スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

梅雨入りしたのに…

14日にが降り、やっと梅雨入り?!と思ったのに…
昨日今日はで激暑!
明日も30℃越えるみたいだし、週間予報ではず?っといい天気…気温も高いみたい…
でジメジメは嫌だけど、激暑はもっと嫌だ?と旦那に絶叫してしました
これからの時期は人間もそうですが、ワンコも熱中症に要注意です。

今日は旦那、私、デンクロはオフだったんですが、以前から決めてた1階部分と2階の廊下のワックスがけ
昨年末の大掃除でもやったんだけど、デンクロがいるから半年に1回はワックスをかけてます。
それから庭の草むしりも…
と言う事で…
デンクロ閉じ込め中
デンクロは玄関で待機中です。
2頭とも「遊びたい♪」とハイテンションでしたが、旦那の「ジッとしとれ!」の一声で睡眠タイムに
クレートファン(扇風機)付きという高待遇で、終始大人しかったです。
日中は暑いから夕方お散歩ね♪と話してましたが、結局ワックスかけと庭の草むしりに疲れた旦那と私はギブアップ
ごめんよ?デンクロ?

昨日は夕方デンを連れてに。
いつもの耳掃除は、時間が経つと共に頭ブルブル攻撃
で、体重も量ったんですが…
25.6キロ(また痩せちゃったよ…26キロ切っちゃったよ…)
25.6キロって言ったら、デンが6ヶ月くらいの時の体重ですよ。
今のデンは本当に平べったくなっちゃいました
食欲→◎・元気→◎・軟便も治まったのにな…
夏場は体重がおちて、バテバテになる時期だから気が抜けません。
デン
顔も小顔になっちゃいましたね…

今週はおやつ作りはお休みして、デンがに行く時用のリードを作成してみました。
手作りリード
30センチの短引きリードです。
元々はデンが噛み千切ったリードのパーツと、家にあった物を利用してるんで0円。
古くなったリードを切って、義母が使って?♪とくれたとんぼ柄の生地も利用したらこんな感じ…
心配してた強度は◎で、に行く時に使います

スポンサーサイト

2007/06/16 23:21 | 未分類COMMENT(12)  TOP

コメント

デンくん~…頑張れ~(;_;) ママの愛情お手製リード(可愛いです!)で、病院通いも楽しくね。
梅雨に入った途端、夏みたいな気候ですよね。人間でも大変なのに、わんこなんてもっとつらいんでしょうね~。

No:617 2007/06/17 01:06 | いたち丸 #- URL編集 ]

デンデンがピーターより軽くなってしまったなんて、ホントに信じられません・・・。何か良いサプリなんかもあると良いのに。でも、食欲◎!元気◎!なので、今後の回復に大いに期待してますヨ。
リード、可愛い~っ。ヒナさん、器用ですね。お菓子も作れるし、周りの人たちへの気配りもできて、素敵な女性です。
デンクロ君たちの前では、肝っ玉母ちゃんっぽいです。

No:618 2007/06/17 03:16 | mimipi-n #mQop/nM. URL編集 ]

暑いですね~

こちらも昨日は30度超えでした。
デン君にこの暑さは厳しいね。
でもがんばるんだよ~\(>0<)/ がんば~

うちも草むしりしなきゃだわ・・・。

No:619 2007/06/17 06:25 | ゆき #zlAQJbYM URL編集 ]

いたち丸さんへ

ありがとう^^僕がんばるよ♪   byデン

リードかわいいですか?ありがとうございます^^
これでデンの病院通いが、楽しくなるといいんですが…
梅雨入りしたのに、本当に暑いですよね~
今の時期でこの暑さ…今年の夏が恐いです(><)
人間もワンコもバテバテになるだろうし、いたち丸さん&優月ちゃんも体調崩さないように、気を付けて下さいね。

No:620 2007/06/17 07:08 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

mimipi-nさんへ

そうなんですよ~デンデンは痩せちゃったんだよね~
食欲と元気があるからいいけど、暑いのにはバテてます。
時期的に仕方ないのもあるし、軟便が治まったのは◎だから、様子を見ていきます。
リードは毎日コツコツと作ってました。
実物は縫い目が・・・^^;
素敵だなんて、照れちゃいます(//▽///)

