スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

さ?ぶ?い(><)

昨日までのポカポカ陽気は何処へ?って言うくらい、今日は寒かったです
お天気はいいんだけど、風が冷たくて強い!
久々の冬って感じの天気でした。

そんな中午後からT広場で、さくままさん&さくちゃん・おぎんさん&お子様達&まろんちゃんと待ち合わせ
T広場は土日でも人が少ないから大丈夫だろう!と行ったんですが、今日に限って凧揚げ大会が開催されてて…
強風の中、沢山の人が凧揚げに熱中してました。
そんな中で3シェパを出す訳にもいかず…
さくままさんがいつも行ってるJ公園に移動

J公園の芝生広場は日曜日なのに人もいなくて、ここで競技会のプチお勉強会をする事に…
私が訓練士さんのお手本を撮影してたので、そのビデオを見てから練習しました。

こちらはさくちゃん
さくちゃん♪
ディスクドックのさくちゃんは、小さくてカワイイ女の子です。
先日はエクストリームにも挑戦して、初体験にも拘らず優秀な成績を修めてるんですよ?
私はさくちゃんのペロペロ攻撃に、いつもメロメロです

さくままさんとも、しっかりお勉強してました。
お勉強中
クロも見習って!と思うほど優秀です

途中で合流したももねぇさん&柴ももちゃんも、ちゃんとお勉強してました。
お勉強中の柴ももちゃん
こちらもしっかりと、ももねぇさんに付いてお勉強してました(強力なライバルだわ)

で、デンとなまろんちゃん
まろんちゃん
相変わらずフレンドリーでカワイイ

クロとのツーショットも撮っちゃいました。
まろんちゃん&クロ
まろんちゃんはカワイイ顔してますが、クロはテンション気味です

大人しいね?と言われたんですが、私に怒られ…さくちゃんにガウられ…すっかり意気消沈したクロ。
打たれ弱いクロは、ちょっとさくちゃんにガウられたぐらいで、「イヤです?」とさくちゃんの近くに行かないんですよ?
気が弱いのも困っちゃいますね…
そのくせ、さくちゃんが他の物に反応してると、こそ?っとクンクンしに行くんですよ。
で…ガウられ逃げる!って感じでした。

お勉強会で集まったんですが、私は寒さに負けておぎんさんと終始おしゃべり
ワンコ達も遊びたいよ?って訴えてる1日でした。
4時を過ぎたあたりから、寒さも風も厳しくなったんで解散しました。
ちゃんとお勉強しなきゃいけないんだけどね…反省です。
余談ですが…今日会った瞬間に、おぎんさんのお子さんが「おでん君は??」「おでん君学校なの??」と聞いてきたのが、印象的でした。
旦那以外に「おでん」と呼んでくれる人がいるとは…

最後はお勉強してるさくちゃんを見詰めるクロ
クロ
ちゃんと大人しく見てたんですよ?(と言うより…私がリードを踏んでるんで、立てないんですよね?
最近は呼び戻しも良くなったのが、救いかな?
以前のように無視してどこかに行く…て事はなくなりました。

寒い中お付き合いいただいた、さくままさん・おぎんさん・ももねぇさん、本当にありがとうございました。
またお願いしますね♪

スポンサーサイト

2007/02/11 22:59 | 未分類COMMENT(12)  TOP

コメント

ありがとうございました!

今日はお誘いいただいてありがとうございました(*^。^*)
お誘いいただきながら遅くなってしまってすいませんm(__)m
ビデオも見せていただき、実演もしていただきとっても勉強になりました!
でも~もも▽・ェ・▽ノ""に出来るか不安になりました~f^_^;
まずは立止の練習一生懸命して!
マスキングもさせないよう訓練して!
が目標です!
頑張ります!p(*^-^*)q がんばっ♪

No:319 2007/02/12 00:27 | ももねぇ #- URL [ 編集 ]

こんにちわ。
がんばってますね。
いいなぁ、お勉強仲間が身近に居るって。
プロのお手本ビデオ付きなんて最高だわ。
あ~近かったらお邪魔したいです。

No:320 2007/02/12 06:56 | ゆき #zlAQJbYM URL編集 ]

お勉強お疲れ様でした。
行けなくて残念でしたっ。
寒かったんですねえ。私がおじゃましてたら、みぞれも降ったかもォ。
さくままさん&さくちゃんは、いい感じですね。うちと違って、ちゃんと意思疎通ができてるし。
クロ君に会いたかったな~。
呼び戻しができるようになったなんて、スゴイじゃないですかー。今度お会いしたときに、そのコツを伝授してくださいっ。
昨日イベントに行ったら、最初のうち、アホなピーターはまたワンワカワンしてましたっ。アホだぁ。

No:321 2007/02/12 11:45 | mimipi-n #mQop/nM. URL編集 ]

クロ君頑張れ~

この公園、とってもキレイに整備されていますね!こういうところが、もっとたくさんあるといいのになぁ。
クロ君、絶対にグレースと仲良くなれそう・・・ってNo.1が言ってました。私もそう思う!性格がグレースと似てると思います。
下の記事の鏡を見つめるクロ君、すっごくかわいい・・・何を思っているんだろう・・・。自分の美貌に見とれているんでしょうか(笑)。

風邪はだいぶ良くなりましたぁ~!ありがとうございました。寒い中の勉強会で、それこそ風邪をひかないで下さいね、ヒナさん。(お前に言われたくないって)

No:322 2007/02/12 18:22 | ご主人No.2 #QbUv/Di2 URL編集 ]

私も、クロ君とグレースって似てると思うわ(笑)きっと、さくちゃんとクロ君の関係は、アークとグレースみたいなものだったんだろうなぁ~。グレースもアークのオシッコをクンクンしてました(笑)でも、近くにワンコ友達がいていいね~。羨ましいわ。アークもちょっと見習ってお勉強させなくてはっ!!

