スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

マックス…(><)

暖冬の今年…
花粉症の私は、本日マックスでした
まず朝…鼻が詰まり息が出来なくて目覚めましたよ…
日中は車に乗ってても、鼻水&クシャミの連発
病院で薬もも貰ってるんですが、眠くなるし…薬に頼るのはな…と敬遠してます。

今現在は…
花粉症対策…
★ローションティッシュ…鼻すっきりメントール配合
★使い捨てマスク
★アイボン…目を一生懸命洗浄してますよ。
★鼻トールメントール…甜茶配合で舐めると鼻すっきり!眠気もすっきり!
★鼻洗浄液…これは欠かせません。
これらで対策中です。
これからの時期はもっと酷くなるだろうし、外に出るのが憂鬱です
洗濯物を干すのも神経使うし、車の運転中もグズグズになるしヤダな?

他にも問題発生!!
今日の夕方、クロとお勉強しようとマスク姿で「クロ?」と庭に出たら…
クロが…後退りました
何でだ??いつもと顔が違うから…?等と考えましたが、クロの至近距離でのマスク姿は初!
おまけにお勉強中もクシャミ連発!で中断…
クロ的に???だったのか、キョドキョドでした。
来月の競技会大丈夫かな?と考え中…

花粉症でテンションな私ですが、戴き物の苺のタルトを食べて、ちょこっとだけご機嫌です♪
苺のタルト
花より団子じゃないけど、いつも美味しい物を食べるとなんですよね?
旦那には『単純』と言われます。

スポンサーサイト

2007/02/27 00:05 | 未分類COMMENT(8)  TOP

コメント

花粉症の人は辛そうですね~私は最近、関係ないけど首と肩が凝って凝ってしょ~がないです

マスクとか、普段付けない物を付けると一瞬キョドっちゃうますよね。私も以前、別の部屋でストッキングを被ってアークの居る部屋に入っていったら、一瞬キョドキョド・・・でもすぐに『何付けてんだよ、取ってやるよ』の勢いでピーピー言いながら、顔目掛けてジャンピングアタ~ックを連打されました(笑)ヒナさんも気をつけて!

そうそう、昨日の海は綺麗ですね~
でも、クロ君は険しい顔してるかも・・・(?)ナゼ

No:383 2007/02/27 12:06 | アークママ #- URL編集 ]

おいしそう

イチゴタルト、おいしそう~♪
花粉症で大変なときは、おいしい物食べて気分転換するに限りますよね♪
『単純』~? いいえ、みんなおんなじですよね~♪

クロちゃん、マスク姿にびっくり?
マスクそのものが怖いのか、マスクした人を怪しいと思うのか・・・?

No:384 2007/02/27 12:59 | れい #qbIq4rIg URL編集 ]

日曜日は偶然お会いできてラッキーでしたァ。海へ行ったんですね。いいなぁ~。私はピーターと、夕日の海を眺めながら肩を寄せ合うのが夢デス。いつか実行。
花粉症なんですね。。。辛そう。春のお山へは行けませんね。杉の花粉がスゴイですもんね。今のところ私は平気ですが、その内なるのかも。
鼻詰まっても、タルトの味はわかったのでしょうか。

No:385 2007/02/28 01:04 | mimipi-n #mQop/nM. URL編集 ]

つらいですね(>_<)

こんなに早くに始まるなんて、反則です(;_;) これで早くに終わって、春が快適に過ごせるのなら、まだ許せますけど~(T-T)
優月はお散歩デビューの頃にマスクをした人が沢山ウロウロしていたので、マスクは大丈夫みたいです(笑)。
いちごのタルト、美味しそうですね。家の中で美味しいものでも食べなきゃ、花粉の季節はやってられません♪

No:386 2007/02/28 12:24 | いたち丸 #- URL編集 ]

アークママさんへ

花粉症は辛いですよ~(泣)
私は3年くらい前に、突然発症したんです。
アークママさんは首と肩が凝ってるんですか…?
う~ん…何だろう…?石の投げ過ぎ?

ス、ストッキング被ったんですか!!
見たかったな~^^
是非再度被って、ブログに画像をUPして下さい♪動画でもOKです。
しかしアーク君のジャンピングアタックは、恐いもの見たさじゃないけど受けてみたいな~

No:387 2007/02/28 22:39 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

れいさんへ

はい^^この苺タルトは美味しいですよ~♪
激甘でもなく、タルト生地がとにかく美味しいんです。
私は食べ物に弱いので、旦那と喧嘩しても旦那のお土産攻撃ですぐに仲直りします。

マスク姿は何でか、嫌がるんですよね~
声がこもるから…?見た目が違うから…?謎です。
昨日はマスク&花粉症対策眼鏡をしてたせいか、更に警戒してましたよ。
今年は全国的に花粉が少ない!と言ってましたが、私の住んでる県は例年の1.5~2倍らしいです(泣)
辛い中でのお勉強…色々と試行錯誤しております。

No:388 2007/02/28 22:47 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

mimipi-nさんへ

新舞子マリンパーク→良かったですよ~^^
人も少なく風も吹いてなくて、散策日和でした(お天気良ければ尚OKでしたが…)
首長族のピーター君はちょっとだけ可哀想でしたが、抜糸が済んだら是非一緒に行きましょう(おっしゃる通りお山は・・・なんで^^;)
タルトの味はわかりましたよ~
鼻を洗浄してから食べたんで、美味しかったです♪

No:389 2007/02/28 22:54 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

いたち丸さんへ

本当に今年は反則です(><)
いくら暖冬だからって、早過ぎだよ~~!!
この時期はお出掛けせずに、家の中に篭ってるのに限りますが、そう言う訳にもいかないしね…
テンション上げる為に、美味しい物は欠かせません。
優月ちゃんはマスクOKなんですね。
クロはちょっとだけ警戒してます(笑)

No:390 2007/02/28 22:58 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
