スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

セルフウォッシュ

訓練所から戻ったクロを連れて、行って来ました?
もちろん…秘密兵器【吸盤付バスリード】を持って…

友人と合流後、セルフウォッシュに
受付を済ませてお部屋に入りましたが、ここで「えっ!シャンプー?」と気付いたらしく、クロはひたすら逃げようとしてました。
けど逃げられるわけも無く、まずはブラッシング
ブラッシング
隙あらば逃げようと、出入り口付近にいるんです…
(今回クロと一緒に写ってるのは、トリマーやってる友人です)

その後はシャンプー
シャンプー中

シャンプー中

シャンプー中
秘密兵器の使い心地は最高!でした
クロが大暴れして、ちぎれるんじゃないか…と心配してましたが無問題!
友人も「すご?い!いい感じ?!」と大喜び
万が一吸盤が取れても、リード部分をクロが乗ってるスノコの隙間を通してあるんで、スノコが持ち上がらない限りはいいんじゃない…とやってみました。
思惑通り、途中で外れる事も無く無事にシャンプー完了。
クロ自身も最初はヤダ?!と言う表情でしたが【立ち上がれない=シンクから出れない】と解釈したらしく、諦めてました。

その後はドライヤー
ドライヤー中

ドライヤー中

ドライヤー中
ドライヤー中は大人しいですね?
完成間近になると…
完成間近♪
余裕が出てきたかも…

と…こんな感じで、初めてのセルフウォッシュは無事に完了しました。
面白おかしく、初セルフウォッシュで大暴れするクロを想像してた方、すいません。
至って普通に洗えました。
しかし、今回発見したバスリードは素晴らしい!と再確認
これさえあれば、ずぶ濡れになる事もありません
ちなみに今日は初!と言う事もありちょっと時間がかかりましたが、料金は¥1250でした。

家に帰ってからのクロはお疲れなのか…
ぐったり…
ぐったりしておりました。
けど綺麗になったし、嬉しいよね♪(←多分…イヤだったはず…

スポンサーサイト

2007/03/07 19:50 | 未分類COMMENT(12)  TOP

コメント

え~~っ!

予想外の結果だ~!!
クロちゃん、良い子にしていたんですね~
すご~い、エライ、エライ。おりこうさん♪

シャンプーのとき、クロちゃんいつもボール(ですよね?)を
持ってるんですか~?かわいいわぁ~(笑)

う~ん、クロちゃんは成功!
パールは・・・・どうかな~
飼い主は自信ない・・・(汗)

No:427 2007/03/07 20:14 | れい #qbIq4rIg URL編集 ]

お~~!

バスリード、無事でしたね。

ボールを咥えてシャンプーしてるクロ君、か~わいいv-238
写真でもフカフカ具合がわかります。

No:428 2007/03/07 20:14 | ゆき #zlAQJbYM URL編集 ]

予想外だっ。
へえ~、クロ君はアカデミーに行ってから、我慢を覚えたのかも。
しかし洗ってる最中のクロ君は「おふくろさんよ~、何すんねん。」のお顔で笑えます。
偉かったクロ君。。。パチパチ~。

No:429 2007/03/07 23:35 | mimipi-n #mQop/nM. URL編集 ]

れいさんへ

本当に予想外の結果でしたよ~^^
私も友人もドキドキでしたが、快適なシャンプーでした(クロはイヤだったでしょうけど…)
終わった後は沢山褒めました。

このボールはクロのお気に入りなんですが、いつもって訳じゃないけど気をそらす為に持たせます。
これを渡すと一生懸命ガジガジしてるんですよ。
けど…かわいいと言ってもらえて嬉しいです♪

パール君…どうでしょうね~
友人が言うには、クロはかなりの馬鹿力だそうで(汗)
パール君も大丈夫そうな気がしますが…

No:430 2007/03/07 23:42 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

ゆきさんへ

はい!バスリードはちぎれる事も無く、無事にシャンプーを終えました^^
写真でもフカフカ具合わかりますか~?
そう言ってもらえると、頑張って良かった~と思います(クロが…)
かわいいとも言って頂き、本当に嬉しいですね^^

No:431 2007/03/07 23:46 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

mimipi-nさんへ

本当に予想外の結果でしょ~^^
私が1番驚いてるんですよ。
我慢を覚えた…と言うより、あのバスリードは無敵です!
絶対に立ち上がれないですもん。
クロも最初は何とかしよう!と動いてましたが、無理だ~!と悟った瞬間…大人しくなりました。

No:432 2007/03/07 23:50 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

バスリード

すご~~い。。。優れものだね。

たらもそろそろシャンプーしたい所なんだけど・・・・
たらはシャンプー自体は最初ちょっとだけが大変なくらいなんだけど、ドライヤーがね~
もう~異常な程の怖がりようで・・・・(>_<)

しっかりタオルドライ後は天日干し!!なので、寒い時は出来ません。

な~んか今日のクロちゃん。お目目がつり上がってませんか?
それに、これだけ写真が有ると言うことは・・・ヒナさんはギャラリーになってたのかしら~(^_-)

No:433 2007/03/08 00:48 | れいまま #- URL編集 ]

頑張った~!

すごいです!バスリード!
それにしてもクロ君、ボールをお守りのようにくわえていてかわゆいっ!!
ボールくわえてると、安心するのかな?
あきらめが早いところが、さすが!「抵抗しても無駄だな」って理解したのですね。シェパードはこうでなくっちゃ~。(グレースさんも見習ってほしい・・・)
1250円だったら、お手頃ですね~!いいな~!

No:434 2007/03/08 01:07 | ご主人No.2 #QbUv/Di2 URL編集 ]

れいままさんへ

久々に「これはいい!」と言える品に出会えました~
たらちゃんはドライヤーが苦手なんですね。
やっぱり音がダメなのかな…
クロの目がつり上がってる…確かにそうかも…
大嫌いなシャンプーだったし、変な紐を首に掛けられるし…で不機嫌だったかも…
えっ!私ですか?ちゃんとやりましたよ~
しかし…友人は見ててイライラしたのか手伝ってくれました。
「ちゃんと見ててよ~」と言いながらやってくれましたが、次回出来るか心配です。

No:435 2007/03/08 12:39 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

ご主人NO.2さんへ

はい!バスリードは凄かったです!!
今まで何だったの~と友人と話してました。
今回ばかりはクロも、諦めが早かったです。
ボールくわえたクロかわゆいですか~?ありがとうございます
お気に入りのボールで、これがあればご機嫌なんですよ~
なかなかお値打ちだから、これからも使う事にしましたが、私だけでやると時間かかるかな…

No:436 2007/03/08 12:51 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

クロ君、今まではシャンプーの時に大暴れだったの???(アークはひたすら歩き回ります)でも、こんな所が近所にあっていいなぁ~。私の住む市にも出来て欲しい・・・。うちもそろそろ全身シャンプーしないと!!でも、4枚目のクロ君、『助けて~~』って言ってるみたいでかわいい~わぁ。

No:437 2007/03/08 15:11 | アークママ #- URL編集 ]

アークママさんへ

クロはシャンプー中は大暴れですよ~
もうね~いつものおっとりクロは何処へ?ってくらい暴れます。
けど今回は大丈夫でした。
このセルフシャンプー、出来たのは去年です。
今までは近くに無かったけど、車で5分の距離ってのがありがたいですね。
ただ…ホームセンター内だから、ギャラリーは凄い!うっかりクロを叱ろうもんなら…虐待!?なんて思われちゃうかも…
アークママさんちの近くにも出来るといいのにね…

No:438 2007/03/08 21:12 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
