スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日もプチお勉強

午後から、クロとT広場へ…
昨日と違い、数人の人しかいなかったのとで風も無く、良かったです
今日は、競技会の規定を一通りやり、ビデオ撮影しました(訓練士さんに見てもらう為に…)
本当は旦那が撮影係りで行く予定だったのに、急用が入りダメになったんですよ→ちっ!使えない奴だな…

到着してすぐはクロのテンションの為、ボール遊び
その後お勉強→ビデオ撮影
旦那がいないから、三脚にビデオをセットしたのはいいんだけど、1回目は私とクロが途中でフレームアウト(汗)
その後何回か撮りなおしました。
撮影したのを見たんですが、微妙…
ダメ出しの嵐の予感です…
けど、撮影したのを見るのっていいですね。
何処がダメなのかわかるし、私のミスもばっちり映ってるしね?
まっ!ダメ出しもらって、さらにお勉強しなきゃ

↓ヒナ&クロのお勉強中の風景(私の大きさには目を瞑って下さい)
お勉強中…

お勉強中…

お勉強中…
セルフタイマーで撮ったんで、いまいちですね…

スポンサーサイト

2007/02/12 20:17 | 未分類COMMENT(10)  TOP

コメント

おお~!

お勉強頑張ってますね~♪
・・とと、その前にこちらではご無沙汰しております。(^_^;)
やっとのことで復活を果たし(笑)戻って参りました。
そして、日曜日はお勉強会に呼んで頂いてありがとうございました♪
でも、うちの子供達がずっと邪魔をしっぱなしでお勉強どころじゃ~なくて、ホントすみませんでした。<(_"_)>ペコッ
結局、私は何をしに行ったのか・・!
これに懲りず・・また遊んでやって下さい。
今度は、子供抜きで行きます!ハイ!
これからもよろしくっ(^^♪

No:329 2007/02/13 00:45 | おぎん #- URL編集 ]

おぎんさんへ

お~!おかえりなさ~い^^
日曜日は会えて良かったです♪
いつも、お子さん達が退屈な場所ばかりだから、次回はタワーでデートしましょうか?
あそこだと遊具もあるしね…^^
お勉強は…やってますが、まだまだです。
でも…頑張ってますよ~

No:330 2007/02/13 01:07 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

最後のお写真がカッコいいですo(^-^)o 自分で写真を撮るのは難しいですよね。うちはいつも私が撮るので、ダンナと優月のは結構あるのに、私と優月のは一枚? 二枚? あるかどうか…。さみしー。自分の姿を客観的に見れたら、色々と新しい発見もあると思うんですケド(^^;)

No:331 2007/02/13 09:44 | いたち丸 #- URL編集 ]

いたち丸さんへ@携帯

最後の写真、カッコいいですか?
ありがとうございます。
写真撮るのって、本当に難しい…
走る姿とか撮りたいけど、いっつもワンテンポ遅いんですよ。
私もデンクロとの写真は無いです…いつも撮影係なんで…

No:332 2007/02/13 14:16 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

おぉ~

クロちゃんの『正面停座』きれいねぇ~
それに『伏臥』も。。(よそ見は・・・見ない!)
セルフタイマーで撮ったのね。すご~~いね。。。
私は今一デジカメを使い切れてないのよねぇ~(^_^;)

この前はまろんちゃん・さくらちゃんとデートしたんでしょ~
いいなぁ~(^^)うらやましい(T_T)
近かったら一緒に入れて貰いたいなぁ~
近くにシェパ友がいないの。淋しい(T_T)

No:334 2007/02/13 20:11 | れいまま #- URL編集 ]

脚側停座は出来るんだけど、正面停座ってどうやって教えるの?正面来させたいから『前、前』って言うと、アークって『お手お手』します。お手じゃなくて、前だよ。って言ってもお手するから、結局は私が移動してる状態・・・やり方が謎だわ・・・。

No:335 2007/02/13 22:18 | アークママ #- URL編集 ]

れいままさんへ

クロの正面停座キレイですか~?
わ~嬉しいです~^^
もっと距離が近くなるといいかな~とか思ってるんですよ。
伏せは…見なかった事に…(笑)
すぐ横で知らないおじさんが見てたんで、気にしてました。

私は近くにシェパ友さんがいるから、心強いですね^^
まろんちゃん・さくちゃんとのデート(お勉強会)は楽しかったですよ~
れいままさんちも、近かったら良かったのに~
こっちに越してきません?

No:337 2007/02/13 22:45 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

アークママさんへ

【正面停座の教え方】
そ、それはですね~
私も最近は訓練士さんに任せっぱなしなんで、わかりません!!(汗)
と言うか、私はロングリードで呼び戻しの練習をして、必ず正面で座らせる…とやってます。
こない場合はリードを引っ張り、絶対に正面で座らせる!!かな。
より近くで座るように使ってるのはボールです。
顎の下辺りで、ボールを両手で持ち「前!前!」と言うと、ボールが欲しいからちょっとずつ近付いて来ますよ。
と…こんな感じです。
これは私流のやり方なんで、プロの方が見たら「違うぞ~」と言われそう(汗)

しかし、アーク君…「前」→「お手」と間違えるとは…音が似てるのかな…
デンクロは日本語で命令してますが(今の訓練士さんがそうなので…)先代シェパ達には、イングリッシュ♪で命令してました。
その方が聞き分けやすい?と旦那に言われたんですよね~

No:338 2007/02/13 22:57 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

正面停座

おっほん!アークママさん~それはですねぇ~

ちょっとお節介を・・・(^_^;)

アークママさん。称呼で直接脚側停座につくなら直ぐに正面停座に直せますよ。
リードを付けたままリード一杯程度に離れて「来い」と声をかけます。
その時には絶対に正面に来るようにリードをたぐり寄せて、「座れ」と声をかけます。
これを続けて行くと正面停座が出来るようになります。
最初は近い所からすると良いですよ。
出来るようになったら、徐々に離れても出来ると思います。
離れて呼んだ時に、どうしても脚側につくようでしたら、早い目に「座れ」と声をかけると大丈夫だと思います。

1度試して見てください。

No:343 2007/02/14 21:07 | れいまま #- URL編集 ]

れいままさんへ

アドバイス、ありがとうございま~す^^
私は説明下手な上、訓練士さん任せなとこがあるんですよね…^^;

No:347 2007/02/15 13:03 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
