スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

近況…

久々のデンクロブログです。
毎日バタバタしてるせいか、あっと言う間に1日が終わっちゃいます。
気付いたら今日で5月も終わり…早いな…

クロは手術から1ヶ月半強過ぎましたが、現在は訓練にも復活して元気です。
クロ 
減少した体重も順調に戻り、手術前と変わらない生活をしてます。
一部の人には「手術したなんて思えない」と言われる程の食欲&元気なんですよ。
おなかを15センチくらい切ったんですが、傷口も問題無し!!(ただ…剃られた毛がなかなか伸びず、おなかが寒そう

一方デンは…
デン
5月24日で2歳になりました
いつまでも暴れん坊かな…と思ってましたが、最近ではすっかり大人シェパに変身
予想外の落ち着き振りに、私は拍子抜けしてますけどね…(笑)
デンちゃん♪この先も健康でいてね!!と願ってたんですが、実は今現在闘病中です
GW前くらいから調子が悪く、食欲旺盛で元気もあるのにどんどん痩せてしまい…
最初はクロの事もありストレス?暑くなってきたしバテたかな?なんて、軽く考えてました。
けど…検査の結果、膵臓が悪いのが判明
肝臓の数値も良くないので、現在は投薬&処方食で治療してます。
最悪の場合、一生薬を飲み続けなくちゃいけないかもしれません。
クロの事があった後なので落ち込み気味でしたが、私が落ち込んでも何も変わらないので気持ちを切り替えて、頑張ってます。

現在のデンクロは不気味なくらい(笑)仲良しです
一時期のガウガウは何だったの?と家族全員不思議顔ですが、常に一緒に行動してますよ。
近くの公園に行った時は…
お散歩中♪
2頭引きのリードでお散歩する事もあるんですよ。
数ヶ月前には考えられなかったこの光景…初めて見た時は泣きそうになりました→大袈裟かな?
この時デンクロは…
デン 「ねぇねぇクロちゃん、ちょっと走ってみない?」
クロ 「え?っ!お母さんビックリしちゃうし、怒られるよ?」
デン 「だからだよ!面白そうじゃん
クロ 「ヤダ!」
と話してるとか、いないとか…(爆)

旦那と私の休みが合う時には…
お昼寝中zzz
公園内をお散歩→お昼寝♪がお決まりのパターンです。

5月に入ってからヒナ宅地域は暑い日もあり、30℃を越える事も…
そんな日は…
暑い日は…
庭の犬舎の中に一緒に入ってます。
これも数ヶ月前には考えられない光景(デンクロの顔が怒ってるように見えますが、暑いから早く家に入れてよ?!と訴えてるんです)

と…最近のデンクロはこんな感じですかね。
あっ!それから、忘れちゃいけないのが…
先日れいままさん&たらちゃんと、昨年の霧ケ峰以来の御対面
たらちゃんが出場した競技会の応援にデンクロと行って来たんですが、とっても暑い中で集中したたらちゃんの姿に感動!
競技に入った瞬間のキリリとした顔も、印象的でした。
お昼をご馳走になったり、プレゼントも戴いてしまい…
れいままさん♪ありがとうございました。
会場では、沼野さん&ヴィサちゃん(美人シェパちゃんでした)と初めてお会いしてお話出来ましたし、忙しい中来てくれたおぎんさんとお話も出来たし、楽しい1日でした。
心残りは、たらちゃんやヴィサちゃんとデンクロの写真を撮るのを忘れた事です。

クロの開腹手術→デンの病気と続き、正直なところ私自身は凹みっぱなしでした。
けど沢山の方に心配して頂きいろんな言葉をもらい、励まされ元気になりました。
この場を借りて…
本当に本当にありがとうございます!!
今はヒナ&デンクロパワーで乗り切って行こう!と毎日元気に生活してます。
デンの病気の事(市販のおやつはあげてません)もあり、おやつ作りにも精を出してるんですよ♪
ちなみに昨日は…
お手製クッキー
クッキー(ヤギミルク味とニンジン味)を作りました。
味は…デンクロ共に喜んで食べてたんで、美味しかったんでしょうね。
もちろん保存料が入ってないから日持ちはしませんが、これが結構楽しいんだな♪

