スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

週末色々…

土日は訓練がお休みだったクロですが、土曜日はあいにくの
お勉強も出来ないし…とず?っとまったりしてました。
夕方になり私は旦那&友人達とに行く事になってたんですが、クロも一緒に行ける!と思ったらしく…
行く気満々のクロを残して、名古屋にある【鳥久】というお店に行って来ました。
その名の通り鳥料理専門店…それも名古屋コーチンです。
食べたのは…
コーチン白炊き
白炊きという物です。
わかりやすく言うと、水炊きかな。
鶏がら等でだしをとった真っ白なスープで、お野菜・コーチン(モモ肉・ミンチ団子・内臓類)を炊いて、特性タレで食べるんですよ?
この特性タレもポン酢・醤油・大根おろし・卵黄を混ぜた物です。
味はもちろん美味でした
名古屋コーチンの白炊きなんで結構なお値段したんですが、私は普通の鳥肉との違いがわかりませんでしたけど…

日曜日は天気も回復して
午前中にクロとお散歩&お勉強をして、午後からはコンサートの為レインボーホールへ向かう準備。
そうです!マシャのコンサートだったんです?
今回はアリーナ11列目
張り切ってお化粧してる横で旦那が「誰もお前なんて見ないよ!」と一言…
はぁ?と思いましたが、かる?く無視しました。

午前中に散歩も済ませてたせいか、出掛ける時のクロは…
ちょっとだけ淋しそう…
行ってらっしゃい!って感じだけど、ちょこっとだけ淋しそうかな…

レインボーホールでのコンサートでは…さくっと毒舌した旦那の事も、淋しそうだったクロの事も忘れ楽しんできましたよ?
11列目から見たマシャは…とっても素敵でした
3時間20分のライブ時間中はノリノリではじけまくり、汗ダクダクでした
ライブ中にゲットしました…
銀テープ
曲の途中でふってくる銀テープ(旦那に言わせるとゴミだって
で…ライブに行く時は…
ツアーTシャツ
ツアーTシャツを着てきます(旦那に言わせるとダサイそうです
次回は3月18日のエコパアリーナ3列目旦那には「又行くのかよ…」と言われましたが、もちろん行きますよ

折角の週末だったのに、クロは退屈そうだったな?
いじけてるかな?とも思いましたが、そんな事も無く過ごしたようです。
一時期あごの付近の毛が真っ白になったクロですが、今はこんな感じ…
クロの顎付近
白い時の画像を撮ってないから???でしょうが、いい感じに黒くなってきました。
ストレスも無く生活してるって事かな…
ちょっと安心と思ってたら、さっき下痢してた
な?ぜ??と、ただいま様子を見ております。

スポンサーサイト

2007/02/19 22:09 | 未分類COMMENT(8)  TOP

コメント

名古屋コーチンのお鍋、美味しそう~。私サンゲタン(?)だっけ?あ~いった系統が大好き。
それと、マシャ?それともマチャマチャ(爆)のコンサートに行ってきたのね。私も福山雅治好きだけど・・・その銀テープはゴミに見えてしまうわ(笑)

でも、顎ひげって1度白くなっても戻るんだね~。知らなかった!!それと、クロ君のお腹の具合はどうでしょうか?心配だわ~。アークのピーヒョロロが移ったのかな?お大事に…

No:365 2007/02/20 01:36 | アークママ #- URL編集 ]

夕べコメントしたけど、上手く送信できなくてエラーになってしまったの。めげめげでした・・。
また美味しい物食べたのね。名古屋コーチン。。。歯ごたえがあって、コクがありますよね。違いがわからなかったのって、ビール飲みすぎて味覚がにぶってたんじゃないすか?

