スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ふ?っ!疲れたよ…

今日、デンデンが家に帰って来ました
クロは定例のアカデミーがあるので、訓練所にお泊りとなったんです。

デンの耳の状態も心配だったし(すぐに痒い痒いになっちゃうんですよ?)獣医さんによる月1のケアに丁度いいな?とに行って来ました。
耳掃除が大の苦手なデンはについた瞬間、何かを察したようです。
「ここに来ると、何時も嫌な事される?」とキョドキョド…
先生を見た瞬間、固まりました。
その後の耳掃除は…先生・看護婦さん2人・私の4人がかりで、「デ?ンちゃん♪ガ?ンバレ♪」と言いながら、何とかやりました。
けどね?途中大暴れはするし…先生を見て威嚇するし…(看護婦さんはスキ
先生は「噛む!噛む!」と言ってたし…
本当に疲れました
処置が終わった後は、そそくさと待合室に行きこんな感じ…
ぐったりデンデン

ぐったりデンデン
いつもの元気と強気は何処へ?と思うほど、ぐったりしてました。
耳掃除が嫌なのはわかるけど、デンの大暴れで先生・看護婦さんに平謝りしてた、私がぐったりだよ

家に帰ってからも、ご機嫌斜めなまま
ちょっとだけ怒ってます^^;
怒った顔してますね?

でもすぐに復活
ここは庭じゃな?い!!と叫ぶ私の声を無視して、キッチン?リビングを全力疾走してました
途中鏡前では…
鏡に反応してます。
何だ?何だ?と見てますね。

最終的には私に怒られて、一瞬大人しく…
僕いい子だよ?♪
その後もハイテンションでハシャギ走るデンの相手で、本日2度目のぐったりでしたよ

そう言えば…夕方テレビで見たんですが、名古屋に【マヨネーズ料理専門店】が出来たそうです。
マヨラーにとっては夢のようなお店そのメニューは…
マヨ豆腐→マヨ味豆腐?
マヨフォンデュ→チーズフォンデュのマヨバージョン
マヨあんぱん→大量のマヨ入りあんぱん
マヨぜんざい→マヨ入りぜんざい
マヨソフト→その名の通りマヨネーズ味のソフトクリーム
マヨガリータ→マルガリータをもじったカクテル
マヨキープ→マヨネーズのボトル(チューブ)キープ?
などなど、50種類以上のメニューがあるそうです。
私はマヨネーズが苦手なので行く気はないですが、友人は来週行って来る?♪と言っておりました。

スポンサーサイト

2007/02/13 22:31 | 未分類COMMENT(14)  TOP

コメント

デンデン受難の日でしたねー。ん?先生が受難?まっいっか。
とにかくデンデンお帰り~。
痩せてしまったのは何故?サダちゃんとの仲に異変があったのかなあ。悩めるデンデンかも。
嬉しくて家中走り回りたい気分だったのね。ヒナさんはお疲れのことでしょう。
エピロティックだけじゃあデンデンのお耳はカユカユなんですね。

No:339 2007/02/14 01:36 | mimipi-n #mQop/nM. URL編集 ]

別犬28号

おでんデン君お帰り~!
病院にいるおでんデン君は、顔が別犬ですね(笑)。よっぽど嫌いなんですね。先生に威嚇ってところが、さすがはデン君だわ(笑)!でも女子供にはやさしいのですね、デン君。
ふふふふ・・・やっぱり鏡が気になるんだぁ~。おもしろい。グレースはなんで興味持たないんだろう?つまんない子です(笑)。

マヨラーのお店、私もテレビで見ましたよ~!マヨソフトってちょっと「ぞぞぉ~っ」ときますね(笑)。食べる勇気ないです。

No:340 2007/02/14 03:49 | ご主人No.2 #QbUv/Di2 URL編集 ]

デンくんぐったり(笑)

デンくんもママさんもお疲れ様デス。優月は病院は好きだけど、診察台の上は苦手みたいです。変なことされるんだもん、イヤだよねぇ、デンくん。
マヨ専門店…。別にマヨネーズ嫌いじゃないですけど、いや、私はちょっと…(^^;) マヨソフトなんて、コーンの上にマヨネーズをあのチューブから直接にゅにゅ~っとしただけのモノを想像してしまい…。ダメです(笑)。

No:341 2007/02/14 10:07 | いたち丸 #- URL編集 ]

耳掃除

デンちゃん、帰ってこれてよかったね~♪
でも、大嫌いな耳掃除が待っていたとは・・・デンちゃんもびっくりだったかな?

パールも耳を触られるのが大嫌いで、耳のお手入れは苦手です。でも、3歳過ぎた頃からちょっとはガマンできるようになってきて、あまり大騒ぎしなくなりました。

デンちゃんも、きっと、もうちょっとたてば大丈夫になるんじゃなかいかなあ~?