No:621 2007/06/17 07:15 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

ゆきさんへ

うん、ありがとう♪僕がんばって乗り切るよ~  byデン

昨日は全国的な暑かったようですね…
暑いのと少しジメッとしてるから、余計に辛い(><)
そんな中での草むしりは、地獄でした~
水分補給しながらやりましたが、途中頭クラクラで「また鼻血…?」と思っちゃいましたもん。
ゆきさんも暑さ対策は、しっかりしてくださいね~

No:622 2007/06/17 07:24 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

扇風機

バリケンにつける扇風機、我が家でも夏場に活躍しま~す。
ヒナさんちのとうちの、同じものかなあ?
うちのはなんか、「気休め?」みたいな
感じなんですよ・・・(汗)

デンちゃんは療養中なのに、暑くなっちゃったからかわいそうね。なんとか、うまく夏を乗り切ってほしいです。
デンちゃん、ガンバレ~~!!

No:623 2007/06/17 23:03 | れい #qbIq4rIg URL編集 ]

れいさんへ

いつもありがとう♪僕、がんばるからね。  byデン

この扇風機ですが強弱があり、強だと結構な風ですよ。
うちはいつも弱で使ってます♪
車の中でも大活躍で、結構いい買い物したな~と思ってます。
Pet Fanって表示がありましたが、同じのですかね…

最近の暑さにはビックリです。
今年はデンにとって辛い夏になりそうかな…
フードと投薬の成果がすぐに出る物じゃないので、長い目で見ていかないとね。

No:624 2007/06/17 23:31 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

がんばれおでんデン君

え~、なぜなんでしょう、おでんデン君・・・。
でも、ちょっと暑すぎますよね?(地球がおかしい)
こんな天候で、無駄に体力消耗しちゃってるのかな・・・。
でも、食欲があるのが良かったですよね?
頑張って、おでんデン君。
10月、大きくなった君が見たいです!!(笑)

クレートファン、初めて見た~!
こういう便利なものがあるんですね~!欲しい~!
あと、リード!手作りしちゃうなんて~!
病院用は短いんですね。
確かに小回りききそうで、いいですね~!

No:625 2007/06/18 01:04 | ご主人No.2 #v4EGoeQ. URL編集 ]

ご主人No.2さんへ

ありがとう♪僕、がんばるよ^^   byおでんデン

毎日モリモリご飯を食べてるのに、また痩せちゃうなんて…
夏場は痩せる子も多いから、仕方ないのかな…
この夏はいかに体重がおちないようにするかが、最優先です。
10月に巨大化したデンに会ってもらえるように、頑張りま~す♪

クレートファンは大活躍です。
電源は電池とAC電源(別売り)です。
車での移動用に!と購入したんですが、室内でも大活躍♪
すぐに物を壊すデンが、壊さないって事は気持ちいいのかな…
リードは結構簡単に出来ましたよ。
病院では短いのがいいな~と考えてたんで、作っちゃいました。

No:626 2007/06/18 07:34 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

ふんばれ~

デン君、大丈夫だよ。お母さんがデン君の目に力があるから、夏を頑張って乗り切れたら、お肉は直ぐに付いてくるよ。って言ってるよ。私も、デン君の年の夏は散々だったけど、去年の夏は、反対に肥っちゃったもん。
お母さんに一杯美味しい物作って貰って、一杯食べるんだよ。約束だよ。  by たら

ヒナさん~手作りのショートリード。良いですね。使いやすそう。。
私は岐阜で買っちゃいました。私も切れたのとか持ってるのに・・・

No:627 2007/06/18 10:01 | れいまま #- URL [ 編集 ]

れいままさんへ

たらちゃんへ♪
うちのかあちゃんは、痩せたって騒ぎすぎなんだよ。
最近暑くなってきたのは嫌だけど、僕は食欲も元気もあるのにさ~
たらちゃんとたらちゃんのママが、そう言ってるなら間違いないね。
暑さに負けず、モリモリご飯を食べなきゃな~
秋のお山でたらちゃんと会う頃には涼しいし、調子も良いと思うよ。
楽しみだな~                          byデン

ショートリード、いい感じに出来ました。
私もあの競技会の時探したんですが、いいのがなくて買わなかったんですよ。
病院に行く時専用だし、汚れたら洗えるし、ボロボロになったらまた作ればいいしね~
義母が縫製のプロなので聞きながら作りました。

No:628 2007/06/19 09:13 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
