スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

鼻でか

プチ帰宅してたデンは、訓練所に戻りました。
訓練所の所長さんがお迎えに来てくれたんですが、所長さんの姿を見た瞬間…
尻尾ブンブン大ハシャギ
私の存在は無視して、振り返る事無くに乗り込み行ってしまいました。
一生懸命お勉強を教えてくれる所長さんが大好きなのはわかるけど、ちょっとだけ淋しかったな

昨日今日と(今日はみぞれ交じり)が降ってたけど、お迎えのを待つデンはジ?っと門の方を見てるんですよ。
私が「デン」と呼ぶと…
振り向きデン
「何?」と…こんな感じです。

時間もあったんで脚側させたんですが…
脚側?デン
こんな顔で見つめてきます

その後偶然にも【鼻でかデン】が撮れました
これがなかなかカワイイのよ→はい!親バカです
鼻でかデン
こうやって見ると幼い顔してるな?
獣医さんに威嚇するなんてありえない!って顔ですよね

夕方になりクロが帰って来たんで、クロの【鼻でか】も撮りました。
し、しかし…
鼻でか(豚鼻)クロ
【鼻でか】じゃなく、またまた【豚鼻クロ】になっちゃった
私の撮り方が悪いんだろ?けど、毎回こんな感じになっちゃうクロ…
ブヒブヒ聞こえてきそう!と思うのは私だけかな…

スポンサーサイト

2007/02/15 20:56 | 未分類COMMENT(10)  TOP

コメント

もう、帰っちゃったのデン君。ちょっとさみし~ね(他の場面も含めて…笑)訓練所って楽しいのかしら?毎日寝起きしてる所だから、そっちの方がお家だと思ってるのかな???ある人(シェパ飼いの達人)が言ってたんだけど、ガウガウを直すには他人の飯を食わせるのが一番だって言うんだけど、本当かな?1ヶ月程度入れれば、犬慣れもしてガウガウも治まるらしいんだけど、これってヒナさんどう思う?もし、治まるんだったら私も1ヶ月位修行に行かせようかなぁ・・・なんて思ってます。でもさみしい・・・

No:355 2007/02/15 21:06 | アークママ #- URL編集 ]

鼻でか~

私も何回か優月の鼻でか写真撮ろうとしましたが、やっぱり鼻ぶたさんになっちゃってました。でもね、このヒナさんの2枚の写真からヒントをいただきましたよ、ニヤリ。ピントを目に合わせればいいんだ! 鼻に合わせるから、鼻の穴やらが皮膚のでこぼこが強調されてしまうのでは…。早速やってみます≡(/ ^^)/
しかしデンくん、あどけなく見えますね。

No:356 2007/02/16 10:11 | いたち丸 #- URL編集 ]

お上手~☆

デンクロちゃんの「鼻デカ写真」上手に撮れてますね~
それに とってもプリチィ(*^_^*)(プリティじゃなくてプリチィね!)
私も4ワンコのを撮りたくて挑戦するんだけど・・・・
す~~ぐ視線をそらされて・・・・

いたち丸さんのコメントをヒントに頂いて挑戦してみよ~~っと。。。

No:357 2007/02/16 10:16 | れいまま #- URL編集 ]

鼻デカ、かわいい~

デン君所長さんに尻尾ブンブン大はしゃぎ~の姿、想像つきますわ。

プロの方は、教えるのはもちろんのこと 
犬と遊ぶのが上手ですよね。
あの遊ぶ技を盗みたい~といつも思うのですが、難しい・・・。

No:358 2007/02/16 14:44 | ゆき #zlAQJbYM URL編集 ]

鼻でかでんででんデン君

かわいいっ。偶然なのですか!クロ君もグッ!ですよ。
おでんデン君は、なにげに訓練所での暮らしも大好きなのですね。やっぱり訓練する素質があるんだ、きっと。勉強が好きなんですね。素晴らしい!
おウチとどっちが好き?って聞いてみたいですね。「そりゃやっぱりウチだよ」って言いますよね、きっと。

No:359 2007/02/16 18:21 | ご主人No.2 #QbUv/Di2 URL編集 ]

アークママさんへ

デンはプチ帰宅だったんですよ。
所長さんが来た時の喜びようには、嫉妬しちゃいましたよ(泣)
うちに帰って来た時も、最初はテンション高高だから、どっちも好きなのかな…
それとも…今回はいや~な耳掃除されちゃったから、早く訓練所に行きたかったのかしら…

アーク君のガウガウはどうなんだろ~ね~
外の釜の飯を食べさせるといい!とは聞いたことあるけど、離れるのは淋しいよね。
訓練所に預けたら、沢山のワンコとの共同生活だし、もちろん勝手は許されないだろうから、ガウガウも無くなるのかな…
【ガウガウ→いけない事】とわからせるのがいいのだろうし、【我慢する事】も覚えるのかな…
うちもデンが特定の子(今のところクロ・ピーター君・獣医さん)にガウガウするから、困ったもんです。
クロも以前ガウった事があったけど、ボコボコにしたらガウらなくなりました。
1度プロの方に相談してから、判断した方がいいと思います。

No:360 2007/02/17 00:59 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

いたち丸さんへ

なるほど!!
目にピントを合わせるんですね。
そう言えば、デンはたまたま撮ったら【鼻でか】だったけど、クロの時は「鼻でか撮るぞ~」と鼻をアップで撮ったんですよ。
もう1度チャレンジしてみます^^
デンは時々、カワイイ幼顔になります(またまた親バカ発言です^^;)

No:361 2007/02/17 01:03 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

れいままさんへ

エヘへ…【鼻でかショット】プリチィですか(//▽///)
嬉しいです♪
上手に撮ろうと思っても、なかなか難しいですよね。
私も、いたち丸さんのアドバイス通り、再チャレンジしてみます。
4ワンコの【鼻でかショット】期待して待ってますね~

No:362 2007/02/17 01:08 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

ゆきさんへ

デンの尻尾ブンブン…想像できました?
訓練士さんとの見えない【絆】見たいな物を感じて、ジェラシーですよ。
遊び方1つにしても本当に上手で、お手本にして真似しますが・・・(汗)です。
何かが違うんでしょうね。
ま~私が訓練所に行くと、尻尾をブンブン&飛び飛びしてくれるから、いいですけどね…(ちょっとだけ拗ねてます)

No:363 2007/02/17 01:16 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

ご主人No.2さんへ

はい!【鼻でかでんででんデン】はたまたま撮った中の1枚でした。
クロは張り切って撮ったら【ブヒブヒ豚鼻クロ】になりました。
今度【鼻でかグレース嬢】にチャレンジしてみて下さい。

デンは訓練所=他のワンコもいて遊べる所と、思ってるのかもしれませんね。
訓練中もハイテンションで、飛び飛び走りの時がありますもん。
「おうちがスキ♪」と言ってくれると嬉しいんだけど、今回はいや~な耳掃除もあったし、訓練所で仲間達に愚痴ってるような気がします(笑)

No:364 2007/02/17 01:24 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
