スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

感謝!

昨日久しぶりにブログを更新しましたが、皆さんに暖かいコメントを戴き本当に嬉しかったです
デンクロ
デンが痩せちゃったんで、クロの方が大きく見えますね…

正直な話…クロが誤飲による開腹手術をした時、私は自分を責めて落ち込んでました。
子供の頃からワンコに囲まれて生活してますが、こんな事は初めてだったんでパニックもおこしました。
特にクロは1歳5ヶ月で我が家にやって来てから、デンに虐められて怪我をしちゃったし…今回は開腹手術だし…で、うちに来ない方が幸せだったんじゃないのかな…と真剣に考えてました。
実際に口に出した事もあり、友人に「アホか!2度と言うな!」と怒られてしまいました→当たり前ですよね…
落ち込んでいるばかりの私に「落ち込んでるのはクロにも伝わるから、元気出して!」と言ってくれた人もいます。
その人の言うとおり、私がいくら落ち込んで悲しんでも事実は変わらないし、頑張って行こう!と決めたんですよ。

幸いな事にクロの快復力も素晴らしく、訓練にも復帰して手術前となんら変わりない生活を送る事が出来てます。
獣医さんや訓練士さんには「おきた事は仕方ないよ。ただ…同じ事を2度と繰り返さないように!」と言われました。
もちろん2度とおきないようにします。
沢山の方に心配や迷惑を掛けてしまい、本当に申し訳ないな?と思いましたが、それ以上に皆さんのお気持ちや言葉が励みになり、本当に嬉しかったです。
何回も言いますが…
本当に本当にありがとうございました!

今はデンの調子が悪くて落ち込みそうな時もありますが、皆さんに貰ったパワーで前向きに乗り切って行きます。
デンは検査の結果…消化酵素の分泌が悪くて、食欲&元気はあるんですが食べても食べても痩せていく状態です。
現在体重は27キロ前後ですし、2?3ヶ月の間処方食と投薬で経過をみていきます。
これから暑くなり食欲がおちたら、また痩せちゃうかな…とか心配な点はありますけどね。

ブログの方は亀更新になると思いますが、お付き合い頂ければ嬉しいです。

スポンサーサイト

2007/06/01 18:00 | 未分類COMMENT(12)  TOP

コメント

他の方々のコメントを見て、みなさん本当に優しい方ばかりだわと感動しました。ヒナさんはもう元気になるしかないっすね♪♪

デンデンは消化酵素の分泌が弱いそうですが、ピーターも食べてもなかなか太れなくて心配です。こないだ母犬のライちゃんの飼い主さんにお会いしたときに、ライちゃんは脂肪を吸収する酵素が弱くて、粉末の酵素をフードに入れているそうです。遺伝かしら?太れないのは心配です。
デン君、食欲があるのはいいですね。

デンクロ君の2ショット。。。すご~い微笑ましいデス。見ながら顔がニヤけてしまう~。

No:563 2007/06/02 00:32 | mimipi-n #mQop/nM. URL編集 ]

ヒナさんが、元気でいれば、きっとデン君も元気になってくれると思うわ。まだ若いしね。
人間で言うと、食べても痩せるって糖尿病みたいな感じなのかな?(←あくまでも、例えよ)
でも、本当だね、クロ君の方がでっかいぞっ!
誤飲といえば、アークも3cm四方の石ころを3個も飲み込んでた事があったよ~。でも、一大事になる前に、吐き出してくれたから良かったけど、いつも石咥えてるから私も気をつけないとなぁ。
デン君が、以前のデン君に戻れるようにアークパワ~を送ります。(フガフガフンガ~!)何だそれっ

No:564 2007/06/02 00:39 | アークママ #- URL編集 ]

本当だ!

並んでみると、クロ君の方が大きい!
前はデン君の方が大きかったのに。
でもホント、見た目は元気元気で良い感じ!頑張れおでんデン君!
顔がニコニコでいいわぁ~!
ヒナさんのニコニコも想像しちゃいますよ~。

クロ君、歌ってくれるのね。しかも耳元で?
嬉しい!でも、ファンに殺されないか心配よ。
曲はクロ君にまかせます(笑)。

No:565 2007/06/02 02:28 | ご主人No.2 #v4EGoeQ. URL編集 ]

mimipi-nさんへ

本当に優しくて素敵な方ばかりだから、私も頑張ろう!って思うんです。
それに皆さんのパワーも加わってるから、無敵です^^

デンは消化酵素の分泌が悪いんですよ。
食べた物が未消化で栄養として取れず、痩せてくんです。
ピーター君は太れないのか…けど痩せてったり、常に軟便じゃないよね?
ピーター君ママは酵素の粉末(サプリかな?)を飲んでるのね…
う~ん…遺伝?と言われると何とも言えません。
遺伝や自己免疫疾患等があるそうです。
デンは食欲はガツガツあるのに、痩せてく一方だから問題なんですよね。

ニコニコなデンクロ♪微笑ましいでしょう^^
この顔見てると、私もにやけます。

No:566 2007/06/02 08:38 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

アークママさんへ

(フガフガフンガ~!)確かに受け取りました(笑)
アーク君のパワーだと、無敵な気がします。

どんどん痩せてくデンと、術後順調に大きくなってくクロだから、今はクロの方が大きいかな(クロは元々顔が大きかったしね~)
デンは検査の結果【膵外分泌不全症】で間違いないようです。
血液検査ではGOT・GTPが少し高かった(肝炎・肝疾患)けど、膵臓の影響だと言われました。
あとはGluがちと低い(低血糖・インスリン過剰)けど、こちらも膵臓の影響のようです。

