スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

新しい遊び場

今日は午後から、担当訓練士さんがJKCの講習会に行く事になり、お昼過ぎにクロが帰宅しました。
私は花粉症で鼻水&クシャミが酷かったんですが、クロが『お散歩行かないの…?遊んでよ…』とアイフルのク?ちゃんのようなウルウルおめめで訴えてくるもんだから…負けました…
以前から目を付けてた公園に行く事に

この公園は家からで10分かからない位の場所。
どんなんかな?と行ってみると…
広い!誰もいない!(平日だから人は少ないのかな…)
風が強くてヤダな?とは思いましたが、帽子&マスク&眼鏡をしてクロと遊んできました。

初めての公園での記念撮影
初めての公園で…
この公園には遊具もあります。

その遊具で…
初めての遊具で…
ちょっとだけ恐かったのか、脚がプルプルしてたんですよ。

綺麗な花壇もあり、パンジーが植えられてました。
花壇前で…

花壇前で…


途中で私が鼻をかんだりしてる時は、お気に入りのボールで遊んでます。
ボールガジガジ…

「クロ」と呼ぶと…
呼んだ?


最後は誰もいなくなったんで、お馴染みの休止中のポーズ
休止中…
最近は休止も完璧!
呼び戻しも完璧になってきたんで、嬉しいです

今日は風が強くて辛かったですが、新しい遊び場を発見できたんで良かったかな♪
ただね…公園内には『犬の糞の放置・放し飼い禁止』と書いた看板が何ヶ所かあるのに、出会ったワンコは全てノーリードで走り回ってました
クロは気になってたようですが、「いけない!待て!」の指示通り無視してたけどね…
流石に、3匹のワンコをノーリードにしてたオジサンには「あの…ノーリード止めてもらえませんか…」と言いましたが、「ノーリードって何や?ワシは家から放したまんま来るから、紐は持っとらん!」と言う返事が…
公園の近所の方のようですが、困ってしまいましたよ
オジサンの口癖は「大丈夫!大丈夫!」でしたが、どうなんだろうね?

スポンサーサイト

2007/02/28 23:04 | 未分類COMMENT(8)  TOP

コメント

花粉症

ヒナさんも花粉症、大変そうですね。(↓下の記事を読みました)
私も目が痒い~!鼻水が~!

こんなに素敵な公園なのに、すいてますね!いいな~っ。
でも、休日は人が集うのでしょうね、きっと。
この遊具には、クロ君が自分からのぼったのですか?勇敢だ!
下が見えるから、怖かったのね、クロ君。
グレースだったら、のぼるのは絶対に拒否です(笑)。

そうそう!一番下のポーズ、競技会で見ました!!みんなこうして待ってました。かっこいい!!スフィンクスポーズと勝手に呼んでいます(笑)。

No:391 2007/03/01 00:38 | ご主人No.2 #QbUv/Di2 URL編集 ]

私も花粉症、つらいです~。

広い公園ですね。綺麗だし。
それなのにノーリード集団v-12それも家からノーリードで来るおじさん、強烈ですね。
そのうち車にひかれちゃうよ・・・。

No:392 2007/03/01 07:08 | ゆき #zlAQJbYM URL編集 ]

ご主人No.2さんへ

ご主人NO.2さんも花粉症なんですね~
その辛さわかります!
私はひたすら、鼻水&クシャミが出てますよ(泣)

この公園はず~っと気になってて、初めて行きましたが良い所でした。
遊具もあるから子供も遊べるし、土日は家族連れで一杯になるんだろうね。
クロは自分で遊具に登ったのに、脚がプルプルで「ど、どうしよう…」て感じでしたよ。
グレースちゃんはダメなんだね。
けど…登る時は、脚プルプルのクロがエスコートするそうです(笑)

【スフィンクスポーズ】→カッコイイね~私も使おう♪

No:393 2007/03/01 21:32 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

ゆきさんへ

ゆきさんも花粉症ですか…辛いよね~
お互いに暫らくは憂鬱な日々が続きますね(泣)

素敵な公園発見!!と喜んでましたが、ノーリードは本当に困りますよ。
注意するこっちが悪者?みたいな扱いになる時もあるし、見かけたら退散するのが1番いいのかな。
家からノーリードで来た3ワンコは、最初飼主さんの姿が見えず、野良犬?と思ったくらいです。
こういう人はワンコが車に轢かれたら、一方的に車の人を責めるんだろうな~

No:394 2007/03/01 21:39 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

おふくろ~さんよ~。

クロ君、ピンチです。作詞家のじいちゃんが怒って、森進一さんに「おふくろさん」を歌わせないと言ってますよ。公園でのんびり遊んでていーの?クロ進一さん。
でも、パンジーの前でのクロさん、ちょっと気掛かりなことがありそうなお顔ねえ。

呼び戻しが完璧になったんですね。
羨ましいです。どうやったら良いのか、今度おしえて下さい。ピーターはランにも行けず、只今ストレスがMAXです。

No:395 2007/03/01 21:59 | mimipi-n #mQop/nM. URL編集 ]

mimipi-nさんへ

テレビで見たけど「おふくろさん」はもう歌えないのかな…
クロに聞いたら「襟裳岬」歌うから無問題!だそうです(笑)

呼び戻しは、ほぼ完璧です^^
どうやったか…人様には言えないので、今度こっそり教えますね♪
クロと一緒にお勉強するようになって、私も色々とわかってきた事もあり、新発見の毎日でした(←過去形なのは、最近は花粉症でお勉強してないんですよ~)

ピーター君、抜糸が終わったら思いっ切り遊べますね^^
ランに行ったら、テンション上がるでしょうね♪

No:396 2007/03/01 22:09 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

いいなあ

広くて誰もいないきれいな公園!! ホントにうらやましいなあ。
私のところだと、「狭くて混み合ってる公園」または、広くても人・犬がいっぱいな公園」しかないです。

やっぱり、シェパードと暮していると、誰もいなくて広々したところへ行きたいんですよねぇ。人・犬が多いと気を使って疲れます。

ヒナさんは完全防備でクロちゃんと遊んできたんですねぇ(笑) クロちゃんがリラックスした感じに見えます。
休止のポーズはなかなか凛々しい~♪

No:397 2007/03/01 22:39 | れい #qbIq4rIg URL編集 ]

れいさんへ

うちの近くは大きな川があり、何ヶ所か大きな河川公園がありますよ。
整備も行き届いてて、環境としては大満足です
まあ田舎だから人は少ないかな…
土日は家族連れが多いですが、平日は貸し切りなんて事も…

今回、完全防備で出掛けました。
クロは最初オドオドしてたけど、公園内で遊ぶ時は楽しそうにしてましたよ
休止中のクロをほめていただき、ありがとうございます。
実は私…休止中のクロの姿が大好きなんです。
耳もピンと立ちキリリとして、親バカモード全開で「カッコイイ~」を連呼してます。

No:399 2007/03/02 18:18 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