No:342 2007/02/14 11:06 | れい #qbIq4rIg URL編集 ]

一緒だぁ~

デン君とたらはよく似てる(*^_^*)
病院でのたらも、挙動不審だし、ピーピーうるさい。
家の中でのドッタンバッタン(^^;)
でもねぇ~1つ違う所がある。それは・・・
たらは先生に威嚇はしないですよ。

【マヨネーズ専門店】があるのね?
メニューにただけでも。。。ぞ~~っとする私。
私にとっては「罰ゲーム」以外のなにものでもありません。

No:344 2007/02/14 21:16 | れいまま #- URL編集 ]

耳が(笑)

すっごく離れちゃってる。(^・^)
病院では・・デン君もヒナさんもお疲れ様でした。
にしても、せんせ~にも笑わしてもらいました。(爆
まろんは、病院ではガタガタ犬に変身です~。

マヨネーズのあんぱん・・。あんがマヨネーズなのかな?( ̄Д ̄;υ)タラー…
なんだか、どれもこれもクドそうですね・・。

No:345 2007/02/14 22:16 | おぎん #- URL編集 ]

デン君もすぐカイカイになっちゃうんだぁ。やっぱり月に1度のペースで病院に行ってるのね。アークと一緒だわ。でもうちの場合、診察台の上ではブルブルで、私の事ばっかり見てるけど、台を下りた途端に大暴れ。足が床に着くか着かないか位からウップン晴らすかの様に、吠えまくりです。1度、看護婦さんを跳ね飛ばして、尻餅つかせてしまいました。(笑)
でも、そのマヨネーズのお店・・・ちょっと行ってみたいです。

No:346 2007/02/14 23:54 | アークママ #- URL編集 ]

mimipi-nさんへ

デンにとっても、先生にとっても受難の日でしたね^^;
以前、デンが先生にウ~と言ったら、思った以上に先生がびびったので(笑)それ以来先生に威嚇するようになったんですよ~
本当に困りました(><)
1キロほど痩せたのは、訓練所でも動きまくってるだからかな…
常にハイテンションではしゃいでるそうです。
もちろん、さだちゃんとは仲良しです♪
エピオティックは洗浄剤で治療を目的とした物じゃないから、定期的に獣医さんにケアしてもらってます。

No:348 2007/02/15 13:10 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

ご主人No.2さんへ

おでんデンは帰って来てハイテンションでしたが、いや~な耳掃除で別犬になりました(笑)
先生が大袈裟にびびるから、デンも調子に乗って威嚇しております(汗)
デンが行く度に先生は「あっ!来た!!」と思ってるかも…
うちは2頭とも鏡に興味津々ですよ~
デンは走ってって激突!しないように注意してますが…

マヨ料理専門店はどうなんでしょうね~
マヨラーは大喜びでしょうが、ここまでやるの~?と疑問も…

No:349 2007/02/15 13:16 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

いたち丸さんへ

はい!疲れました~デン以上に私が…
うちは2頭とも、診察台を叩き「乗って」と言うと、診察台に乗るんで嫌いって事は無いかな…
デンは耳掃除以外の時は、本当に大人しいんですよ~

マヨソフト…私も想像して、ウッときました^^;
本当に美味しいのか…?
流石のマヨラーも「これは・・・」と思わないのか…
謎ですね~

No:350 2007/02/15 13:22 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

れいさんへ

パール君も苦手だったんですね…
今はお子ちゃまなデンなんで、3歳くらいになった大人しくなるかな…?
喜んで家に帰って来たら、いや~な耳掃除が待ってたんで、デンも吃驚したのは間違いないですね。

No:351 2007/02/15 13:59 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

れいままさんへ

たらちゃんも病院苦手なんですね~^^
まあ…好きな子の方が、少ないでしょうが…
威嚇しない、たらちゃんが羨ましい。
デンは先生だけに、威嚇するから困ったもんです。
先生もデンを警戒してますが、終わったら「嫌な事してゴメンネ」と言ってくれます。

マヨ料理は未知の世界です。
テレビで見ただけでも、ウッ!となりました^^;
このお店に行ったら、臭いだけでギブアップしそう(笑)

No:352 2007/02/15 14:06 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

おぎんさんへ

デンの耳は、今まで見た事無いくらい離れてましたよ~(笑)
この後家に帰ったら、シャキ~ン!とシェパ耳に戻りましたが…
先生も大きいデンが、ウ~なんて言うから恐いんでしょうね。
私は、毎回平謝りしてます(汗)

マヨあんぱん→パンの中に粒あん&マヨです。
どんな味なんでしょうね~
今度チャレンジしてみません?

No:353 2007/02/15 14:11 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

アークママさんへ

デンは耳が弱いので、気を付けてますよ~
以前カイカイになって、耳から血が出るまでカキカキしてた事もあります。
アーク君もカイカイになるんだ(こんなところも似てますね)
診察台の上での行動は流石に違うけど、おりたら「オリャ~!」ってなるとこが、アーク君ぽいわ。
跳ね飛ばされた看護婦さん…想像したら笑ってしまいました(看護婦さん、ごめんなさい)

え~~!!マヨ料理行ってみたいですか?
もしかしてマヨラー?
私は…無理です…
美味しい!と言われても、食べないかな…

No:354 2007/02/15 14:19 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