最後に作日一昨日と、2日続けて吃驚なニュースも…
宮城県と埼玉県で、シェパードが子供に噛まれた!とニュースで見ました。
宮城県のシェパードは狂犬病の予防接種もしてないとか…
シェパ馬鹿の私は、このニュースでシェパのイメージがするのは悲しいです。
飼主の不注意でこんな事がおき、危険な犬種と見られるのは辛いですね。

スポンサーサイト

2007/05/31 07:56 | 未分類COMMENT(20)  TOP

コメント

お帰りっ。。。

クロ君が元気になって、ホント嬉しいデス。
遠出もできるようになったのネ♪
デン君の病気が心配ですが、お薬とヒナさんの深い愛情で、上手く付き合って行けると信じてますよ。(完治できない病気なのかしら?)
何より、デンクロ君がすご~く仲良しになってるのにはビックリ!
以前みたいに、仕切りをしなくてもOKになったんですね。♪
デンクロ君の仲良し振り。。。楽しそうで羨ましいワ。
その仲睦まじい様子を、じかに拝見できる日を楽しみにしてます~。

No:543 2007/05/31 12:31 | mimipi-n #mQop/nM. URL編集 ]

おかえり~♪

クロちゃん、元気いっぱいの笑顔ですね~。
ほんとに元気になってよかったね~\(~o~)/

うふ。2頭引きなんて、すごい、すごい!
すっかり仲良し♪ 犬舎の中もいっしょだなんて、
ホントに大、大進歩!!

ヒナさん、よかったね♪ 人間があまり心配しなくても、
犬は犬同士、ちゃんとわかりえるんだよね♪ 
こんな画像を見るとホント、うれしくなっちゃいます!

おやつも手作りでがんばってるのね。
私のレパートリーはレバークッキーしかない(バカのひとつ
覚え!?(笑))
ヤギミルクのクッキーなんておいしそう。高級だわ!!
デンちゃんもママの愛情いっぱいもらって
がんばってよくなってね!
(2歳になったんだね、おめでとう!)

ヒナさんも元気にがんばって下さいね。

No:544 2007/05/31 12:31 | れい #qbIq4rIg URL編集 ]

お帰りなさ~い(^-^)ノ しつこいかなぁと思いつつ、毎日のぞきに来てました。またデンクロくんに会えて嬉しいです!
デンクロくん、仲良しになったんですね。ママのお気持ちが通じたのでしょうか(^-^) デンくんの体は心配ですけど…、きっとママの手作りおやつでまた元気に過ごせると思います。
またよろしくお願いいたしますね\(^-^)/

No:545 2007/05/31 12:38 | いたち丸 #- URL編集 ]

復活しましたか?
思ったより元気そうでよかった~♪
そーなの!デンちゃんお誕生日がハナと1日違いだから気になってました。
あらためまして、
お誕生日、おめでとーv-315
我が家のハナはまだまだ落ち着きがありません。
他のワンコを見ると超ハイパーになってしまい、恥ずかしいです。

デンちゃんクロちゃん、すっごく仲良しになりましたね!
ふたりの間で何があったんだろう?聞いてみたいわ・・・
一緒に犬舎に入っている姿、ほほえましいなぁ~

クッキーも美味しそう!私が食べたいワン!
早く全快になる事を祈ってますね!



No:546 2007/05/31 15:18 | ハナヒナ #- URL編集 ]

あっ!

ブログの再開も近いかな?って自分のコメントに書いてから、もしや・・・と思い見に来てみたら、なんと新しい記事が!
何か、嬉しい~。
クロ君も元気になったみたいだね。動物の回復力は凄いから、きっとデン君だって、デンパワーで元気になってくれると思います。でも、本当に仲良しさんになっちゃったのね。何があったんだろう?あっ!デン君2歳のお誕生日おめでとう~

No:547 2007/05/31 16:05 | アークママ #wLMIWoss URL編集 ]

 クロ君とデン君との関係がうまくいってるみたいですね~。ほんと、仲良く散歩できるのは良いことだよね!
 また、ヒナさん自身もブログ再開する気分になったみたいだし・・・。
 我が家の2頭も今度は岐阜方面へ遠征したいなぁ。

No:548 2007/05/31 18:17 | ガイパパ #Yv9oLvuQ URL [ 編集 ]