誤飲…本当に気を付けて下さい。
私はあれ以来ボール恐怖症になってしまい、家にあるボール類は処分したんですよ。

No:567 2007/06/02 08:54 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

ご主人No.2さんへ

元々顔が大きく、頭でっかちだったクロと並んでると、デンが痩せたのが余計にわかるかな…
元気はいつも通りあるから、安心してるんですよ。
おでんデンの名にかけて頑張る!とデンは言っておりました。
最近のデンクロは、いっつもニコニコ顔です。もちろん私も…^^

クロは今朝もボイスレッスンに励み、朝からワンワンしてました→もちろん、義母に怒られてましたが(爆)
曲目は【POP STAR☆】に決めたようで、「ご主人No.2さん♪一緒に踊って~」と申しておりました(笑)

No:568 2007/06/02 09:07 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

うふ・・・

プロフィールの写真と、今日の写真。面白いね~
でも~絶対に今日の写真の方が良い。デンクロ君、とっても満足げだもん~

デン君の事はあせらずに、じっくりとデンクロ君に合う物を探してね。
たらも4ヶ月の頃、同じ症状だったんだけどね。
今も「牛系おやつ」「鶏脂」とか脂分の多いのはダメだけれど、こちらが判ってるのと判ってないのとでは、全然違うからね。
早く、デン君に合うのが見つかればいいね~
でも・・・療養食!高いでしょ~2ヶ月くらいだったけど、泣きました(T_T)

No:569 2007/06/02 10:08 | れいまま #- URL [ 編集 ]

ごぶさたです^^

ヒナさん、こんばんわぁ。
かなりご無沙汰してる間に色んな事があったようですが・・・

とにかく今はクロ君も良い方向に向かってるようで良かったです^^
JSVの襲撃写真のクロ君、カッコイイですね♪
あの普段のおっとりぶりからは想像できない^○^

デン君、消化酵素系ですか・・・
ファルドが最初はまさにそれでした。
消化酵素も色々と種類があって冷蔵保存しなければダメなのもあれば
常温でやれるヤツもあるし、本当にピンからキリです。
でも酵素の不足なら意外と早く治るらしいんですけどね。

ファルドも療法食をずっとやってたので
ほんと出費は凄かったです。
何軒か安いところ抑えてありますので、もし必要であれば
言って貰えたら言いますよ^^
焦らず気長に頑張ってあげてくださいね^^

No:570 2007/06/03 00:32 | chie #- URL編集 ]

いいな~

この写真、とってもステキですね~♪
幸せな気持ちになります。

デンちゃんのことは心配もあるだろうけど、
消化酵素はお薬でカバーできると思うから、
気長に静養して下さいね♪

デンちゃんとクロちゃんの明るい顔がヒナさんの
何よりの薬ですね♪

No:571 2007/06/03 22:26 | れい #qbIq4rIg URL編集 ]

れいままさんへ

レスが遅くなってしまい、すいません(><)
プロフィールの写真と、今回の写真のは本当に違いますよね~
デンクロの微妙な関係が表れてる気がします…

デンの事は焦らずにいきます。
気弱な事も言っちゃいましたが、れいままさんに活を入れてもらい前向きになりました。
療養食…結構なお値段ですね(汗)
2~3ヶ月あげて経過をみるんですが、早く普通のフードに戻るといいな~
おやつはジャーキー(肉)類を一切与えず、現在手作りが多いかな…

No:572 2007/06/05 06:46 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

chieさんへ

わ~chieさん♪こちらこそ、お久しぶりです。
レスが遅くなってすいません。

今年に入り色々ありすぎて、思考回路がパンク寸前でしたが沢山の人に支えられ、頑張ってます。
クロは現在元気一杯で問題なし!ですが、デンが消化酵素系が×なんですよ…(最近のシェパには多い症状だと言われました)
本当に消化酵素・療養食は沢山ありますよね。
種類がありすぎて???ですが、今は獣医さんと相談して決めた物をあげてます。
便の状態はいいのですが、またちょっと痩せたかも…(涙)
今ので落ち着いてくれるといいんですが…
ファルド君はずっと療養食だったんですか。
値段が高いのにはビックリしましたが、我が子の為!と思うと惜しくないかな。けど高い…^^;
お安い所を抑えてあるとは…流石です!
お願いする事があると思うので、その時は宜しくお願いします。

クロの襲撃写真、カッコイイと言ってもらい嬉しいです♪
おっとりクロさんですが、襲撃になると犬が変わっちゃいます。
興奮しすぎるとやめないのが問題ですが、日々頑張ってますよ。
chieさんにも是非見て欲しいです。

No:573 2007/06/05 07:00 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

れいさんへ

レスが遅くなり、すいません。
私もこの写真大好きなんですよ~♪
2頭ともニコニコで、クロがお兄ちゃん顔だと思いません?
幸せな気持ちになる…なんて言ってもらえたら、私も幸せです^^ありがとうございます。

デンの事は焦らずいきます。
食事と薬でゆっくりと経過をみて、私はどっしりと構えてきます。
デンクロの笑顔は、本当に何より私の薬になりますので、何時までもヒナ&デンクロはニコニコでいきますよ。

No:574 2007/06/05 07:12 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
