スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

おやつ色々…

今日はデンクロの学校→休み、私→休みなので、いつものT公園でお勉強でも…と考えてましたが、あいにくの
もう梅雨入りかな…と義母と話してましたが、うちの辺りは16日以降に梅雨入りのようです(今年は遅いな?)

最近デンクロのおやつ作りに精を出してる私
デンクロが喜んで食べてくれるから、頑張ってるんですよ?
旦那は『飽きっぽいお前が何時まで作るかな…』と言ってますけどね。
私が作るのは簡単・早い・人間もってのです。
ここで最近作ったおやつをちょっとだけ紹介しますね。

まずは芋ようかんの茶巾しぼり
芋ようかんの茶巾しぼり

レシピはこの本から…
レシピ本
茹でたサツマイモと蜂蜜・粉寒天で出来るからお手軽です。
茶巾しぼりはラップでやりましたが、やってくうちに段々綺麗な形になってくんですよ。
サツマイモ大好きなデンクロは、もっとちょうだいと大喜び
訓練士さんにも試食をお願いしたんですが、「美味しい」との事(←作った本人目の前にして、不味い!とは言えませんよね
私も食べましたが、美味しかったです

次はほうれん草クッキー
クッキー(ほうれん草味)
レシピは、はに。さんのブログ【犬の手作りおやつ犬の手作りごはんブログ】から…
(はに。さんのブログは沢山のレシピがあり、とっても勉強になります)
ほうれん草パウダーを使って作りましたが、入れる分量を間違えてしまい…ありえないくらいの緑色になってしまいました
で、出来上がりを待ってたデンクロに「欲しい?」と見せに(意地悪なお母さんですね?)
欲しい?
こちらも大喜びで食べてくれました

最後はパンケーキ
これもはに。さんのブログから…
本当はバナナのパンケーキなんですがバナナが無かったんで、茹でたサツマイモを入れて作ってみました。
焼いてます♪
焼いてる形はいびつですが、いいんです!だって…
パンケーキ
焼き上がったら型抜きするからです。
このパンケーキはお友達へので作ったんですが、型抜きであまった半端な部分をデンクロも食べましたよ?
もちろん完食
甘味はサツマイモの甘さだけですが、私が食べてもほのかな甘さで美味しかったです

と、こんな感じでおやつ作りをやってます。
デンクロはいつも大喜びで食べてくれるし、おなかをこわす事もないんで、嬉しいかな
何より同じ物を、一緒に食べれるのがいいね

スポンサーサイト

2007/06/09 10:21 | 未分類COMMENT(8)  TOP

コメント

おいしそう~♪

思わず、たべた~い♪♪って叫んじゃいそうですよ~

美味しそうで丁寧。
私の「なんちゃって~◯◯」とは大違い。
今度逢う時はご馳走してくださいね。私とたらに。。

No:593 2007/06/09 12:06 | れいまま #- URL [ 編集 ]

すごい~!

ヒナさんマメだ~!私は絶対に絶対にムリです!って
威張ってますけど、威張る必要なしですね(笑)。
いや~、みなさん本当にマメです。
デンクロ君は「愛のおやつ」を食べているのね・・・幸せものだ~!

芋ようかんの茶巾絞り・・・お店に並んでるやつみたい。
あぁ~~芋ようかん大好き~~。
どれもみんな人間も食べられるっていうのが、安心でいいですね!

デンクロ君と同じで、グレースもさつまいもが大好きです!
あとかぼちゃも。甘みがあるから好きなんでしょうかね???

No:594 2007/06/10 00:14 | ご主人No.2 #v4EGoeQ. URL編集 ]

れいままさんへ

エヘへ…美味しそうですか?ありがとうございます^^
実は…丁寧ではなくて、出来上がりが綺麗なのを選んで写真撮ってるんですよ。
失敗作も沢山あるんですが、デンクロは見た目とか関係無く完食♪
もちろん秋のお山で、れいままさんとたらちゃんに食べてもらおうと思ってます♪

No:595 2007/06/10 07:53 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

ご主人No.2さんへ

私は全然マメじゃないですよ~
写真も出来上がりのいい物を、撮ってますしね~
時間も手間も掛からない物ばかりだし、旦那に言われてるように飽きっぽいから、イヤになったらパタリと作らなくなります^^;

芋ようかん→私も大好き~^^美味しいですよね~
私の作った茶巾しぼりは…芋ようかんと言うより、芋そのものって感じでした(欲張って大量のサツマイモを入れたからかな…)
グレース嬢と一緒で、デンクロもサツマイモ・カボチャは大好きですよ♪
やっぱり甘いからスキなんだと思います。
お会いした時グレース嬢に「あらっ、これ美味しいわね♪」と言って食べてもらえるように、日々精進します(笑)

No:596 2007/06/10 08:06 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

私・・・自慢じゃないけど、1度もおやつ作った事がないかも?
アークのご飯にしても、(茹でる)だけ。ぶはっ!
でも、そのほうれんそうのクッキーは美味しそう。はにさんのブログ見に行きました。たくさんあってスゴかった!人間のご飯作るのも面倒な私。きっと全てに対して愛情が足りない気がする~(笑)
うちも、かぼちゃは好きです。(これも、茹でただけ)
さつまいもも、あげた事あるけどイマイチでした。(これも、茹でただけ)笑

No:597 2007/06/10 13:20 | アークママ #- URL [ 編集 ]

…ハマりますよね(笑)。私もハマってます。
しかし、どれもこれも美味しそうだ~。人間が食べても美味しくて、アヤシい添加物が入ってなくて、何より失敗したって喜んで食べてもらえるので、わんこのおやつはいいこと尽くしですよね♪
でも優月、大豆にアレルギーがあるらしいので(弱陽性ですが)、きなことかおからとかのおやつが作れなくなりました。いっぱいレシピ考えてたのになぁ…(´ー`)

No:598 2007/06/10 15:22 | いたち丸 #- URL編集 ]

アークママさんへ

ほうれん草のクッキー、美味しそうですか?ありがとうございます。
ほうれん草パウダーを入れすぎたせいで、グリニーズのような緑色になりましたけど^^;
はに。さんのブログは本当に沢山レシピがあり、お手本にしてます。

アークママさんは、全てに対して愛情が足りない…なんて事ないと思いますよ。
だってアークママさんのブログを見てると、アーク君への愛をバシバシ!感じますもん。
人間のご飯は私も手抜きな時あります^^;
デンクロのおやつ作りも、飽きたらパタリと作らなくなりそうだしね…
次回はカボチャのクッキーを作成予定です。
カボチャ好きなアーク君にも食べて欲しいな…

No:599 2007/06/11 08:01 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

いたち丸さんへ

はい♪最近はまってます^^
どれも短時間で簡単に!がテーマですので、空いた時間に作ってます。
私、凝りだすととことん行くんだけど、飽きるとパタッとつくらなくなっちゃうからね~^^;
デンクロの為にも、頑張って続けなきゃな~

優月ちゃんは大豆が×なんだ。
おからやきなこのおやつ…私もチャレンジ予定だけど、結構色々作れるんだよね。
いたち丸さんのレシピ、今度教えて下さい。

No:600 2007/06/11 08:10 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