No:323 2007/02/12 19:17 | アークママ #- URL編集 ]

ももねぇさんへ

こちらこそ寒い中、お付き合い頂きありがとうございます^^
脚側とかは問題無し!だったんで大丈夫ですよ~
立止とマスキングをしないようにするのは、繰り返しお勉強!がいいと思います。
うちのクロもやる事はやるんですが、問題は逃走癖^^;
振り返ったらいなかった!!って事にならないようにしなきゃ~
近いうちにまた、付き合って下さい♪

No:324 2007/02/12 20:24 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

ゆきさんへ

はい!何とか頑張ってます^^
近くにお勉強仲間がいるのは、本当に心強いですよ。
ここ1年ほどで知り合った方ばかりですが、シェパやワンコと言う共通の話題で、仲良くさせてもらってます。
ゆきさんも近かったらいいのに~
お手本ビデオは規定を覚えられない私が(汗)頼んでやってもらいました。

No:325 2007/02/12 20:28 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

mimipi-nさんへ

今回は、お会い出来なくて残念でした。
しかし…寒かったよ~(><)鼻の頭が真っ赤になりました。
さくまま&さくちゃんは本当に優秀です。
信頼関係もしっかりしてるんだろ~な~と感心して見てました。
クロは相変わらずビビリ~でしたが、呼び戻しはいい感じでした。
先日、ちょっとボコってびびらせたら(笑)ちゃんと来るようになりました(クロも以前の私とは違う!とわかったのか、お勉強中の甘えは一切許さないので、指示に従ってくれます)
ピーター君のワンワカワン!ドームでも炸裂してたんですね。
沢山のワンコがいて、遊びたかったんじゃないのかな♪

No:326 2007/02/12 20:36 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

ご主人No.2さんへ

お~復活良かったですね~
けど無理しちゃダメですよ^^
この公園は私も始めて行きましたが、本当にいい所でした。
教えてくれた、さくままさんに感謝です。
クロは本当にへタレで…ちょっとでも強気な子はダメなんだよね~
仲のいい子はみんな、大人しい子ばかりです。
キャ~!グレースちゃんと仲良くなれたら、うれし~♪
けど…性格が似てる!ってグレースちゃんはビビリ~でしたっけ?
↓の鏡を見てるクロはきっと…ナルシストなんでしょう(笑)って事にしといて下さい^^;

No:327 2007/02/12 20:42 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

アークママさんへ

アークママさんも、グレースちゃんとクロが似てる!と思うんですね♪
じゃ~きっと、仲良くなれます^^
けどアーク君とも仲良くなってくれるといいな~
きっと…ビビリ~なクロはアーク君の姿を見ただけで、私の後ろに隠れるかも…
近くにワン友がいるのは本当にいいですよ♪
特にシェパ飼いさんがいるのは心強い!
ネットの無い時だったら、こんな風に知り合う事も無かったのかな…と思ってました。

No:328 2007/02/12 20:50 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

ありがとうございました

ほんと、寒かったですね。
風さえなければいいお天気だったのに・・・
J公園のあの場所はけっこう風が吹くんですよ。
ディスクの投げ練にはピッタリな場所なんですけどね。
あれだけ寒いと人間もテンションさがっちゃいますよね。

いっぱい誉めてくれてありがとう。
でも昔はさくらは訓練ではテンション低かったんですよ。
イヤイヤやってますって感じで。
さくらにはたまにやるくらいがちょうどいいのかも。
クロくんにはまたまた嫌な思いをさせてしまってごめんなさいね。
やっぱり自分よりも大きい子にはとりあえず威嚇しちゃうんですよ。
普段あんまり大きい子がまわりにいないんで、きっと怖いんだと思います。
でも、めげなくなってきたクロくん。時間かければ遊べるようになるかもね。

No:333 2007/02/13 19:51 | さくまま #- URL [ 編集 ]

さくままさんへ

何かあの日だけ、極端に寒かったような気がしますね…
ピュ~ピュ~ふく風にギブアップ寸前でしたよ^^;

さくちゃんは本当に可愛くて大好きです。
お勉強してる時も楽しそうなのが印象的でしたが、昔はテンション低かったんですか?
何か信じられないな…

クロの事は気にしないで下さい。
ビビリ~ですぐに助けを求めてくるとこが、良くない!と言われてるし、私としてはもっと強くなってほしいんですよ。
最後の方は、何とかクンクンしに行ってたし、ちょっとだけウ~と言ったしね…
次回こそは仲良くなれそう♪
また誘いますね~

No:336 2007/02/13 22:39 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
