スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

みんな揃ったから…

(注)今回は画像が沢山です。

日曜日(3日)は旦那・デンクロ(学校)・私と揃って休みだったんで、久々にお出掛けしてきました
あっ!義母はカラオケ教室の為、不参加です。

起きてきた旦那の「今日も暑いな?。よし!お山へ行くぞ!!」の一言で決定♪
即効で用意を済ませ、向かったのは伊吹山
伊吹山(標高1377M)は岐阜県と滋賀県を跨いでる山で、山頂までは全長17Kmのドライブウェイ(往復3000円)があり、私達も一路山頂目指して快適なドライブ
無事に山頂駐車場へ着いたんですが…
遊歩道
ガスってました
おまけに寒い…下の料金所で山頂の気温は14℃と聞いてましたが、風もあり激寒!!
駐車場から続く遊歩道を歩く人は、みんな長袖長ズボン…風よけにカッパを着てる人も…
それなのに旦那と私は浮きまくりの、半袖短パン→暑くなると思ったんで、軽装山をなめてました。

駐車場には…
伊吹山遊歩道の案内看板
ハイキングする人の為に、遊歩道の案内看板がありました。
私達も遊歩道を散策♪の予定でしたが、寒さの為に断念!
遠くに見える琵琶湖をガタガタ震えながら見て、急遽次の目的地へ

旦那が行くぞ!と決めた次の目的地は…ガタガタ震えて見た琵琶湖沿いで、滋賀県長浜市にある豊公園です。
豊公園は長浜城天守閣跡を中心に整備された、緑の多い公園です(春の桜は有名
伊吹山の山頂では寒かったけど、ここはちょっと汗ばむ陽気

これが長浜城
キリリ顔のクロ
キリリとしたクロの後ろに写ってます。

ツーショットの後ろにも…
お城をバックにツーショット
デンクロはカメラ目線じゃなく、旦那を見てますね?

もう1枚…
お城をバックにツーショット
今度はクロが避け気味…

で…これが日本で1番大きい湖【琵琶湖】です。
琵琶湖
私達は公園内ではなく、琵琶湖沿いにある遊歩道をお散歩
途中で休憩して…
デンクロ

デンクロ
最近ではツーショットも、何の問題もなく撮れます。

遊歩道にある岩場では…
心配顔のデン
旦那と先に行ってたデンが、心配顔で見てました。

ビビリながら、ゆっくりペースで岩場に着いたクロは…
クロ
安心したのか、欠伸しちゃってます。

遠くを見ると…さっきまでいた伊吹山が…
遠くに見える伊吹山
ここから見る限りでは山頂も見えるし、もうガスってないのかな?とか、あの寒さはありえない!と旦那がブツブツ呟いておりました。

最後はラブラブな1枚
ラブラブツーショット
旦那は常にデンの事を心配して、こんな感じで休憩してます。
離れたとこから見てたけど、ちょっとだけ微笑ましかったです
仕事の都合で出張が多くたまにしか一緒にいないのに、デンは旦那が大好きなんですよね?
ご飯中でも旦那が帰宅すると、ダッシュでお迎え…(クロは旦那よりご飯かな…)
旦那・私・デンクロと揃ってる時は、自然に旦那とデン・私とクロってペアになるんですよ。
よその多頭飼いのおうちでは、パパ派・ママ派ってあるのかな…

スポンサーサイト

2007/06/05 07:28 | 未分類COMMENT(4)  TOP

コメント

い~な~

山!湖!2ショット!
うちにないものばかりだわ(笑)
いつも崖と沼と空き地じゃぁねぇ~
ってことで、今年は遠出にチャレンジしようかと企んでおります。
まずは○○峰あたりへ・・・( ̄ー ̄)

No:575 2007/06/05 12:42 | ゆき #zlAQJbYM URL編集 ]

ゆきさんへ

日曜日は天気も良く、山に向かってる途中は旦那・私はハイテンションでした♪
けど…山頂に着いた瞬間、一気にブルーに(泣)
山の上ってこんなに寒いもんなの?とブルってました。
ま~デンクロは普通にしてましたが…
その後の琵琶湖は最高でした^^
暑かったけど風もあり、絶好のお散歩日和でしたよ。
ツーショットは最近いい感じで、やたら撮りまくってます。

お~○○峰ですか~←って、秋に沢山のワンコが集まるあのお山の事かな…
それなら嬉しい♪
て事は…御対面?←早とちりだったら、ごめんなさい。
もしそうな、お楽しみが1つ増えた~

No:576 2007/06/05 17:19 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

山の天候って、ホント、わからないですよね~!
ウチらも何度か浮きまくった過去が・・・(笑)。

ほぉ~これがデンクロ城かぁ~!
二人の殿方が外に出られていたんですね?
写真を写せてラッキーでしたな~!(笑)

心配顔のデン君と、あくびのクロ君がかわいいっ!
パパ派・ママ派ってあるんですね、おもしろい。
グレースは通常はNo.1とベッタリで、
本当に困ったとき(病院とか)は、私にベッタリで
謎な女です(笑)。

No:577 2007/06/05 20:40 | ご主人No.2 #v4EGoeQ. URL編集 ]

ご主人No.2さんへ

良かった~ご主人No.2さん達も山で浮きまくった過去があるんですね…
私達は、次回からは完全防備で!と心に決めました。

デンクロ城…そうそう、素敵でしょ♪(笑)

うちはパパ派・ママ派としっかり分かれてます。
旦那は体も大きく、見た目が威圧的だから(汗)ビビリ~なクロは苦手なのかも…

No:578 2007/06/06 08:01 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