良かったぁ~・・・

にっこりデンクロ君、変わってな~い!
良かった良かったぁ~!
クロ君、早くお腹の毛が生えるといいですね~!
下から二枚目の写真のクロ君、どう見ても平井堅さんです(笑)。
ハンサムは相変わらずなのね、クロ君。

デン君、2歳のお誕生日おめでとう~♪
カメラ目線で笑うデン君・・・なんか感動。
見た目は本当に元気そうなのに・・・。
今は膵臓の様子は落ち着いているんですか?
「デンクロ仲良しパワー!」とヒナさんの愛で、全てが良い方向へ
向いてくれるといいな・・・。
手作りおやつ(うまそう)の効果も期待!!

No:549 2007/05/31 19:30 | ご主人No.2 #v4EGoeQ. URL編集 ]

やったぁ~

ヒナさん~待ってました。
やっぱり、このブログでデンクロ君を見るのって、うれしいなぁ~

こちらこそ~日曜はお世話になりました。
たらの事、褒めすぎですよ~
デンクロ君は、写真よりハンサム君だったし、何より良い子!なのにビックリ。落ち着きのない「たら」が恥ずかしかったです。

デン君もヒナさんの愛情たっぷりのおやつを食べたら、早く良くなりますよ。
私はそう思ってます。
あせらずにね。

No:550 2007/05/31 23:22 | れいまま #- URL [ 編集 ]

待ってました~

クロちゃん、元気になって良かったです^^
訓練にも戻ったようで、安心しました^^

デン君、お誕生日おめでとう(*^_^*)
もう、立派なお兄さんですね~
病気が見つかったのは大変ですが、見つけてもらえないワンコがいる中、適切な対処法で見てもらっているデン君は幸せです。
ヒナさん大変でしょうが、頑張ってください^^

デンクロちゃん、仲良しになったんですね~
あ~ 憧れのシェパ2頭飼い。。 羨ましいです。私もいつかは2頭引き!!

No:551 2007/05/31 23:22 | フォルトママ #- URL編集 ]

すご~い!

2頭引き!!
あ、その前にデン君、2歳のお誕生日おめでとうヾ(・ω-。)~♪
デン君の病気は大丈夫、ヒナさんがついてるからね。
がんばれ~

デンクロ君、とーっても仲良しですね。
すごいですよ~
2頭引きなんて、尊敬。

No:552 2007/06/01 05:39 | ゆき #GNpDnBoc URL編集 ]

mimipi-nさんへ

エヘへ…ただいまです^^
心配かけましたが、クロは元気一杯です。
デンは食欲&元気もあるんだけど、痩せちゃいました。
薬とフードで体重が戻るといいんだけどね~
デンクロの仲は、皆が驚くほど良くなりました。
常にクロがデンをストーカーしてますが、以前のようにガウガウもないんで、いい感じですよ。
是非、生でLOVE×2なデンクロを見てやって下さい。

No:553 2007/06/01 07:47 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

れいさんへ

はい♪ただいまです^^
デンクロの仲・クロの手術・デンの病気…と凹みっぱなしでしたが、今は前向きに楽しく元気に過ごしてます。
ワンコって凄く敏感だから、私が落ち込んでるとデンクロも元気がなくなるんですよね~

