi-nさんとピー君が大好き♪
今度会ったら、一杯ナデナデしてね。
あっ!もうデンちゃんには、負けてないよ。    byクロ

最近のクロは、欲しい物は欲しい!と行くようになりましたよ~
前は何でも「デンちゃんどうぞ♪」って渡してましたから…
喧嘩の後の仲直りも、何か胡散臭い(笑)お互いに仲良い振り?をしてるように見える時もあります。
けど前みたいに、あからさまなガウガウがないから、いいかな♪

No:633 2007/06/19 20:50 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

ゆきさんへ

バトル勃発のデンクロを、ポイッとする方法ですか~?
いろんなパターンがありますが、昨日は…
①小さめのボールを床に投げて音を出し、低い声で怒鳴る(一瞬デンクロはバトルをやめ、こっちを見ます)
②デンの首根っこを掴んで離す(痩せて軽くなったから、意外と楽)
③クロに蹴り
④私に蹴られたクロは、吃驚して一瞬だけ後退り
⑤素早くデンを引きづり、ドアを開けてポイッ!
⑥続いてクロも、ドスのきいた声で呼びポイッ!
⑦庭の犬舎に入れて、伏せの状態で待たせる
って感じでした。
クロはバトル中でも私が怒鳴ると、比較的落ち着く(ビビル?)から出来るのかな。
ご近所さんは、初めてこの光景を目の当たりにすると、引きますね←当たり前だよね~

No:634 2007/06/19 21:03 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

いたち丸さんへ

ピンクのうさこですが…可愛くはないですよ~
どちらかと言うと、おまぬけさん顔かな…
デンはとにかくお気に入りで、いつもは壊すぬいぐるみ系ですが、大事に(?)ガジガジしてます。
昨日のバトルで、うさこの片腕が千切れそうだったんで、余計に怒ったのかも…(爆)

バトル中に外に出す方法は、↑のゆきさんへのコメントで書いてありますが、デンクロを引き離してデンを最初に外に出し、続いてクロも…って感じです。
デンクロは外に出されるのが嫌いなんで、すぐに冷静になってバトルは終わりますよ。
片手に1頭ずつ…なんてやったこと無いけど、多分無理!

No:635 2007/06/19 21:15 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

ご主人No.2さんへ

うさこは可愛くはないですが、何ヶ所かにスクイーカーが入ってて、ガジガジするとキュッ!キュッ!っと音がするから、デンは気に入ってるんですよ~(大きい体して、意外とお子ちゃま?)
クロもこのキュッ!キュッ!に反応して、欲しがるんですよね~(こちらもお子ちゃま?)
昨日のバトルでは、うさこの片腕が千切れかけたから、余計にデンは怒ったのかもしれません(笑)
バトルの原因になったうさこですが、暫らく出番はないかな…

クロがシンク前にいるのは、【食いしん坊】だからです(笑)
私が料理中も「何か落ちてこないかな~」「何かくれないかな~」と、この場所を死守してますよ。
あとはマットが敷いてあるからかな…

No:636 2007/06/19 21:26 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

あはは

うさこをめぐるバトルですか~(笑)
そんなに大事なものだったのね、うさこって(笑)

でも、意外にあっさりとバトルがおさまるまんて、
成長したね~♪
最近は「ケンカするほど仲がいい♪」って感じかな♪
この頃、顔もおだやかそうだしね~、ふたりとも。

No:637 2007/06/20 11:50 | れい #qbIq4rIg URL編集 ]

うわぁ~おぉ~

男の子2つをお庭にポイするヒナさんへ・・・・凄い。。
私にはヒナさんの芸当は出来ません。まだまだ修行がいりますね~

ポイされて、涼しい顔してるデンクロ君達、役者だね(^^)

No:638 2007/06/20 20:54 | れいまま #- URL [ 編集 ]