レインボーへは、松田聖子コンサートで毎年行きます。毎回その銀テープが降って来ますよ。私も持って帰って余韻にひたるタイプ。次の日には捨ててますが。(笑)
うーーーん、そのTシャツ。。。ス、ステキ。。かも。

アーク君が治ったと思ったら、今度はクロ君が下痢ラーなのね。早く良くなってね。
ホットカーペットの上でぬくぬくネンネして下さいマセ。

No:366 2007/02/20 12:34 | mimipi-n #mQop/nM. URL編集 ]

アークママさんへ

はい♪コーチンの白炊きは美味しかったですよ~
肝やキンカン(タマゴ)が特に美味でした。
韓国のサムゲタンも美味しいですよね(^O^)私も大好きです。

銀テープはや、やっぱりゴミだと思う?
私のマシャ好きには、旦那も呆れてます(汗)
けどね…今から13年前、旦那は私を口説く時、マシャの歌を熱唱したのよ→旦那は知らん!と言ってるけど…

クロの下痢は治まりました。
ちょっと軟便だけど、何でだろ…?
今日も張り切って、学校に行きましたわ。
アーク君も治って良かったね(^_^)

No:367 2007/02/20 15:15 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

mimipi-nさんへ

名古屋コーチンは美味しかったよ~(^O^)
味は…普段鶏肉食べないから違いは・・・でした(汗)
あっ!ビールの飲み過ぎか!!
そう言えば、ガン飲みしてました。
お値段にビックリしちゃったけどね…

レインボー…mimipi-nさんは聖子ちゃんのコンサートで行ったんですね♪
銀テープは捨てちゃうの?私はジップロックに半券と一緒に入れて、保管してます→旦那は捨てろ!と…
Tシャツはダサダサでもいいの(-.-;)→自分に言い聞かせてます(笑)

クロの下痢は良くなってきました。
今朝は軟便だったけど、張り切って学校に行ったよ。
白くなった毛は、ご飯で改善する事もあるよ~
怪我して色素が抜けた所は、無理だけどね…

No:368 2007/02/20 15:33 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

白い毛・・・

パールも3歳になったあたりから、口のまわりが白くなり始めたんですが・・・
食べ物で治るの~? ホント?
クロちゃんはどうやって戻ったの~?
気になる・・・

気になると言えば、高級食材名古屋コーチン♪
私も食べたいで~す♪ お鍋。

No:369 2007/02/20 15:59 | れい #qbIq4rIg URL [ 編集 ]

う、うまそ~~!

鍋、いいですね~!
いくらでも食べられそうな予感(笑)。

マシャさんのコンサート話のところどころに
挿入されている、旦那さんのひと言が超ウケます。
これがきっと、ヒナさんへの愛情表現なのですね(笑)。

ところで、クロ君、下痢は治りましたか~?

No:370 2007/02/20 22:08 | ご主人No.2 #QbUv/Di2 URL編集 ]

れいさんへ

パール君も口周りが白くなってきてるんですか…?
3歳だから、まだ早いかな~と思いますが…どうなんだろう…
私の知り合いのシェパ飼いさんは、ずっとショータイプを飼ってて、展覧会に出場させてるんですが、その方に良いと言われた食べ物は、アボカドやニンジン・ごま・藻と聞きましたよ^^
後は食べてるフードで改善する場合や、サプリなんかもある!と言ってました(ごめんなさい…名前までは覚えてません)
今回クロはフード以外では、ごま入りクッキーや私の手作りニンジンゼリーをやってました。
けど…絶対!!って事はわからないんで、気休め程度にやってました。

コーチンの白炊きは美味しかったですよ~^^
鶏肉(特に内臓類)はあまり好きではないんですが、さくっと食べれました。
寒い夜だったんで、本当に温まりました。

No:371 2007/02/21 23:09 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

ご主人No.2さんへ

クロの下痢は治りましたよ~^^
あの一晩だけ、酷い状態でしたが…いまだに原因が???です。

マシャの件に関しては、旦那は言いたい放題です。
今に始まったことじゃないから、あんまり相手にはしてませんが…
うちの旦那は、いろんな人から【五木ひろし似】と言われてるんで、キレイなお顔のマシャに嫉妬してるんでしょう(笑)

今年は暖冬って言いますが、やっぱりお鍋はいいですよね~^^

No:372 2007/02/21 23:14 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