2頭引き…初めて出来た時には、本当に泣きそうでした~
犬舎もそうですが、寝る時も一緒に寝てるから、あの頃の心配は何だったの?と思ってますよ。

おやつ作りも楽しんでます♪
最近はクッキーばかり作ってますが、秋のお山で試食して下さい。

No:554 2007/06/01 07:56 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

いたち丸さんへ

ただいまです♪
何回も覗いて頂いたなんて、嬉しいです^^本当にありがとうございます。

デンクロは仲良くなったし、クロも元気、デンの調子が今一歩ですが、頑張っていきますよ。
薬や処方食より、みなさんのお言葉が1番効きそうです。

こちらこそ、亀更新になるかもしれませんが、宜しくお願いしますね。
あっ!おやつレシピ、いろいろ参考にしてます。

No:555 2007/06/01 08:01 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

ハナヒナさんへ

ヒナ&デンクロは元気ですよ♪
デンも2歳になり(そうそう!ハナちゃんとお誕生日が近いんですよね)大人シェパになりました♪
ありがとうございます^^

デンクロが仲良くなったのは私も???です。
元々デンが一方的にガウってたんで、やっぱりデンが大人になったのかな…

クッキー作りは最近はまってます。
焼きあがったら、私が1番にジャムを付けて試食してるんですよ。
おなか空いてる時はついつい食べ過ぎて、デンクロに睨まれます。

No:556 2007/06/01 08:09 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

アークママさんへ

久々の更新でしたが、嬉しい~と言ってもらい、私こそ嬉しいです^^

クロは脅威の快復力でした。
私自身ビックリしたんですが、手術の翌日から普通に歩き回ってたんですよ。
私は痛くないの?大丈夫?と心配してましたが、無問題!でした。
デンもデンパワーと、皆さんの頑張れエールで乗り切ってくと思います。

デンクロの仲は良くなりました♪
多分、デンが大人になったんだな…と思ってます。
デンも2歳になり、大人シェパの仲間入りです。
ありがとうございます。

No:557 2007/06/01 08:19 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

ガイパパさんへ

ず~っと悩んでたデンクロの関係…
今思えば、私1人が考えすぎてたのかな…とか思っちゃいます。
仲良く散歩出来るのは、本当にいい事ですよね~

えっ!遠征!!ですか?
実現したら、本当に嬉しいです^^
フィータちゃんとドディー君の関係は見てて羨ましいし、会ってみたい~!といつも思ってるんですよ。
こちらに来る予定があったら、いつでもお声を掛けて下さい!

No:558 2007/06/01 08:29 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

ご主人No.2さんへ

久々ですが、デンクロは変わってないですよ~♪相変わらず元気です♪
平井堅なクロ…ハンサムだなんて嬉しいです。
クロに伝えたら、今度ご主人NO.2さんの耳元で歌う!と言っておりました(爆)
クロの毛は時間が掛かるようですが、これから暑くなるしいいかな~と思ってます。
デンは食欲・元気もあるし、良くなってくと思います。
順調に体重が戻れば問題ないんですよ。
一時期悩んでた仲も問題ないし、デンクロ仲良しパワーで乗り切ってきます。

そうそうデンは2歳になりました。
ありがとうございます^^
顔は相変わらず幼いですが、立派な大人シェパです。
これで、グレース嬢争奪戦に参戦できるかな♪

No:559 2007/06/01 08:43 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

れいままさんへ

待ってました。と言ってもらい、こちらこそ嬉しいです^^ありがとうございます。

先日のたらちゃんの姿は、見てて感動しました。
前もって聞いてたとは言え、本当に進化してましたもん!
秋のお山が楽しみです♪
こちらこそ、デンクロをハンサム&良い子と言ってもらい嬉しいです。
あの日は暑かったし、デンは調子が今一歩だったんで大人しかったんですよ。

れいままさんの言う様に、あせらずに行きます。
本当に色々とありがとうございました。

No:560 2007/06/01 08:51 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

フォルトママさんへ

はい♪クロは元気になり、パワーアップして訓練に通ってます。
手術した時には落ち込んでしまいましたが、今のクロを見てると私も元気になります。

デンは2歳になり、大人シェパの仲間入りをしました。
ありがとうございます^^
デン自身は元気も食欲もあるんで、減った体重が戻るように頑張ってます。
「…デン君は幸せです」と言ってもらい、そうだな~と思っちゃいました。
幸い早めに気付いたので、2~3ヶ月投薬&処方食をやり経過をみることになったんです。

2頭引きですが、私も夢にまで見た2頭引き♪でウルウルでした。
デンクロの仲も良好だし、頑張っていきますよ~

No:561 2007/06/01 09:03 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

ゆきさんへ

はい♪デンは2歳になりました。
ありがとうございます^^
2歳になり大人シェパの仲間入りしたせいか、すっかりクロとの仲も良くなりました♪
デンクロパワーと皆さんの頑張れエールで、これからも頑張っていきます。

2頭引き…凄いでしょう^^
うちの場合はいろんな意味で、感動しちゃいました。
たま~にデンが走りたそうにしますが、クロが断固として阻止するんですよ。

No:562 2007/06/01 09:07 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