あはは~

体の大きなデンクロちゃんが、ピンクのうさこちゃんを取り合いけんかになるなんて・・・ 笑っちゃいました^^

でもヒナさんすご~い!
外へポイするなんて。。 それくらいじゃなきゃ大型犬の多頭飼いは出来ませんよね(^^)

No:639 2007/06/20 22:51 | フォルトママ #- URL編集 ]

れいさんへ

久しぶりのバトルの原因が、うさこだなんて…お恥かしいです^^;
けど、鶴の一声ならぬヒナの一声で、あっさりと終了しましたよ~

ケンカするほど仲がいい…そうなのかな~
れいさんが言うように、デンクロの顔もおだやかですし(特にデン)いい感じですね♪
時間と共にデンクロが成長してくのが(性格面)嬉しいです。

No:640 2007/06/21 07:56 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

れいままさんへ

先日の競技会の時はデンクロが大人しかったですが、運が良ければデンクロVSヒナが見れたかも…^^;
大型犬の多頭飼いは、こちらが躊躇するとダメだし体力勝負ですよ。

涼しい顔のデンクロ…本当に仲いいのか?仲いい振りなのか?わからなくなる時がたまにありますよ(爆)

No:641 2007/06/21 08:00 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

フォルトママさんへ

2頭の大型犬が、うさこを取り合うバトル…お恥かしいです^^:
も~大声で笑ってやって下さい。

うちはずっとシェパの多頭飼いだから、何事も体力勝負です。
外にポイッ!は凄くないですよ~
特にデンは軽いし、クロはお母さん子だから私が怒ると、シュンとするしね~
ただ…以前47キロのシェパがいた時には、使えない技でした(笑)

No:642 2007/06/21 08:07 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

デンクロ君のバトルに割って入って、ポイしたヒナさんは勇敢だわ!あの大型犬同士のバトルは、大音量だからそれだけでも「おぉ~」とか思っちゃうよね(笑)それに、家の犬達は熱血漢だったから、目が血走ってた気がする・・・。もう、とばっちりは嫌だわ。(笑)
今は、1頭しかいないから良かった・・・。でも、余裕が出来たらもう1頭欲しいなぁ~。でも、デン君がバトルする元気があるって事ね。良かった良かった。

No:643 2007/06/21 15:38 | アークママ #JalddpaA URL [ 編集 ]

 オス同士だと、やっぱりバトルが白熱すると大変ですね。
 我が家では、おっとりしている点は似てますが、良い意味で性格も違うし、お気に入りのものも違うし、本気になるまでの喧嘩ってないですね。やっぱりオスとメスだからかな。
 それにしても、いざというときに、ヒナさんがしっかりと2頭をコントロールできているってことが素晴らしいですよね。

No:644 2007/06/21 18:12 | ガイパパ #WqEkurk. URL [ 編集 ]

アークママさんへ

大型犬同士のバトルは、経験した人にしかわからないから表現しがたいけど…凄いのは確か^^;
今のところデンクロのバトルは制御してるけど、万が一の事も考えて常に目を光らせてます。
訓練士さんいわく「デンクロは怒った時のお母さんに、めちゃくちゃビビってる!」らしいです。
ま~デンも痩せはしたけど、元気は有り余ってるから…

お~多頭飼い考えてるの~♪
大変だけど、楽しい事も沢山あるよね^^
けど…新入りシェパが来たら、アーク君はどんな反応するんだろう?

No:645 2007/06/21 21:42 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

ガイパパさんへ

オス同士のバトルは半端じゃなく凄いです^^;特に大型犬だしね…
始めて見る人は、だいたい引いちゃいます。
しっかりコントロール出来てるかは?ですが、常に大喧嘩にならないように、目を光らせてますよ。

そうそう…ガイパパさんちのフィータちゃんとドディー君はいつも仲良しだから、喧嘩する事はあるの?と聞こうと思ってたんですよ~
オスとメスだとやっぱり上手くいくのかな~
でも見てると2頭の間に、しっかりとした信頼関係みたいなのがあるんでしょうね。

No:646 2007/06/21 21:52 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
